ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

今回の旅の目的?

出国まで1週間を切りました。
今回、4ヶ月以上の準備期間があったお陰で、色々と調べて準備ができたかな?と思ってます。

私が初めて海外に行ったのは10代の終わり、大学の短期留学プログラムに参加した時です。
アメリカでの最初の食事は、マックにしようと決めてました。
そして、ロサンゼルス国際空港に着いて、いざマクドナルドへ。
黒人さんの店員さんにたどたどしい英語で『ハンバーガーのSセットを下さい。』と注文しました。

すると、何と出てきたのはLセット!?

私は慌てて店員さんに『いや、Sセットを頼んだんだけど?』と。

すると、黒人さんの店員さん。
ニコニコしながら英語で・・・
『HAHAHA♪
これ、Sだぜ。
アメリカは初めてか?
楽しんでけよ!』
と言われました。




いやー、びっくり。
初っぱなからアメリカの大きさを喰らいました。
その後、数知れない色々な体験をして帰国の途につきました。


娘さん。
今日、『外国人さんに話しかけられたら、ドキドキしちゃうなぁー。』と言ってました。
それこそ、もしかしたら今回、私が1番の目的としている事かも。

娘さんには、ぜひ。
世界には色んな人や想像もし得ない事が一杯あることを感じてくれたらと思っています。
私がしたような体験、そんな貴重な体験を、1つ1つ、重ねてくれたら、この上なく嬉しく想うパパさんです。

イメージ 1