ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

ANA スーパー 普通席

そして、再びの南ぬ島 石垣空港へ。

f:id:shingosfc:20181016215151j:image

 

使用機到着遅れによるdelay。

普段なら『あー、そうですか。』なんですが、

この日は後ろに予定があり、凄いヤキモキ。

f:id:shingosfc:20181016215203j:image

 

やっとこさ搭乗。

座席は11Cの非常口座席。

f:id:shingosfc:20181016215227j:image

もう、これ。

広いとかのレベルではなく、

足を伸ばしても全く届きません。

 

ただ、安定飛行に入るまで

手荷物は上の棚に置かなければならず、

手元に置いて置くことはできないのが

珠に傷。

 

 

到着時の晴れから一転、離陸時は雨に。

事前の予報はずっと雨だったのに、

運良く昼過ぎまで綺麗に晴れててくれました。

f:id:shingosfc:20181020083032j:image

安定飛行に入ったのでCAさんに

手荷物を取って良いか伺うと・・・。

 

 

『宜しかったら、こちらの席に。

お荷物も横に置いて頂けますので。

ごゆっくり、お寛ぎくださいませ。』

 

 

 

 

 

 

えっ!!!???

 

ええっ???

 

 

ここ・・・

 

いいんすか???

 

 

バルクヘッドの14Dから14Gまで4席・・・

f:id:shingosfc:20181016215303j:image

 

 

いやいやいやー!!!

 

 

4席、使いきれませんってぇー!

 

 

 

とか言いつつ

ありがたく14Eと14Fを中心に

肘掛けを上げて広々と寛がさせて頂きました。

 

 

ほんと。

改めて感じたのですが。

飛行機の快適さにおいて、

『横が自由』

って言うのは、メチャクチャ大きい要素ですね。

 

 

 

って事で勝手に命名しました。

『ANA  スーパー 普通席』

(CMのスーパーヴァリュー風に)

 

しかも、ANA  スーパー 普通席の効果は

これだけで終わりません。

 

 

遅延のお陰で、着陸してもヤキモキ中。

 

 

 

 

そんな中、ドアオープンを目の前で拝見する事が。

f:id:shingosfc:20181016215323j:image

安全を指差しで確認

f:id:shingosfc:20181016215340j:image

外からコンコンッとノックされ

f:id:shingosfc:20181016215354j:image

いざ、ドア、オープンッ!
f:id:shingosfc:20181016215406j:image

1番最初に降機させて頂きました。

 

普通席なのに、最優先降機。

急いでいるこのタイミングの中、

最優先降機はありがた過ぎました。

 

 

広い座席に最優先降機。

ANA スーパー 普通席を堪能し、

次の目的地まで急ぎました。