ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

難航! トリプルセブン座席指定

先日、こんな記事を挙げさせて頂きました。
f:id:shingosfc:20180918075347j:image

最後のクアラルンプール往復は機材変更により

幸いにもビジネスクラスへアップグレード。

10月の石垣&クアラタッチは

予定通り最新鋭の787での運航との事。

次のフライトもウキウキしてました。

 

 

そんな中。

クアラルンプールから成田に着いて早速、

次のフライトを確認。

どっか良い席、空かないかなぁー、

と、毎日の作業と化してました。

と言っても、羽田⇔石垣は787の

窓側前方広々の座席指定をしていたので

主にKUL便の座席確認でした。

 

が、しかし・・・

 

 

 

んっ?

んんっ???

んんんつつつ???

 

 

 

次の羽田⇔石垣・・・

何かが、おかしい。

 

こんな座席番号、指定した記憶がない!

と言う座席番号。

 

 

慌てて精査・・・

 

すると・・・

78Pから772へ機材変更されてるぅ!

 

 

 

はぁぁーい、出えぇぇたぁーー!!!

必殺ダァウングレェードォーー!!!

 

それも、さりげなくひっそりとこっそりと

サイレントに。

これ、自分で気付かなかったら、

ほんと、当日、空港で大ビックリもんだよ。

 

確かに・・・

 

78Pの普通席から772の普通席なので、

ダウングレードでは無いかもだけどさぁ・・・

でもなぁー、何かなぁ・・・

 

早朝、羽田から石垣に行き、とんぼ返り。

そして、そのまま羽田からKULタッチ。

今回のSFC修行では最も過酷な

0泊2日のISG&KULタッチ行程。

全便が787なので安心してたんですが、

それが完全に打ち砕かれました。 

 

更に石垣便の往復は最前列席だったのが、

いきなり半端な席への座席変更付き。

 

慌てて772の良席をサーチするも、

既に良席は他のお客様が指定済み。

 

 

ここにきて、またもや

787問題に振り回される結果となりました。

 

 

ごめんなさい。

これ、単なる愚痴ですね。

 

フライトがある事に感謝感謝です。

 

もう暫く、ANAの座席指定の画面と

睨めっ子の日々が続きます。

📱(´⊂_`;)