ANA様からの天恵、インボラビジネス。
しかし、人間の欲は底が無いですね。
次は、ビジネスクラスでも
最前列窓側をゲットしたくなりました。
しかし、1A及び1Kは
どの便を見ても空いてません。
ダイヤモンド様とかステータスの上の方用に
抑えられてるのかなぁ?と思っていました。
今回の機材変更にともなう事で
他にも色々とお伺い致したき事もあり、
ご不明な点があったらセンターへ、
とメールにもご記載頂いていたので
お言葉に甘えて電話してみました。
ご担当は○○さん。
私の稚拙な質問にも的確にお答えくださいました。
そして、最後に物のついでに伺ってみました。
座席、1Aとか1Kって、
やっぱり全て埋まってますよね、と。
すると、思わぬご回答が。
『1Aのお座席は
小さなお子様がお乗りになる時などの為に
ブロックされております。
ただ、1Kなら、
ただ今でもお取りできますが
如何致しましょうか?』
と。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
正直、慌てました。
『はいっ!
行っちゃってくださいっ!
お願いしますっ!』
そして、
『はい。
NH815便、ビジネスクラス1Kのお席が
お取りできました。』
まっ!マジッすかー!
女神様だぁー!
オンラインでは一切、取れなかったのに。
図々しいついでに、もう一声。
『あのー。
ついでに、聞いても良いっすか?
帰りの816は1Aか1K、空いてます?』
『はい。
こちらも同じように
1Aはブロックさせて頂いておりますが、
1Kならお取り可能です。
お取り致しましょうか?』
マヂーかぁ!
即答で、Yes!
思わぬ所で、最前列窓側をゲットできました。
○○さん、およびANA様。
ありがとうございます。
来年からも、ちゃんとANA載りますからねー。
※メモ
ANAセンター、とても有用です。
ただ、質問したい事項は、
お問い合わせをする前に
粗方まとめておきましょう。
そうする事で
自分の聞きたい事が漏れるのも防げるし、
オペレーターさんの負担も軽減できます。
自戒を込めてのメモでした。