ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NH861 ソウル(金浦)行き

7月23日(火)。 史上初の警戒レベル5を発令した台風5号が 通過したばかりの韓国へのフライト。 東京も雨がちの空模様でしたが、全行程のうち 傘を使ったのは自宅から羽田空港に向かう時のみ。 相変わらず、天気運は強いみたいです。 『初』カウンターオ…

令和最初の家族旅行(*^-^)人(^-^*)

令和最初の家族旅行は『沖縄旅行』です。 旅程は、こんな感じです。 東京 ↓ ソウル ↓ 石垣(竹富) ↓ 沖縄本島 ↓ 東京 ANAの提携航空会社特典航空券をメインに、 沖縄県 豊見城市へのふるさと納税で貯まった JAL ふるさとへ帰ろうクーポン の併せ技で組…

お得な? ANA国際線特典航空券

娘が飛行機に載る様になってから夏休みは毎年 グアム⇒沖縄⇒グアム⇒ と言う順番で家族旅行をしています。 そうなると、今年の夏は沖縄となるのですが。 時折、飛行機のマイレージは貯める事以上に 如何に上手に使うの方がより大切だ、 と言うブログを拝見する…

頑張れっ! ラニくんっ!

初便では予想外の売れ行きで完売してしまい、 機内での購入ができなかったラニくん。 一月遅れで我が家に到着しました。 先日、ANAの中の方でホヌにも携わった方と お話しをする機会がありました。 私 『5月24日、載って来たんですよ。』 中の方 『え…

ANA × RIMOWA ?

スーツケースが届きました。 チェコ製です。 段ボールから取り出します。 こんなんも発注しました。 ESSENTIAL LITEに スーツケースベルトを装着。 トリトンブルー(風)にモヒカンブルーの差し色。 オリジナル?(^ω^?) ANA × RIMOWAの…

国際線 新ビジネス・ファーストクラス

夕方、フッと携帯を見てみると・・・ 『なんじゃ~こりゃ!?』 と心の中で叫んでしまいました。 しかし、仕事の業務量が半端なく、 とてもジックリと見ていられるような時間もなく。 帰りの電車で、記事を読み漁りました。 10年振りにFとCの刷新との事…

REIWA の RIMOWA

娘と那覇までのフライトをしたものの この1年間、その殆どが単身フライトでした。 妻に至っては昨年の夏にグアムに行って以来、 1度も飛行機に搭乗していないと言う状況です。 と言う事で・・・ 次のフライトは久し振りに家族でのフライト。 私1人なら着…

ANA 株主総会

2019年6月21日金曜日。 ANAホールディングス株式会社の 定時株主総会に行ってきました。 新卒の時、大手証券会社に入社したので 株式にはわりと馴染みがあるのですが、 株主総会に行くのは、今回が初めての体験です。 株主総会の会場に向かいます…