ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

初搭乗 那覇→福岡

f:id:shingosfc:20210317092003j:plain
続いては、那覇から福岡へのフライトです。
那覇から福岡へ飛行するチャンスなんて
東京に住んでると滅多にありません。
これまた、ワクワクなフライトであります。
f:id:shingosfc:20210317092904j:plain
今回の旅で、唯一時間が取れるのが那覇空港
お土産購入は基本、全て那覇で完了させます。
f:id:shingosfc:20210323110114j:plain
我が家の新定番となったお土産。
いつも暖かく色々とご指南してくださる
ハナサク様から教わった逸品です。
限定品なので、事前に予約しておきました。
きちんと2つ、お取り置きして頂いてました。
f:id:shingosfc:20210317092920j:plain
島唐辛子の購入も、欠かせない指令の1つ。
f:id:shingosfc:20210317093225j:plain
そして、何気にこれが凄く大変でした。
我が家では『鬼滅の刃』から『呪術廻戦』へと
流行りは完全に変わっているのですが。
この呪術廻戦のキーホルダーが発売されたのが
3月8日からで、 探すのも一苦労でした。
(ただ、コレを買っておいたお陰で
 帰宅後の危機を回避する事ができました。)
f:id:shingosfc:20210317093534j:plain
結構、時間も良い時間となっていたので
軽くコーラで喉を潤して搭乗ゲートへ。
f:id:shingosfc:20210317093545j:plain
気持ち良い天気の那覇との、暫しのお別れ。
f:id:shingosfc:20210317093553j:plain
座席は5K。
f:id:shingosfc:20210317094042j:plain
紺碧の海に囲まれた那覇空港を後にします。
f:id:shingosfc:20210317094055j:plain
福岡までは約1時間ちょっとのフライト。
f:id:shingosfc:20210317094738j:plain
f:id:shingosfc:20210317094757j:plain
奄美大島
f:id:shingosfc:20210317094812j:plain
f:id:shingosfc:20210317094825j:plain
雲仙普賢岳
f:id:shingosfc:20210317094839j:plain
f:id:shingosfc:20210317094846j:plain
f:id:shingosfc:20210317094853j:plain
福岡タワー&福岡ドーム

他にも、桜島天草諸島諫早湾干拓など
普段は見る事ができない景色を堪能しました。

f:id:shingosfc:20210317094907j:plain
大きな機影が滑走路に向かいます。
f:id:shingosfc:20210317094914j:plain
3ヶ月ぶりの福岡空港に到着。
f:id:shingosfc:20210318001714j:plain
次の東京行きフライトは15:35発。
ちょうど1時間あるので制限区域を出て
少し散策する事もできるな、と思ってました。
そんな時の10分早着はとてもありがたい。
よっしゃー、少し余裕ができたぞっ!
とか、この時は思ってました。
羽田も新千歳も乗り継ぎは1時間も無いので
福岡以降はスルーチェックインする為、
まずはチェックインカウンターへ向かいます。