ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

入国しないKULタッチ

23:45KL到着。
07:10KL出発。
約7時間半のマレーシア滞在。


しかし、今回。

マレーシアに入国しないで帰ろうと。

まさに、KULタッチ。

更に言うと、

このKLIAのサテライト内だけで過ごし、

そのまま成田に戻ろうと思います。


まずは、寝床。
結構、ベンチで野宿されてる方もいますが、

さすがに野宿はなぁ・・・。
と言う事で、今日のお宿はNAPZONE

f:id:shingosfc:20180915005948j:image
68リンギッド、およそ1850円。
到着ゲートからは歩いて3分。

ちょっと歩いて2階に登ったら到着。
もちろん、入国審査も何もありません。
ただ、エスカレーターで上に行っただけ。


クレカでお支払を済ませ、中に。
今回、唯一、マレーシアで払ったお金です。
途中、ロッカーもありますが、

今日はリュック1つなのでスルー。

f:id:shingosfc:20180915010150j:image
ほんとに空港サテライト内。

f:id:shingosfc:20180915010240j:image
見えにくいけど、お部屋はこんな感じ。

手すりで上に上がる。

そこには畳1畳分のベッド。

あるのは、ミネラルウォーターのみ。

ロールカーテンで個室化します。
うんうん、十分十分。
清潔さも問題無し。

恐ろしいくらい口コミとかが無く

一体どんな施設なんだろ?と心配してましたが、

コスパに優れ、

何よりゲートからすぐなのが素敵。

時は金なり、時間を節約できるのが何より大きい。
朝の4時ぐらいまで、滞在しました。

f:id:shingosfc:20180915010457j:image

 

そして、マレーシア航空ゴールデンラウンジへ。
無事、入れるかしら?

f:id:shingosfc:20180915010653j:image

 

こちら、Eチケットで全く問題無く入れました。

もはや、朝食では無いですね。

f:id:shingosfc:20180915010729j:image

マレーシアの方々は、

このココナッツミルクで炊いたご飯に

鶏肉とか合わせるのが好き、

と料理の案内に書いてありました。

 

ここまで、出国せずに全てクリア。
結論から言うと、

出入国しなくてもクアラルンプールは

タッチ(往復)は可能です。

 

※注意

あくまでも、今回の私のケースです。

Eチケットがある事、

預け荷物が無い事、 

そうした条件を揃えた上で、

最悪、出入国する用意はなさって下さい。

 

しかし、ちゃんとオチが付きます。

最後、ラウンジのシャワーを借りようとした時。

受付の人に、ボーディングパスを預かりたいと。
確かに、前回は紙のパスを預けました。
しかし、今回はEチケット。
EチケットにはBOARDING PASSと

ガッツリ間違いなく書いてあります。
それでも、受付の人、

紙のボーディングパスをくれと。
拙い英語で、今回だけはとお願いしたのですが、
『そーりー、さー』と。

まさか、ラウンジのシャワーで

出入国が必要になるとは・・・。(笑)
次は、ちゃんと紙のボーディングパス、

持ってこよう。

シャワー,アビタカッタナァ・・・(´-ω-`)

 

その後、ゲートでの搭乗手続きでは

全く問題無くEチケットで通過できました。