ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FLYING HONU

SFCを目指す理由を書いたのですが、 もう1つ、キッカケ的な事がありました。 それが、こちら。 来年の春から就航予定のエアバスA380。 ANAのA380、ウミガメをイメージした FLYING HONUとして ハワイの海へ翔んで行けるみたいです。…

まっ、まさか・・・

最近、毎日、確認してる画面。 うふふ、インボラアップグレード。 うふふふふ。 と、我ながら気持ち悪くほくそ笑む毎日。 そんな平穏な日々。 ある日、突然・・・ ふぉぉ? ふぉがぉぉ?、いお? なに、これぇーーー!!!??? めっちゃ、焦ります。 えっ…

JGCでは無くSFCな訳

ANA SUPER FLYERS CARD https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/premium/sfc/ スーパーフライヤーズ会員の特典 https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/premium/service/sfc.html 今回、ANAさんの上級会員を目指し このように…

難航! トリプルセブン座席指定

先日、こんな記事を挙げさせて頂きました。 最後のクアラルンプール往復は機材変更により 幸いにもビジネスクラスへアップグレード。 10月の石垣&クアラタッチは 予定通り最新鋭の787での運航との事。 次のフライトもウキウキしてました。 そんな中。 …

クアラルンプールからの翼

搭乗時間も近付いてきたのでゲートへ。 私、基本的に晴れ男なので雨の搭乗は新鮮でした。 って、空港から一歩も出ていないので、 全く関係がないのですが。 時には、こういう景色も良いです。 雲を抜けたら、こんなピーカン天気。 朝御飯。さすがに、ちょっ…

入国しないKULタッチ

23:45KL到着。07:10KL出発。約7時間半のマレーシア滞在。 しかし、今回。 マレーシアに入国しないで帰ろうと。 まさに、KULタッチ。 更に言うと、 このKLIAのサテライト内だけで過ごし、 そのまま成田に戻ろうと思います。 まずは、寝…

NH815便 プレミアムエコノミー

と言う事で、 KULタッチ2回目のスタートです。今日の便は沖止め。リムジンバスで飛行機まで移動です。 座席は15K。窓を2枚、独占です。 ランウェイ34Lから離陸。 夜の滑走路も格好良いです。 混んでいるのか、 滑走路に入ってそのままテイクオフ…

ANAラウンジ 成田空港第5サテライト

入管を自動化ゲートにて出国。あっ、ちなみにこの自動化ゲート、お勧めです。手続きは簡単ですし、 出入国に並ぶ時間も短縮できます。 さて、出発は17:20。今は14:20。3時間もあります。 第5サテライトのANAラウンジへ。 ちょうど今日から第…

チェックインのひとこま

本日のフライトは17:10。 早々にチェックイン。 帰りの航空券も発券可能か伺ったんですが、 ここでは本日のフライト分しか発券ができず、 誠に申し訳ございませんとの事でした。 ただ、担当してくださったGSさん。この前、クアラルンプールにちょうど…

KULタッチ 2回目

今日、成田空港よりクアラルンプールに向かい、 明日、クアラルンプールより成田に帰るだけ。 なので、荷物もこんだけ。 およそ、海外に行く格好では無いですね。(苦笑) 9月12日17:20NRT→23:35KUL ↓ 9月13日07:10KUL→15:1…

インボラ がもたらしてくれたもの

インボランタリーアップグレードのお陰で ビジネスにアップグレードしようと考えていた 18000マイルを使わずに済みました。 それはそれでそのまま来年の旅行にでも、 と思ったのですが。 修行をするにあたり、 少々困ってた事が起きてました。 それは、…

ANA国際線予約・案内センター

ANA様からの天恵、インボラビジネス。 しかし、人間の欲は底が無いですね。 次は、ビジネスクラスでも 最前列窓側をゲットしたくなりました。 しかし、1A及び1Kは どの便を見ても空いてません。 ダイヤモンド様とかステータスの上の方用に 抑えられて…

インボランタリーアップグレード

にしても、今回のアップグレード、 ほんとに嬉しい誤算でした。 実はこのお知らせメールを頂く前、 SFC修行の最後の便はANAマイルを使って ビジネスクラスにアップグレードしようと 画策してたんです。 プレミアムエコノミーからビジネスへは 空きがあ…

ビジネスクラスのお値段は?

という事で。 ANA様、ありがとうございます。 しかし、ここで下世話な話し。 ビジネスクラス、普通に取ったら一体 幾らぐらいになるのか気になりました。 さぁて、幾らかなぁ・・・ ポチポチ・・・ケンサク・・・ポチポチ・・・ ぶぅはぁぁぁーー!? 383,8…

アップグレードは突然に🎵🎶

8月29日。 11時20分のJAL便に乗る為、 成田空港に着いた頃でした。 そのメールは、思わぬタイミングで急に。 (ラブストーリーは突然に♪をイメージ) 空席待ち? 空席待ちをした記憶は無いのですが・・・ これは、もしやーーー キタァァァァァーーー…

OKAタッチ 1回目 行きは良い良い・・・

昨日のKULタッチに続き、 本日はOKAタッチ。 そう、沖縄に行って、すぐ東京に帰って来ます。 羽田空港のANAカウンターにて発券手続き。 帰りの沖縄もついでに発券できるか伺うと 『お帰りは沖縄の空港で・・・ あっ、本日お帰りですか? それなら、…

JAL 工場見学 ( with CYGNAS )

KLから帰国した12時間後、再び羽田に。 うちの家内がとてもとても楽しみにしていた JAL工場見学。 JAL工場見学は小学生以上が対象なので、 娘が小学校に上がるのを ずっとずっと心待ちにしてたみたいです。 巨大なハンガーの中には 現在、JALが…