ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

JAL FIRSTCLASS バースディフライトスタート編

バースディフライトのスタートとして
当初は羽田→石垣と石垣→那覇を組み合わせて
東京から那覇まで飛ぼうとしていました。
そして、そこからANA国内線最長路線となる
那覇から一気に札幌へと言うフライト。

しかしながら、ANAからこの両フライトとも
ダメになったと言う連絡を受けた事までを
前回の記事にて書きました。

『さてと、どうしたものか・・・』

急な予定変更にかなり戸惑りはしたのですが
別にANA縛りにしなくても良い事に気が付き
何なら機外カメラ目当てでJALのA350で
那覇まで飛べば良いじゃん!と。

折角の誕生日だし・・・
f:id:shingosfc:20210315064507j:plain
ファーストクラスで飛ぶ事にしました。


f:id:shingosfc:20210315064730j:plain
光の階段を駆け上がって受付へ。
f:id:shingosfc:20210315064740j:plain
受付にはマスクホルダー、これ何気に嬉しい。
飲食店でも、マスクホルダーがあるお店だと
好感持てるなぁ、と感じます。
f:id:shingosfc:20210315065740j:plain
誕生日一発目の朝食は
メゾンカイザーのクロワッサン。
元々ここのクロワッサンは好きで
普通に買って帰る時もあるんですが
こうして飛行機眺めながら食すのは、
また格別。
f:id:shingosfc:20210315065751j:plain
A350の先には真っ白な富士山のお姿。
f:id:shingosfc:20210315121541j:plain
いつも機内販売で買って食べるのが
沖縄線の楽しみの1つだったのですが
コロナの影響でその楽しみも消えてしまい。
それが、ラウンジで楽しめてしまうなんて
とても得をした気分になりました。


f:id:shingosfc:20210315223353j:plain
相変わらず、グラサンの似合うイケメン。
那覇まで、どうぞ宜しくお願い致します。
f:id:shingosfc:20210315223416j:plain
今日のお座席は1H。
窓側で無いの、凄く久し振りな気がします。
f:id:shingosfc:20210315223442j:plain
まぁ、急遽取ったから、仕方無しです。


f:id:shingosfc:20210315223513j:plain
滑走路に入って行きます。
f:id:shingosfc:20210315223603j:plain
エンジンが唸り始め、加速。
f:id:shingosfc:20210315223623j:plain
いざ沖縄の空に向かってテイクオフ。

程無く、富士山の姿が。
f:id:shingosfc:20210315223647j:plain
今回、窓側で無いので撮れないでいたら
f:id:shingosfc:20210315223706j:plain
チーフパーサーさんが気を遣ってくださり
R1ドアより撮ってきてくださいました。

再びチーフパーサーさん。
f:id:shingosfc:20210315223727j:plain
『お誕生日、おめでとうございます!』
と言うお言葉を添えて注いでくださいました。
f:id:shingosfc:20210315223810j:plain
朝食。
f:id:shingosfc:20210315223827j:plain
お約束のらーめんですかい。

f:id:shingosfc:20210315223853j:plain
何とビックリ。
誕生日プレゼントまでくださいました。
ほんと、ありがとうございます。


f:id:shingosfc:20210315223924j:plain
楽しい時間はアッという間。
娘の誕生日をお祝いした記憶に残る
美らSUNビーチが見えて来ました。
f:id:shingosfc:20210315223944j:plain
那覇空港の滑走路を視認。
f:id:shingosfc:20210315224012j:plain
ランディング。
f:id:shingosfc:20210315224032j:plain
幻となった沖縄(那覇)→札幌(新千歳)に
代わるメインにと思って急遽予約をした
JAL FIRSTCLASS。
期待を裏切らない楽しさでした。


この後、那覇空港に暫く滞在の後、
那覇→福岡
福岡→東京
東京→札幌
札幌→東京
とバースディフライトは続きます。
初っぱなのFIRSTCLASSと言う
メインディッシュが終わってしまったので
後は『こなし』になってしまうのかぁ・・・
とか正直、この時までは思っていました。