ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

断トツ ナンバー1

f:id:shingosfc:20210809020552j:plain
ウミガメをお願いしたタクさんには
初日は星空、2日目はウミガメ。
こんな感じでお願いしていました。


初日、ダグス・グリルに入る前。
平良の方はかなり雲が出てました。
タクさんとはこうしてタイムリーに
ラインでやり取りが出来るので
臨機応変に動く事が出来ました。
f:id:shingosfc:20210809021817j:plain
ダグス・グリルでの食事が終わると
やはりこの日は持ちこたえられず。
初日夜の星空フォトは中止に。
f:id:shingosfc:20210809021823j:plain
翌日の夜に繰り越しです。


沖縄っぽい物を食べたい、
と妻からの大変貴重なご意見を受け
2日目の夕食は郷家さんへ。
f:id:shingosfc:20210809074250j:plain
この時、空には隙間無く分厚い雲。
今日も夜、厳しいかなぁ・・・
と暗雲立ち込める雲行きでした。
(日中は痛いぐらい晴れたのにな)
f:id:shingosfc:20210809074301j:plain
沖縄・宮古の食材一杯。
f:id:shingosfc:20210809074308j:plain
緊急事態宣言を受けて残念ながら
アルコールの提供は無し。
その分、ノンアルコールが充実。
ドライバー的には有難い事です。
f:id:shingosfc:20210809074314j:plain
三線ライブもあり。
かの有名な島歌も
その歌詞の意味を知って聴くと
より沁みてくるものがありました。


食後も相変わらず、厳しい雲行き。
今日の内にお土産を買っておきたい
と、妻からリクエスト。
約束の8時半までは少し時間もあり
マックスバリュへ移動。
f:id:shingosfc:20210809144855j:plain
色々とお土産を買って外に出ると
1個だけ、凄く光り輝く星が。

と同時に、雨も降ってきました。
ただ、根拠も何も無かったのですが
何故か雨はすぐ止む気がしました。

まぁ、このままホテルへ帰っても
それで終わっちゃうし。
取り敢えず、指定のムスヌン浜まで
車を走らせてみる事に。

しかし、何とも真っ暗な道。
ナビとグーグルマップだけが頼り。
いつしかワイパー要らずとなり
何とかムスヌン浜に到着。


真っ暗闇の中、先に私が車の外へ。

『うわっ!?』

ほんと、この声を出してました。
それぐらい、満天の星空が。

妻と娘にも、車の外に誘います。
タクさんにも、ライン。
f:id:shingosfc:20210809150147j:plain
ラインして1分ぐらいでタクさん。
実は、タクさんも向かってくれてた
との事でした。

今日、正直難しいと思ってました。
持ってますね。
とタクさん。


タクさんの懐中電灯を頼りに
30秒ほど海岸へ向かって歩くと
そこには・・・
f:id:shingosfc:20210809151457j:plain
f:id:shingosfc:20210809151505j:plain
f:id:shingosfc:20210809151653j:plain
f:id:shingosfc:20210809151701j:plain
f:id:shingosfc:20210809151708j:plain
f:id:shingosfc:20210809151715j:plain
宮古島最後の夜、
思いもしない僥倖に恵まれました。



娘にとってはシギラ温泉のプールが
ナンバー1になったみたいですが、
私にとってはこの星空フォトこそが
この宮古島旅行で断トツナンバー1
の想い出となりました。