ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

モンフラ

f:id:shingosfc:20210929210610j:plain
とあるフェイスブックのグループで
今、超ウルトラ大絶賛流行している
オホーツク紋別空港タッチ。
通称、『モンフラ』。
その超楽しそうな様子を眺めてたら
ついウズウズしてきてしまい・・・
f:id:shingosfc:20210929101312j:plain
エイッ!ポチっとな、
って感じで発券しちゃいました。
12:30に到着して、
13:10に出発する、
良い感じのタッチっぷりです。


f:id:shingosfc:20210929211131j:plain
モンフラタッチの始まりはここ、
東京国際空港から。
f:id:shingosfc:20210929211141j:plain
幹線路線に乗る事が多い私にとって
バスとか言って楽しみ過ぎます。
f:id:shingosfc:20210929211233j:plain
何、このパノラマー!
テンション、ぶち上がりです。
そしたら、急にバスが停車。
航空機が近付いて来たので
止まりますとの事。
f:id:shingosfc:20210929211248j:plain
ぬぉー、着陸したてのダッシュ8、
チョー近いっ!
f:id:shingosfc:20210929211314j:plain
そして、本日の搭乗機。
f:id:shingosfc:20210929211337j:plain
オホーツク紋別空港まで
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
f:id:shingosfc:20210929211352j:plain
窓側が空いてたのでP席、1Aへ。
運良くお隣も空席だったので
スーパープレミアムクラスに。
f:id:shingosfc:20210929211838j:plain
オホーツク紋別空港へ向け、
クリアード フォー テイクオフ !
f:id:shingosfc:20210929211929j:plain
東京湾を抜け
f:id:shingosfc:20210929211940j:plain
スカイツリーに見送られながら
一路紋別へ。
f:id:shingosfc:20210929211951j:plain
現地で食事できる時間は皆無なので
しっかりと機内で腹拵え。
f:id:shingosfc:20210929212003j:plain
そして、お約束の1枚。(笑)
f:id:shingosfc:20210929212014j:plain
旭川空港が眼下に見えてくれば
間も無く紋別です。
f:id:shingosfc:20210929212024j:plain
さすがは北の大地、
木々の紅葉も早い。
f:id:shingosfc:20210929212513j:plain
初めまして、オホーツク海
f:id:shingosfc:20210929212543j:plain
そして、絵具のような青い空の下、
オホーツク紋別空港に到着。
この日の375便、約10分遅着。
20分前には保安検査場入りの為、
実質約10分しか時間無し・・・
f:id:shingosfc:20210929212756j:plain
何よりも、まず先に紋太くん購入。
紋別観光振興公社の皆様との会話も
凄く楽しくお祭り気分になれます。
f:id:shingosfc:20210929212837j:plain
紋別アヒージョを買って参れ!』
と妻からのお土産指令。
フライト中にラインが来てました。
f:id:shingosfc:20210929212844j:plain
お店中を探しても全く見当たらず。
店員さんにお伺いしてみると・・・
『実は、たまたま昨日、
 入って来たんですよ。』
と奥から最後の2つを
取り出して来てくれました。
僅かな時間内で見付ける事ができた
と言う高揚感と達成感に浸りながら
値段も中身も見ず即お買い上げ。
この必死に探した紋別アヒージョ。
タラバガニ・タコ・ホタテ入りだと
家に着いてから知る訳なのですが、
実は私は甲殻類アレルギー持ち
と言うオチ付きのお土産でした。
f:id:shingosfc:20210929213210j:plain
遅着だったのに、定刻出発。(泣)
でも、定時出航にはご協力します。
f:id:shingosfc:20210929213229j:plain
JA57ANをパチパチ撮ってたら
フェイスブックのグループの方から
『飛行機との写真、
 お撮りしましょうか?』
と温かいお声掛けを頂きました。
お恥ずかしいので自分の写真なんて
滅多に撮って貰わない私なのですが
謎のお祭りテンションも手伝ってか
思わず撮って頂いてしまいました。
f:id:shingosfc:20210929213247j:plain
お祭り騒ぎに浮かれる男。(苦笑)
f:id:shingosfc:20210929213503j:plain
P席の窓側に空席が無かったので
帰りの便は普通席に。
f:id:shingosfc:20210929213517j:plain
とは言っても・・・
隣りどころか5列目は私しかおらず
スーパー普通席となりました。
f:id:shingosfc:20210929213850j:plain
職員皆様の、心温かいお見送り。
離陸し終わるまでずっとずっと、
お見送りしてくださっていました。
f:id:shingosfc:20210929214416j:plain
また、来るもん。
f:id:shingosfc:20210929213906j:plain
名残は尽きねど、いざ東京へ。
f:id:shingosfc:20210929214435j:plain
南の海も綺麗ですが
北の海も凄く綺麗です。
f:id:shingosfc:20210929214459j:plain
寝不足かつ空きっ腹の状態に加えて
往路で飲酒しちゃった事もあって、
スーパー普通席にて爆睡していたら
アッと言う間に東京へ。
f:id:shingosfc:20210929214506j:plain


ほ~んの軽い気持ちでポチってみた
今回のモンフラタッチ。
リピーターが圧倒的に多い理由が
凄くよく分かりました。
『あー、早く再モンフラしたい』
と思えてしまうぐらい・・・

モンフラタッチ、マヂお薦めです!




※おまけ※
本日10月5日は紋太くんの誕生日
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆