ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

マイレージ修行です

入国審査は自動化なので瞬殺で終りました。

自動化ゲートだと入国の跡が残らないので

入国のスタンプをお願いして押して貰います。

 

 

 

続いて、税関。

職員さん、凄い真剣な眼差しで

私のパスポートをマジマジと確認します。

 

 

 

 

 

うーん、何だ、この間は・・・

 

 

(至極当たり前の事なんですが)

もしかして、出国と入国の確認をしてる???

 

 

 

 

たっ、確かに・・・

日帰り出入国、激しく繰り返してるもんなぁ

 

 

 

 

 「お荷物は、こちらで全てですか?」

と尋ねられました。

 

「はい、全てです。」

と答えます。

 

 

 

 

「今日はお仕事ですか?」

と尋ねられました。

 

 

 

 

ええっ?

 

質問、まだ来るん?

 

いつもは逆に拍子抜けするぐらい

サクサク通過させてくださってた税関。

 

重苦しい空気の中での繰り返される質問攻めに、

頭は回転しません。

 

 

 

 

 

 

「いいえ。マイレージ修行です。」

 

 

私は思わずバカ正直に答えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

すると、その瞬間。

 

 

さっきまで険しい顔をしていた職員さん、

割れんばかりの笑顔に。

 

「あははっ、はい、どーぞ。」

とパスポートを閉じて手渡してくれました。

 

私も照れ笑いしながら、

お礼を伝え税関を後にしました。

 

 

いやはや、マイレージ修行。

ビジネス・サイトシーイングに次いで

渡航の目的となりつつあるのかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、何とか出国。

 

成田空港のANA国内線カウンターのすぐ隣に

ANAアライバルラウンジがあります。

いつもは出国したら、そのまま帰宅ですが。

 

今回はこちら、

ANAアライバルラウンジに寄ってみました。
f:id:shingosfc:20181108233134j:image

シャワーの順番待ちの間、

のんびりと寛がさせて頂きました。
f:id:shingosfc:20181108233153j:image

アライバルラウンジのシャワールームも、

相変わらずの綺麗さです。

個人的に、こうしてハンドシャワーがあるのは

凄く嬉しいです。
f:id:shingosfc:20181108233209j:image

やっぱ、このドライヤーいいなぁー。f:id:shingosfc:20181108233222j:image

 

 

ANA SFC修行 ファイナル、

取り敢えず無事に完遂です。