ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

REIWA の RIMOWA

娘と那覇までのフライトをしたものの

この1年間、その殆どが単身フライトでした。

妻に至っては昨年の夏にグアムに行って以来、

1度も飛行機に搭乗していないと言う状況です。

f:id:shingosfc:20190705015217j:image

と言う事で・・・

次のフライトは久し振りに家族でのフライト。

 

私1人なら着のみ着のまま荷物も極少ですが

流石に家族旅行となると、

持って行く荷物もそれなりの量になります。

なので、次のフライトに向け

新たにスーツケースを新調する事にしました。

 

 

 

 

どれにするか、直接店頭に行って決める事に。

f:id:shingosfc:20190705001818j:image

最初、ESSENTIALの黒か白かなぁ・・・

とか私は勝手に思っていたのですが。

黒はみんなと被るし、白は傷が目立つし、と。

そうした中、青なら被りも少ないし

白みたく傷も目立たないから良い、

と言う家内と娘のご意見を採用。

百聞は一見にしかず。

やぱり、現物を確認するのは大切です。

 

次の争点はESSENTIALにするか

ESSENTIAL LITEにするかと言う点へ。

ESSENTIAL、ESSENTIAL LITE、

それぞれ一長一短があり、難しい選択でした。

家内から『最後は私が決めな』と言う事で

更にプレッシャーがのし掛かります。( ̄~ ̄;)

f:id:shingosfc:20190705022113j:image

悩みに悩んだ挙げ句・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ESSENTIAL LITEに決めました。

f:id:shingosfc:20190708022131j:image

決め手は・・・

 

ずばり、その『軽さ』!

 

私が持つならどちらでも良いのですが、

ゆくゆくは修学旅行とかで娘が

1人で持ち運ぶような事も出てくるかなぁ?と。

ESSENTIAL LITEの軽さは女の子の旅行にも最適!

と言うのが最後の決め手となりました。

(私単独だったらORIGINAL買ってたな・・・)

 

取り扱いや保証について説明を受けます。f:id:shingosfc:20190705013953j:image

 

ESSENTIAL LITEでは最も大きいサイズなのですが、

ちょうどギリギリ、

ANAの預け荷物無料範囲内の大きさです。

f:id:shingosfc:20190705110850j:image

https://www.rimowa.com/jp/ja/luggage/colour/blue/check-in-l/82373604.html#prefn1=refinementColor&prefv1=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC&prefpreid1=blue&prefn2=RI_product_collection&prefv2=Essential%20Lite&prefpreid2=undefined&start=2

 

 

RIMOWA最初のフライトは

REIWA最初の家族フライト。

これから色んな想い出を詰め込んでいくんで

末永くお付き合いの程を宜しくお願いします。