ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

SFC修行を終えて

『PP単価 6.6 でSFCを目指す』

と銘打って始めたANA SFC 修行記。

 

8月31日のクアラルンプール発から始まり

11月7日のクアラルンプール東京間の

ビジネスクラス往復フライトにて

無事にSFC修行を締めくくる事ができました。

 

約70日の間、

クアラルンプールを往復4回、

那覇・石垣を往復3回、

一気に駆け抜け、もとい飛び抜けた気がします。

 

始める前は、何かトラブル起きないかなぁ?

マレーシアから出国できなかったどうしよ?

台風とかで欠航とかもありうるよなぁ?

 

実際、ボーイング787のトレントエンジン問題で

搭乗予定の便や指定済みだった座席が変更されて

ドギマギさせられたりもしました。

 

しかし、しかし。

 

ANA最新鋭の787-9では

プレエコでスパークリングワインを飲み捲り。

神の領域、と言われるスイートラウンジでは

自分は偉くなったと錯覚を覚えるが如く

シャンパンを煽り。

生意気盛りの愛娘には

キッズパイロットとして単身で飛行機に載せて

修行尼デビューをさせ。

機材変更によるインボラアップグレードで

国際線ビジネスクラスで修行を締めくくり。

 

 

 

終わってみると、

ANAと一緒に

本当に楽しい修行ができました。

 

 

先日、ANAよりキャリア運賃の改定が出され

このクアラルンプールプレエコ修行にも

大きな変化がありそうですが。

 

それでも、空の旅はやはり楽しいです。

 

飛行機が離陸する瞬間。

私が最も楽しいと感じる瞬間。

 

この離陸の瞬間を味わいたいが為だけに

また飛行機に載りたくなります。

 

 

 

 

今度はANAで何処に行こうかなぁー

f:id:shingosfc:20181109151618j:image