ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

2023-01-01から1年間の記事一覧

名湯の奥にある場所

2023年 飛び納めフライト。 レッドカーペットを通り4階へ。 今年も、もうこの季節になりました。 1年が経つのは、本当に早いです。 新顔のスパイシーカレーパン。 コーンスープとも相性、バッチリ。 お清めの儀式。 今回、お世話になるのはエアドゥ。 …

那覇78G アップグレード消化の旅

ダイヤ修行の際に貯まったアップグレードポイント。 このままでいくと余りまくりそうな雰囲気だったので ポイント消化の旅に沖縄まで足を伸ばしてきました。 来年は娘の受験を控えているので 『落ちない』事にあやかり、心を込めてお詣り。 羽田空港第1ター…

あおか?そばか?

那覇空港では乗り継ぎ時間が3時間以上もあったので 『10月末で閉店しちゃう、あやぐ食堂に行くぜ!』 とフライト前までは息巻いていたんですが・・・ 極度の超睡眠不足と食べ過ぎのWパンチの為に断念、 ラウンジでゆっくりと過ごす事にしました。 ラウン…

初台湾 訪問記

shingosfc.hatenablog.jp 極上の体験を提供してくれたスイートラウンジに 後ろ髪をグィーと引っ張られながら NH851便 TSA台北松山行きとご対面。 本日も台北まで、どうぞ宜しくお願いします。 1番乗りの光景。 33A、左下に荷物が置ける足元広々…

Inspiration 〜羽田空港第2ターミナル国際線 ANA SUITE LOUNGE 訪問記〜

ダイヤになって良かった・・・と実感した。 今回は、そんな記事です。 初登頂、羽田空港第2ターミナル国際線エリア。 半沢直樹などを始め、色んな場面で使用された舞台。 同じ羽田空港第2ターミナルと言う括りとは言え 国際線エリアと国内線エリアとでは …

ANA BUSINESS STAGGERED B787-10

機材変更したと前回の記事で引っ張ってたくせに、 題名から搭乗機材が何かバレバレですね。(笑) この段階では未だ、変更機材が何かは分かりません。 しかし・・・ 機内に足を踏み入れ、座席の色を確認するとグレー。 心の中でガッツポーズ。 ボーイング7…

Z小屋 再び

前にZ小屋訪問記を上げました。 shingosfc.hatenablog.jp ただ、この時。 実は1点、すっご〜〜く心残りな事がありました。 Z小屋を撮影する際、外国の団体さんが座り込んでて 全景を綺麗に撮り切る事が出来なかったんです。 さて、今回は無事リベンジ、出…

ラッキースプリング 3980円

先に書いた通り那覇行きが台風で阻まれ 急遽新幹線で大阪まで行ってきました。 でも、未だ何か消化不良感が残るなぁ・・・と。 なら、ビジネスクラスでどっか行ってやろうっ! と考え、検索を開始。 そして、今回、組んだ行程がこれ。 見る人が見れば「そう…

新幹線 & 都心ルート

台風11号の直撃をもろに受け沖縄行きを断念・・・ と言う記事を先にアップしました。 とは言え、沖縄以外は太平洋高気圧に囲まれド晴天。 このままでは悔し過ぎるので、どっか行ってやるっ! とは言え、直前過ぎなので飛行機は軒並み超バカ高。 (8月31…

DIAなのに・・・ SFCなのに・・・ 〜閑話休題〜

2018年、ANA SFCを目指して修行開始。 羽田から那覇に飛んでからの即羽田戻りを始め、 果ては東京からクアラルンプールまで飛んで 出国する事も無くその日のうちに東京へ蜻蛉返り。 こんな奇行は誰からも理解される訳も無く。 そんな楽し過ぎるS…

Z小屋 訪問記

成田空港 ANAスイートチェックイン。 通称『Z小屋』。 異様に目立つ謎の空間。 成田空港「ANA SUITE CHECK-IN」のご紹介|国際線|ANA 「ANAが大切なお客様をお迎えする特別なサービスとしてオープンし」と、その本気度はビシバシ。 しかし、名は聞けど…

HND甘 訪問記

www.anahd.co.jp 羽田空港国内線ANA SUITE LOUNGEが 7月14日にリニューアルされるとの事だったので、 早速リニューアル初日に行ってみました。 とは言え「ラウンジにだけ行く!」とはいかないので 搭乗券もちゃんと購入しておきました。 ま…

ボンQ 搭乗記

DHC8ーQ400型機、通称「ボンQ」搭乗記。 これまでなかなか搭乗する機会が無かったので、 今回はボンQ目当てでフライトを組んでみました。 鬼滅とコラボるとか2026年から退役するとか この前はスコーク7700を出したとか そんなボンQに乗ろ…

空の女王 搭乗記

3カ月連続で国際線搭乗は、SFC修行以来かな。 今回は『空の女王』こと、ジャンボジェット搭乗記。 何十年か前にノースウエストのジャンボ機搭乗以来、 本当に久し振りのジャンボ機搭乗です。 スタートはここ、成田国際空港から。 修行前は、ここを通過す…

2023GW 韓国旅行記

コロナ禍前まではワンシーズンに1度ぐらいの頻度で 海外旅行をしていた妻のお母さん。 世界がすっかりコロナで覆われてしまってからは パスポートが使えてない状態が続いていました。 今回はそんなお母さんとゴールデンウィークに 4人で韓国に旅行する事に…

ANA国際線BusinessClass〝THE Room〟搭乗記

国際線 新ビジネス・ファーストクラス B777-300ERのシート|ANA ANA国際線ビジネスクラス〝THE Room〟 〝THE Suite〟との乗り比べを バースディフライトで実践してみました。 ホテルの窓から見る朝焼けの摩天楼。 夜とはまた違った魅力を放っています。 38…

ニューヨークで過ごす誕生日

と言う事で・・・ 1つ叶えたかった事を叶え、ニューヨークに到着。 shingosfc.hatenablog.jp ペンステーションからマンハッタンに上陸。 前日までは凄い大雪だったらしいのですが、 到着日のニューヨークはド晴天で陽射しが燦々。 メトロに乗り込み、マンハ…

ジャックダニエルの想い出〜閑話休題〜

ジャックダニエルとコカコーラと言う組み合わせ。 会社の近くでイベントをしてるって事だったので、 仕事帰りに寄ってみました。 スクランブル交差点をちょっと行った先。 閉店間際、ギリギリ間に合いました。 それでは、頂戴します。 うん、美味しい! 帰り…

ANA国際線FirstClass〝THE Suite〟搭乗記

国際線 新ビジネス・ファーストクラス B777-300ERのシート|ANA ANA国際線ファーストクラス〝THE Suite〟 バースディフライトに、ポチり。 国際線に搭乗するのも、シンガポール旅行以来。 シンガポール 滞在記 - ANA SFC 修行記 久し振りの国際線に、少…

iPhone14Pro シェイクダウン

我が家にアイフォン14プロがやってきました。 スマホなるものを持ち始めてから、ずっとグーグル搭載機を使い続けてきました。 USB充電にイヤホンジャックが使える事に優位性を感じ、浮気もせず一心にアンドロイドユーザーを貫いてきました。 一方、一緒…

私の名湯○選

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。2023の初飛びは、昨年のANA70周年で仕込んだ三角飛びです。 美味しい朝食を頂き 雨の東京をテイクオフ。 座席は34A。 窓側だけども気楽に動けると言う、78Mで1番大好きな席です。 かつ、隣も空席率が…

全国旅行支援in福岡

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 記事は昨年末の事となりますが。(苦笑) 一度ぐらいは全国旅行支援も使っておきたいっ!! と言う事で家族3人で福岡へ。 青が基調なのが、やはりANAっぽいですね。 娘は初…