ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

JAL FIRST CLASS 帰京編

f:id:shingosfc:20200908004035j:plain
那覇空港ダイアモンド・JGCプレミア
専用保安検査場。


今回の復路はここからスタートするのですが
この数時間前・・・
f:id:shingosfc:20200908004048j:plain
朝日も昇る前、家族みんなが寝ている中を
1人、ホテルを出て、1人、那覇空港へ。

『ファーストクラス、
 私も乗ってみたいっ!!!(。・`з・)ノ』

と前々から我が娘は私に宣わっていました。
しかし、残念ながら楽天トラベル経由では
ファーストクラスの予約はできません。
なので、出来るかどうかは分からないけど、
取り敢えず、当日アップグレードをする為に
1人、早朝から活動開始する事となりました。

朝一番のJALカウンターに到着。
もし2席でも空きがあれば
娘とお義母さんをFにしようとか思いながら
『F、空いてます?』
カウンターで恐る恐る聞いてみると・・・




『はい、離れてしまいますが
 現在4席、空きがございます。』
と想定外のお返事が。
『マヂっすかっ(;゚Д゚)!?
 抑えちゃってくださぃ!!』
とお伝えし、速攻で発券して頂きました。
f:id:shingosfc:20200912090652j:plain
本日の戦利品、ファーストクラス航空券4枚。
何とか無事にゲットです。
f:id:shingosfc:20200909013759j:plain
誰もいない帰りのゆいレール
f:id:shingosfc:20200908004626j:plain
戦利品を持ってホテルへ1人凱旋。
f:id:shingosfc:20200908100755j:plain
そして、また数時間後には家族と一緒に
(私にとっては再び)那覇空港に向かい
冒頭の場面に至ると相成りました。
f:id:shingosfc:20200908004638j:plain
こちらの専用のドアより保安検査を済ませ、
そのままダイアモンド・プレミアラウンジへ。
f:id:shingosfc:20200908004132j:plain
父親の早朝の苦労なんて全く知らない娘。
『何、食べよっかなぁ』とお気楽に物色開始。
f:id:shingosfc:20200908004145j:plain
コロナ禍でだいぶ品数は減っていましたが
このじゅーしー焼おにぎり。
めっちゃくちゃ美味しかったです。
朝から何も食べて無かった事もあり
何つで食べ止めるかが極めて難しく、
なんだかんだと4つも頂いてしまいました。
f:id:shingosfc:20200908004201j:plain
本日の搭乗機、B777-200。
f:id:shingosfc:20200908004216j:plain
搭乗の時を待ちます。
f:id:shingosfc:20200908004738j:plain
左に行く時は少しワクワク感があります。
f:id:shingosfc:20200908004752j:plain
東京まで、どうぞ宜しくお願いします。
f:id:shingosfc:20200908004809j:plain
私の座席は01D、妻は01G。
f:id:shingosfc:20200912093825j:plain
娘は03D、お義母さんは隣の03G。

私たちとは1つ離れてしまいましたが、
むしろ娘をお義母さんにお任せでき
良かったかもしれません。(笑)
f:id:shingosfc:20200908023144j:plain
『プゥォーーン』とPW独特のエンジンが
高らかに響き始めると・・・f:id:shingosfc:20200908022949j:plain
機は加速し東京に向け沖縄を飛び立ちます。
f:id:shingosfc:20200908004929j:plain
今回、窓側で無く残念に思ってたんですが
ドアの窓からは綺麗な沖縄の海が覗けました。
f:id:shingosfc:20200912093328j:plain
安定飛行に入ったところ。
娘はちゃっかりとバッテリーまでお借りして
すっかり寛ぎモードに入っていました。
f:id:shingosfc:20200908023247j:plain
本日のワイン。
去年、日伊首脳会談の公式晩餐会の席で
乾杯のお酒として御披露目された逸品です、
とご説明してくださいました。
f:id:shingosfc:20200908021847j:plain
お昼ご飯は、冷やし中華
飛行機の上で冷やし中華を食べるなんて
なかなか出来ない貴重な体験でした。
f:id:shingosfc:20200908021709j:plain
f:id:shingosfc:20200908021719j:plain
食後は大好きなスカイタイムと共に
うどんですかいを頂戴します。
f:id:shingosfc:20200908021728j:plain
楽しい空の旅もアッと言う間に飛び去り
気が付けば窓の景色は那覇から東京へ。
右の窓からは東京ディズニーリゾート
f:id:shingosfc:20200908005148j:plain
左の窓からは東京お台場。
f:id:shingosfc:20200908005200j:plain
両方の景色が見れるなんて、何て贅沢な席。
真ん中席、充分アリです。
そして、東京国際空港へ。
f:id:shingosfc:20200908005212j:plain
迷走から始まったGoOut旅行でしたが
一先ず何事もなく無事に帰京、
新たに楽しい想い出を作る事が出来ました。
f:id:shingosfc:20200908005304j:plain
義理のお義母さんも一緒に行く機会なんて
早々に無かっただろうなぁと思うと
ニューノーマルな世界も考え方によっては
悪い事ばかりでは無いかもですね。