ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

沖縄旅行 DIGEST

翌日はニュービートルを駆ってヤンバルヘ。

まずは前田食堂にて腹ごしらえ。

f:id:shingosfc:20221111211942j:image

沖縄そばなのに、ガッツリ。

コショウのパンチが効いた牛肉そば。

娘も1人前、きっちり完食。

f:id:shingosfc:20221111211955j:image

体力を満タンにし、ター滝へ。

ターとは2つと言う意味らしいです。

水の勢いが強く滝が2つに分かれる事から、ター滝と呼ばれるようになった、とガイドさん談。
f:id:shingosfc:20221111212002j:image

しかし、この日は直前の大雨によって、ター滝(2滝)ならぬミー滝(3滝)に。

いつも以上に水量は激しい、との事。

f:id:shingosfc:20221111212011j:image

そんなミー滝へ、いざ突入。

えげつない水の勢いでした。
f:id:shingosfc:20221111212018j:image

マンツーマンで対応してくれたガイドさん。

途中の道中でも色んな豆知識を放り込んでくれたり、ワクワクの楽しいスポットに立ち寄ってくれたりと。

ター滝が今回の旅行で断トツで楽しかった!と家内は大絶賛してました。
f:id:shingosfc:20221111212027j:image
ター滝を後にして、赤墓ビーチへ。

TWICEがMVを撮影した場所です。
f:id:shingosfc:20221111213304j:image

残念ながら少し曇があり真っ青ではないですが、それでもこのブルーのグラデーション。
f:id:shingosfc:20221111213317j:image

まさに美ら海、いつ見てもこの綺麗さには圧倒されます。
f:id:shingosfc:20221111213327j:image

夜はステーキハウス88へ。

色んなステーキソースがあるのが、また嬉しい。
f:id:shingosfc:20221111213335j:image

翌朝はバンタカフェから。
星のや沖縄の一角にあるカフェです。
f:id:shingosfc:20221112081737j:image
カフェと言っても、海が眼前。
f:id:shingosfc:20221112081825j:image
めっちゃ絵になるカフェでした。
f:id:shingosfc:20221112081835j:image
数年ぶりの青の洞窟へ。

変わらぬ神秘的な碧。
f:id:shingosfc:20221112082523j:image

来年の年賀状に使えそうな写真もパチリ。
f:id:shingosfc:20221112082533j:image

余りの魚の多さに、娘はビビッて叫んでました。
f:id:shingosfc:20221112082543j:image
お昼は、なかむらそばへ。
f:id:shingosfc:20221112200507j:image

アーサそば、絶品でした。

f:id:shingosfc:20221112200516j:image
宿泊先は娘のリクエスト。
f:id:shingosfc:20221112201150j:image

クラブインターコンチに行きたい!

その一言で宿泊先決定。

f:id:shingosfc:20221112201201j:image

チェックイン。

既にこの時点から心を鷲掴み。
f:id:shingosfc:20221112201359j:image

広告レベルのグラデーションまでは無かったですが・・・
f:id:shingosfc:20221116235546j:image
それでもプライベートテラス付きの部屋で、快適ステイとなりました。

f:id:shingosfc:20221112201750j:image

そそくさと、急ぎプールへ。

やっぱり、プール、大好きです。
f:id:shingosfc:20221112201758j:image

私は別途、至極の時間を過ごさせて頂きました。
f:id:shingosfc:20221112201807j:image

よく見ると、やっている事が3年前と変化が無い・・・

shingosfc.hatenablog.jp

カクテルタイム。
f:id:shingosfc:20221112202202j:image
実は、この日は妻の誕生日。
f:id:shingosfc:20221112202316j:image

シャンパンにバースディケーキ。f:id:shingosfc:20221112202325j:image
自分はIHGのゴールドだと思ってたんですが、実はプラチナらしく。

レイトチェックアウト可との事で、翌日は昼までゆっくり寝させて貰い、チェックアウトしました。

アフタヌーンティーを頂きながら、チェックアウト手続き。
f:id:shingosfc:20221112222859j:image
A359の初号機にて東京へ。
f:id:shingosfc:20221112222921j:image
ポーたま空港店は超並んでたので、ローソンにて調達。
f:id:shingosfc:20221112222938j:image

楽しかった想い出と共に、着陸。
f:id:shingosfc:20221112223047j:image

一人だと沖縄に行っても空港を出ない事ばかりですが、やっぱこうして家族と沖縄の空気を楽しむのは、何とも言えない幸せな時間。

と感じた旅でした。