ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

ANA国際線予約・案内センター

ANA様からの天恵、インボラビジネス。

 

しかし、人間の欲は底が無いですね。

次は、ビジネスクラスでも

最前列窓側をゲットしたくなりました。

 

しかし、1A及び1Kは

どの便を見ても空いてません。

f:id:shingosfc:20180910221646j:image

ダイヤモンド様とかステータスの上の方用に

抑えられてるのかなぁ?と思っていました。

 

今回の機材変更にともなう事で

他にも色々とお伺い致したき事もあり、

ご不明な点があったらセンターへ、

とメールにもご記載頂いていたので

お言葉に甘えて電話してみました。

 

ご担当は○○さん。

私の稚拙な質問にも的確にお答えくださいました。

 

そして、最後に物のついでに伺ってみました。

座席、1Aとか1Kって、

やっぱり全て埋まってますよね、と。

 

すると、思わぬご回答が。

 

『1Aのお座席は

小さなお子様がお乗りになる時などの為に

ブロックされております。

ただ、1Kなら、

ただ今でもお取りできますが

如何致しましょうか?』

と。

 

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

正直、慌てました。

 

『はいっ!

行っちゃってくださいっ!

お願いしますっ!』

 

そして、

『はい。

NH815便、ビジネスクラス1Kのお席が

お取りできました。』

 

まっ!マジッすかー!

女神様だぁー!

 

オンラインでは一切、取れなかったのに。

 

図々しいついでに、もう一声。

『あのー。

ついでに、聞いても良いっすか?

帰りの816は1Aか1K、空いてます?』

 

『はい。

こちらも同じように

1Aはブロックさせて頂いておりますが、

1Kならお取り可能です。

お取り致しましょうか?』

マヂーかぁ!

即答で、Yes!

 

 

f:id:shingosfc:20180910221904j:image

思わぬ所で、最前列窓側をゲットできました。

 

○○さん、およびANA様。

ありがとうございます。

来年からも、ちゃんとANA載りますからねー。

 

※メモ

ANAセンター、とても有用です。

ただ、質問したい事項は、

お問い合わせをする前に

粗方まとめておきましょう。

そうする事で

自分の聞きたい事が漏れるのも防げるし、

オペレーターさんの負担も軽減できます。

 

自戒を込めてのメモでした。