ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

太宰府天満宮

福岡空港に到着し、真っ先に取り掛かった事・・・

それは、帰りの便のチェックインです。


f:id:shingosfc:20200212173625j:image

19時ちょうど発の便を朝の10時台に

チェックインしようとする人はやはり少なく

ファーストクラスも空席がありました。

もちろん、そのままアップグレード。

タッチ旅行(日帰り)だから可能な芸当です。

 

無事にアップグレードの手続きを終え、

博多もつ鍋おおやまへ。

福岡空港店はカウンター席もあるので

御一人様でも気軽に立ち寄れます。

f:id:shingosfc:20200212152431j:image

定番のもつ鍋定食に

博多あまおうスパークリングを追加。

f:id:shingosfc:20200212152452j:image

味噌で煮込んだもつと野菜。

博多に来て良かったぁ、と感じる一時でした。

 

そして、バスに乗って太宰府天満宮へ。

太宰府に来たら梅ヶ枝餅は欠かせません。

参道の中頃にある、かさの家。
f:id:shingosfc:20200212154532j:image

日保ちも翌日までとの事なのでお土産用と

別で食べ歩き用に1つ購入。
f:id:shingosfc:20200212154543j:image

御神牛の頭を撫でて。
f:id:shingosfc:20200212163939j:image

身を清めながら太鼓橋を渡り。

f:id:shingosfc:20200212154720j:image

楼門を背景に梅ヶ枝餅を頂きながら。

f:id:shingosfc:20200212164101j:image

御本殿へ到着。

やはり太宰府天満宮には梅が似合います。

澄みきった青空に紅梅の色が映えます。

(受験はまだまだまだまだ先ですが・・・)

道真公に修行尼の学業成就をお願いしました。

f:id:shingosfc:20200212164228j:image

御神木の飛梅
f:id:shingosfc:20200212164522j:image

霊験あらたかな鉛筆をお土産に購入。

f:id:shingosfc:20200212164316j:image

そして、再び福岡空港へ舞い戻って参りました。

f:id:shingosfc:20200212164741j:image

 

 

以前、友人に案内され初めて来た太宰府天満宮

また来たい、と言う想いが今回、叶いました。

そして、またまた来たいな、と思っています。

2月なのに温かい陽射しに恵まれて

心の洗濯が出来た太宰府天満宮参拝でした。