ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

あおか?そばか?

 

f:id:shingosfc:20231024205547j:image

那覇空港では乗り継ぎ時間が3時間以上もあったので

『10月末で閉店しちゃう、あやぐ食堂に行くぜ!』

とフライト前までは息巻いていたんですが・・・

極度の超睡眠不足と食べ過ぎのWパンチの為に断念、

ラウンジでゆっくりと過ごす事にしました。

f:id:shingosfc:20231024205551j:image

ラウンジで寝落ちしたら、はや搭乗時間。

宮古島まで、どうぞ宜しくお願いします。

f:id:shingosfc:20231024205544j:image

1番後ろの1番奥にて、引き続き緩緩と行きました。
f:id:shingosfc:20231024205555j:image

那覇空港離陸時、この時は雲多めの天気。

f:id:shingosfc:20231024210123j:image

宮古島の天気予報は相変わらず終日雨のまま。

うーん、ミヤコブルーは望み薄かな・・・

f:id:shingosfc:20231024211440j:image

機は、宮古空港へファイナルアプローチ。

f:id:shingosfc:20231024211409j:image

んんっ?

雨、上がってる?
f:id:shingosfc:20231024211412j:image

蒼々としたミヤコブルーもインサイト
f:id:shingosfc:20231024211415j:image

着陸時には陽射しまで。

これは、ワンチャン、綺麗な海が見られるか?

 

 

 

 

ここで、選択。

 

古謝そば屋さんに行こうと思ってたんですが

ラストオーダーが16時の為、先に行っておかないと

お店が閉店してしまうリスクあり・・・

 

ただ、晴れてるうちに17エンドに行っておかないと

またいつ曇ってきてもおかしくないリスクあり・・・

 

当初の予定では先に古謝そば屋さんを堪能してから

晴天の17エンドを拝みに行こうと思ってました。

 

 

さて、古謝そばか、17エンドか・・・

どちらを取るべきか・・・

 

 

 

・・

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選択したのは

f:id:shingosfc:20231024212137j:image

17エンド。

宮古島まで来て、やっぱ17エンドは外せない。

運の良い事にお天道様も味方をしてくれ、

下地島空港脇を走ってる頃には陽射しもチラチラと。

f:id:shingosfc:20231024212142j:image

今回は干潮では無く、満潮に近い17エンド。

f:id:shingosfc:20231024212459j:image

一部、砂浜が顔を覗かせていました。
f:id:shingosfc:20231024212450j:image

干潮の時は白が基調な蒼色を見せる17エンドも、

今回は満潮ならではの濃厚な碧。
f:id:shingosfc:20231024212456j:image

アプローチライト辺りのエメラルドグリーンが最高。

f:id:shingosfc:20231024212453j:image

17エンド、この蒼さは言葉になりません。

shingosfc.hatenablog.jp

 

f:id:shingosfc:20231024212935j:image

陽射しが出るまで粘ろうと思っていたにも拘らず

最高のタイミングで陽射しをゲット出来た事もあり

古謝そば屋さんも間に合うんぢゃね?的な時間。

f:id:shingosfc:20231024212923j:image

ギリ、間に合った。
f:id:shingosfc:20231024212931j:image

そばセットを注文。

鰹のダシに柔らかお肉。

傷んだ胃を優しく満たしてれました。
f:id:shingosfc:20231024212927j:image

ほんと、閉店ギリギリ。

でも、マヂに美味しかった。

f:id:shingosfc:20231024213236j:image

東京に戻るまで少し時間があり、砂山ビーチへ。
f:id:shingosfc:20231024213240j:image

この時にはもう、完全に陽射しは遮られてました。
f:id:shingosfc:20231024213244j:image

晴れてれば鮮やかなミヤコブルーが見られるのに。

shingosfc.hatenablog.jp


f:id:shingosfc:20231024213248j:image

波も荒れ始めて、とても残念なコンディションに。

17エンド、1番先に攻めといて大正解でした。

 

f:id:shingosfc:20231024220658j:image

帰りは78Mの1Kにて帰還。
f:id:shingosfc:20231024220655j:image

幸運の重なった宮古島を離れる時間となりました。

f:id:shingosfc:20231024221441j:image

お蕎麦も食べてたので、こん位の分量が丁度良い。
f:id:shingosfc:20231024221450j:image

運転も無いので、3本目。
f:id:shingosfc:20231024221444j:image

食事は幹線、モニターは新シートに軍配かもですが、

こちとら国際線機材のビジネスクラス

『寝る』と言う意味では圧勝なのでは。

(あくまでも個人の感想です)

ほぼフラットな寝心地、マヂ爆睡してしまいました。
f:id:shingosfc:20231024221453j:image

気付けば、東京。
f:id:shingosfc:20231024221447j:image

本日でお役目を終えた鬼滅壱号機。

就航日が懐かしい。

shingosfc.hatenablog.jp

こうして最後に出逢えて、凄く良い旅の締め括りに。

 

 

 

天気にヤキモキさせられた今回の台北宮古の旅。

台北には、また行く理由が出来ちゃいました。

もちろん、宮古島にもまた行きます。