ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

GOLD TRACK

f:id:shingosfc:20181108174249j:image

成田空港に着き、まずは発券です。

前々回のKULタッチ(入国しない)では

紙のボーディングパスが無かったが為に

KLのラウンジでシャワーを借りられず

と言う憂き目に合ったので

今度こそは復路便の紙券も・・・

と思ったのですが。

復路便は海外発券の別切りの予約なので

発券の権限がマレーシアにあり

やはり日本では発券できないとの事。

丁重にお礼をお伝えして

往路のボーディングパスを発券して頂きました。

f:id:shingosfc:20181108174319j:image

オンタイム、17:15に出発の様です。

出発まで、約3時間。

 

 

 

 

いつも、謎に思いながら素通りしていた

GOLD TRACK。

f:id:shingosfc:20181108174348j:image

今回はビジネスクラスなので、入ってみました。

https://contact-jp.ana.co.jp/app/answers/detail/a_id/5857

入ってみると・・・

 

 

中は至って普通の保安検査場でした。(笑)

ただ、列は無く瞬殺で通過。

これが、SFCになるメリットの1つなんですね。

 

 

まだ、搭乗2時間前のゲート。

人1人、いませんでした。

(そりゃ、そーですよね。)
f:id:shingosfc:20181108174416j:image

搭乗ゲートを確認し、ラウンジへ向かいます。