ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

雲海テラス 第1位

『あっ、ここ行きたいっ!(* ゚∀゚)』
f:id:shingosfc:20201021220352j:plain
と言う事で、今回の娘ランキング第1位
星野リゾートトマム雲海テラス。

そもそも、今回のGoToトラベル旭川
娘のこの一言から、全てが始まりました。
極めて急な思い付き感満載な状態だったので
スケジュール的にはかなりきつかったのですが
まぁ私が無理をすれば何とかなるっしょ・・・
的な感じで強行しました。

OMO7旭川から車でトマムの雲海テラスまで
グーグル先生曰く約3時間。
ゴンドラが動くのは朝5時からとありますが
実際には朝の5時前には既に動き始めていて
朝5時の段階ではかなりの列をなしてるので
その前には現地入りしてた方が良いとの事。
雲海を見れるのも3回に1回ぐらいらしく
天候によってはゴンドラが休止する事もあり
その判断は朝の4時半過ぎ頃になるとの事で
もう、着いた時に分かるレベルみたいです。

もし、行ってゴンドラが動いて無かったら
きっと俺、泣き崩れんだろうなぁ・・・
とか思ってました。
f:id:shingosfc:20201023130502j:plain
折角、真新しい畳の上で久々の布団だったのに
0時前に寝て1時ちょっと過ぎには起床・・・
と言う、何とも切ない感じになりました。
f:id:shingosfc:20201024111243j:plain
夜2時前には駐車場を出て、いざトマムへ。
『スピード違反、ほんと気を付けなよっ!』
と妻から超念押しされながらのドライブ。

途中、休憩で何気無く車を停めて車外へ。
そこには驚くばかりの、満天の星空。
(残念ながら、写真は無いのですが・・・)

4時半頃、無事、星野リゾートトマムに到着。
ゴンドラ、ちゃんと動いてましたっ(*´・∀・)!
f:id:shingosfc:20201027095845j:plain
何だかんだ、ゴンドラに載るまでに1時間弱。
口コミの通り、早めに来て大正解でした。
f:id:shingosfc:20201027095942j:plain
この日のトマムはドン曇り。
辺りは真っ白、完全なる雲海の中。
f:id:shingosfc:20201027100002j:plain
f:id:shingosfc:20201027110254j:plain
まずは、雲海ポストの前でパチり。
f:id:shingosfc:20201027100018j:plain
そして、クラウドバーヘ。
一見、その辺の作業現場みたいな感じです。
ただ、想定より、かなり高い。
娘も恐る恐る、昇ってました。
f:id:shingosfc:20201027100054j:plain
梯子を昇りきり、椅子に腰掛けると・・・
f:id:shingosfc:20201027105520j:plain
見渡す限り、雲海!(笑)
f:id:shingosfc:20201027100105j:plain
こんな感じだったら良かったのですが・・・
残念ながら、真っ白白な世界。
f:id:shingosfc:20201029232518j:plain
それでもCMと同じ場所に来れ、
娘は大満足のようでした。
f:id:shingosfc:20201027100113j:plain
続いて、スカイウォークへ。
f:id:shingosfc:20201027101441j:plain
日の出の時間を迎え明るんではきたのですが
雲が晴れるまでは至らず。
f:id:shingosfc:20201027101450j:plain
それでも、楽しんでくれたみたいです。
f:id:shingosfc:20201027101621j:plain
f:id:shingosfc:20201027101830j:plain
クラウドプールで順番待ちしている僅か一瞬、
神々しい太陽が。
周りの人達も思わず歓声を上げていました。
f:id:shingosfc:20201027102222j:plain
クラウドプールの先まで行き、3人でパチり。
下は空中、結構怖かったです。
f:id:shingosfc:20201027102236j:plain



残念ながら、CMのように雲海バッチリ
とはいかなかったのですが
ゴンドラも無事に動いてくれていて
娘を雲海テラスまで連れて来る事ができ
まずはホッと一安心です。
娘もランキング1位としてくれたので
結果オーライと言う事で。(笑)

ただ、このANAのCMが流れる度・・・
f:id:shingosfc:20201030011904j:plain
『あー、これ、見たかったなぁ・・・』
と未だに呟かれています・・・。
うーん、リベンジ、有るとか無いとか?(笑)