ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

ちょっと贅沢な国内旅行 再び

皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

f:id:shingosfc:20220102002817j:image

って、こちらは昨年末に行った福岡家族旅行の記事となりますが・・・

妻の実家で年末に福岡に行く話しをしてたら、毎シーズン海外に行っているお義母さんも『一緒に行こうかしら』との事となり、福岡4人旅となりました。
f:id:shingosfc:20220102002914j:image

ターミナル1とターミナル2、それぞれ雰囲気が違います。
f:id:shingosfc:20220102002925j:image

この日まで娘は塾の為、私だけ先に空港に入いり色々と手配を済ませておきました。
f:id:shingosfc:20220102002940j:image

諸手続きを済ませサクララウンジへ。
f:id:shingosfc:20220102002954j:image

この光の階段は何回昇っても、高揚感を高めてくれます。
f:id:shingosfc:20220102003012j:image

1タミからだと富士山が見えるのも良いです。
f:id:shingosfc:20220102003025j:image

まずは、こちらで1年のコリを解させて頂きました。
f:id:shingosfc:20220102003037j:image

想像以上にゴリゴリとしてくれます。

ごっそりコリを取って貰いました。

f:id:shingosfc:20220102003105j:image
続いて、シャワーへ。

もう、この時点で私だけ既に国際線モードに突入です。
f:id:shingosfc:20220102003052j:image

この、『今日、初めての使うの?』ぐらいに水滴の無い綺麗なシャワールーム。
f:id:shingosfc:20220102003114j:image

アメニティーはコーセーのプレディア。

この香りで更にテンションも上がります。
f:id:shingosfc:20220102003126j:image

準備万全、後発組を待ちます。
f:id:shingosfc:20220102003139j:image

CAさん達が一足お先に機材へ。
f:id:shingosfc:20220102003151j:image

福岡まで、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
f:id:shingosfc:20220102003200j:image
と言う事で、今回も国際線機材ボーイング777-200ER。

座席は国際線ビジネスクラス、スカイスイートⅢ。
f:id:shingosfc:20220102013407j:image

あれれっ(・。・)???

娘にとっては初☆スカイスイートⅢなのですが・・・

普通席、宜しく。ぐらいな雰囲気で、淡々と座ります。

f:id:shingosfc:20220102003257j:image

こうして地球規模で見ると、ほんと福岡は近い。
f:id:shingosfc:20220102003307j:image

そんなこんなで、テイクオフです。
f:id:shingosfc:20220102013651j:image

やっと、国際線っぽい雰囲気に。
f:id:shingosfc:20220102003405j:image
とは言え、あくまでもクラスJ

機内用に御摘まみをご用意。
f:id:shingosfc:20220102003353j:image

これ、面白かったです。

f:id:shingosfc:20220102003415j:image

ダイヤモンドヘッド=糸島半島!?

まぁ、みたいなもん、っちゃみたいなもんかもですね。
f:id:shingosfc:20220102013942j:image
お隣さんはエンタの神様を見て、ずっと爆笑してました。
f:id:shingosfc:20220102014432j:image
うをっ、何て素敵な搭乗記録。

大変お忙しい中、本当にありがとうございます。
f:id:shingosfc:20220102003450j:image

楽チンフルフラットのナイトフライトも終わりを告げます。
f:id:shingosfc:20220102003457j:image
そんな感じで、ちょっと贅沢な国内旅行。

無事、福岡空港に到着です。