ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

父の日✕CTS⇒◯HNDデート

6月21日(日)父の日。
本当は修行尼と共に新千歳まで
日帰りデートの予定でした。

元々は3月の時点で6月中旬に日帰りペアの
スーパーバリューを発券してました。
ただ、特別対応で日付変更が可能な券となり
越境の規制が緩まる19日以降と言う事で
21日に変更しました。
しかし、変更後に東京も再び40人超えとなり
私1人なら余裕で強行フライトするのですが
流石に娘に万が一があってはならないので
泣く泣く御蔵入りとしました。

代替として、あつ森ブームに乗っかって
ニンテンドートウキョーへ。
f:id:shingosfc:20200621213821j:plain
しずえを見て第一声。
『うわぁー!!!かわいぃー!!!』
f:id:shingosfc:20200621213835j:plain
すみません。
あつ森をしてないと、完全に分からないネタです。
f:id:shingosfc:20200621213852j:plain
店内はあつまれどうぶつの森で一杯。
とにかく、テンションぶち上がりです。
f:id:shingosfc:20200621213905j:plain
スマホケースをお買い上げ(させられました)。
他にもスイッチを入れるケースなどもお買い上げ
(させられました)。
f:id:shingosfc:20200621213914j:plain
普通に諭吉先生が旅立って行ったのですが・・・

実は出掛ける前。
父の日と言う事でハンドタオルを娘がくれました。
生まれて初めて、
自分のお小遣いから買ってくれたらしく
家内によると悩みに悩んで選んでたとの事で
そう考えればお安いもんですね。(笑)

極味やに連れてこうと思ったのですが
長い行列が出来ていたので断念し、
肉源へ。
f:id:shingosfc:20200621213927j:plain
一人分、しっかり完食。
目的も達したし、お腹も膨れたので
ちょっと早いが帰ろうかなと思ったのですが・・・
『飛行機、見に行きたい』と娘からリクエストが。
そんなリクエストには・・・


お応えするに決まってます。(笑)
f:id:shingosfc:20200621213938j:plain
よく仕事の昼飯で使ってたりするお店なのですが
子供連れは珍しかったのかもしれません。
お会計、女性の店員さんだったのですが
『お嬢様とデートですか、良いですねっ。』
と話し掛けられました。
『あはは、まぁこんな感じですけど。』
ニンテンドートウキョーの大きな袋を見せると
『うちも、同じようなもんです。』
と答えてくださいました。
なんだかホッコリとした気分になり
『また来ますね。』
と伝えて店外に出ました。

山手線から京急経由で羽田空港へ。
まずは1タミから。
f:id:shingosfc:20200622161541j:plain

デッキに着いた瞬間、黒い三連星ならぬ
JL・NH・BCによる離陸3連チャンに遭遇。
スタンディングから大きな息を吸い込み
一気に加速して空へ。
この音を聞くだけで、全身ゾックゾクします。
f:id:shingosfc:20200622161551j:plain
娘としばし離陸と着陸、
どっちがワクワクするか論争に。
私個人は圧倒的に離陸派、
対する娘は着陸派です。
これから旅立つ高揚を感じる離陸、
目的地に降り立つ時のドキドキ感。
帰国時に目的地を離れてしまう虚無感、
トウキョーに着いてしまった終焉感。
正解は無く、どっちも良いよね、となりました。
そんな話しをしていたらアラシジェットが。
2月に搭乗して以来の再会です。
f:id:shingosfc:20200622161807j:plain
https://shingosfc.hatenablog.jp/entry/2020/02/19/JAL_FIRSTCLASS_A350_ARASHI_JET

続いて地下通路を通って2タミへ。
動く歩道を走り、1人あんな先に・・・。
まぁ、気持ちは分かります。
f:id:shingosfc:20200622210703j:plain
搭乗フロアに向かうエスカレーター。
今から搭乗だっ!って事ならば
こんなテンションの上がる事は無いんですが。
f:id:shingosfc:20200622162256j:plain
東京をバックに映える青い翼。
f:id:shingosfc:20200622162649j:plain
f:id:shingosfc:20200622162659j:plain
帰り際、カウンターに立ち寄って
『次、このフライトがあるのですが』
とコソコソとスマホの画面を見せて
コソコソと座席相談をしようとしたら
那覇からの便ですねっ!』
とグラホさんに確認されてしまいまして
(確認されるのは当たり前ですが・・・)
『パパ!?沖縄、行くのっ!?』
と、当たり前に娘に突っ込まれ。
5月のJFKが吹っ飛び、
更に今回CTSが消えた腹いせに
コッソリOKAろうと発券したんですが。
『うっ?うーん、まぁ、行かな行くかも・・・
 さっ、早く帰ろっ!』
適当に誤魔化して、誤魔化せてない
ビミョーな状態で空港を後にしました。(笑)





CTSデートが御蔵入りしたのは
とても残念でしたが・・・
HNDデートも、これはこれで
とても楽しい1日となりました。

こうしてデートしてくれるのも
一体いつまで続く事やら・・・。