ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

777

先日のISG & KULでお世話になった B777にちなんだ小ネタです。 77777マイル。 こちらは、その前のOKAタッチ時のスレ。 離陸時、P & Wのエンジンが奏でる あの甲高い音を聞きながらの加速。 私にとって、 飛行機が最も楽しいと感じる瞬…

ANA プレミアムメンバー ブロンズサービス

プレミアムポイントも30000ポイントを越え、ブロンズに到達。 この空の色、いいですよね。 茶色に変わる前、1日だけのブロンズ青空画面。 クアラルンプールでじっくり味わっておきました。 そして、翌日。 紙吹雪のアニメーションと共に ブロンズサー…

ANA スーパー プレミアムエコノミー

やっぱ、787-9、カッコいい。 KLIAは搭乗ゲートでも荷物確認されるので、 水の持ち込みもこうして専用の袋に 入れて貰わないと機内持ち込みができません。 そして、搭乗。 おやっ? 何か、15C、使用不可にされてる? CAさんに理由を伺ってみる…

ゴールデンラウンジ サテライト

そのままゲートに行くには少し早過ぎなので、 取り敢えずゴールデンラウンジへ。 ミントとパイナップルを浸けた水。 何気にこれが、ここで1番美味しい物かも。 今回のラクサは麺がパスタ。 相変わらずの辛さが食欲をそそります。 今回は紙のボーディングパ…

ナマコ石鹸

ぐっすりと3時間ほど眠り、チェックアウト。 必殺、プレミアアクセス。 チェックインカウンターで頂戴しました。 しかし、ちょーガラガラだったので 必殺、無くても全く問題ありませんでした・・・。 取り敢えずの、カルビップ。 サテライトへと向かうエア…

チューンホテル

出国手続きを終えて、KLIA2へ。 チューンホテルのデイユースを利用しました。 何と無く事前に想像していたのと違い、 綺麗でアロマの良い香りもするフロント。 部屋はこんな感じ。 シャワーとトイレ。 基本、何も無い・・・ と思って泊まる方が無難です…

STAR WARS JET

スイートラウンジに後ろ髪を引っ張られながら、 108番ゲートへ。 んっ? 何か、いつもと機材の色が違う? うおぉー、STAR WARS JET ぢゃん!!! いざ、搭乗。 写真では表せないのが至極残念ですが、 いつものアナザースカイでは無く、 スター…

ダイニングh

やって来ました、ダイニングh!!! このISG & KULタッチ、 いや、もっと言えばこのSFC修行する前から もんのすんごーい楽しみにしてたイベント。 石垣空港からずっとヤキモキしていたのは全て、 このダイニングhの開店時間19:30に 間に合…

ANAスイートラウンジ

出国ゲートを抜けて右に曲がり すぐのエスカレーターを駆け上がり 到着、ANAスイートラウンジ。 こちらのラウンジ、自分で席を探すのでは無く、 アテンダントさんに席を案内して頂き、 大パノラマと共にウェルカムシャンパン。 エラクないのにエラクなっ…

国際線乗継

石垣空港で、このような券を頂きました。 最優先降機をし、国際線ターミナルへと急ぎます。 途中、係員さんに券を見せ、特殊なルートへ。 国際線乗継バス乗場へ向かいます。 これまた運良く、発車間際に飛び乗れました。 バスを降りてからも小走り。 保安検…

ANA スーパー 普通席

そして、再びの南ぬ島 石垣空港へ。 使用機到着遅れによるdelay。 普段なら『あー、そうですか。』なんですが、 この日は後ろに予定があり、凄いヤキモキ。 やっとこさ搭乗。 座席は11Cの非常口座席。 もう、これ。 広いとかのレベルではなく、 足を…

来夏世

川平湾より一路南下します。 次なる目的地は来夏世(くなつゆ)さん。 八重山そばを頂戴しに向かいます。 お昼の3時間だけ、 お蕎麦が売り切れたら店じまいとの事。 石垣小学校の隣り。 駐車は来夏世さんのお店の傍より、 1つ北側にある契約駐車場の方が停め…

カビラブルー

最初はレンタバイクで石垣島を回ろうと考えてたのですが、レンタカーにしました。 結果的には、大正解。 新石垣空港に着いた6時間後には羽田に戻るので、車で(法廷速度を守りながら)ブッ飛ばす事が欠かせなかったからです。 最初の目的地、川平湾。 石垣き…

くよーなーら 南ぬ島

イシカルタッチ、スタートです。 まず、本日のトップバッター。 南ぬ島石垣空港まで誘ってくれる 朝日を浴びるB777-200。 座席は5K。 この広さ、国際線プレエコに負けてません。 横浜ベイブリッジ。 そして、雄大な富士山の姿が。 雪化粧も曇り一…

ナインアワーズ 蒲田 (前泊)

明日は早朝からISG&KULタッチ。 自宅からでも朝一便には間に合うのですが、 どうせなら1度、前泊してみよっかな? と言う事で。 ナインアワーズ蒲田に予約を入れてみました。 京急蒲田駅から歩いて5分ぐらい。 受付も2~3分で終わり、 ルームキー…

ISG & KUL タッチ

さて、今回のSFC修行において、 もっとも過酷な行程となる 石垣往復とクアラルンプール往復を組み合わせた 通称ISG&KULタッチ。 具体的には 06:20羽田空港→09:20石垣空港 15:30石垣空港→18:15羽田空港 23:30羽田空港→0…

SFC修行 折り返しを前に

次のISG&KULタッチをもって ブロンズサービスに到達の予定です。 そんな修行の折り返しを前に、少しだけ閑話。 先日、SFC修行について記載しました。 わざわざ海外にまで行って、 税関も通らずにそのまま帰ってくる。 要するに飛行機に載りまくる…