ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

成田空港にANAラウンジ新設!!

https://www.anahd.co.jp/group/pr/202001/20200120-2.html 成田空港にANAラウンジが新設されるとな。 隅研吾さん監修との事。 うちが使うのは、夏休みの時かな。 利用時間が19:00まで予定との事で ホノルル便には微妙な感もあるけど・・・。 いずれ…

ANA 新シート 搭乗記

搭乗用の2次元バーコード。 こんな風に好きな写真をアップして そのまま搭乗できちゃいます。 と言う事で・・・ 今回、搭乗するのは導入したての新シートを擁する ボーイング777-200。https://www.ana.co.jp/group/pr/201905/20190529.html こちらの…

新千歳空港 滞在記

ぬわっΣ(Д゚;/)/!? かわいいっ!!! こう言う粋なおもてなし、凄く嬉しいです。 さすが、ファーストクラス。 預け荷物も真っ先に出てきました。 CTSタッチですがお土産買い込み用です。 新千歳の滞在はおよそ5時間弱。 気を抜くとアッと言う間に過ぎ去…

JAL A350 搭乗記

JALの最新鋭機、エアバスA350。 今年の9月に初就航して以来、 ずぅーっと乗りたくてこの日を待ちわびてました。このサングラスを掛けたような顔立ち、 アンチグレアと呼ぶらしいです。 めっちゃくちゃイケメンです。 搭乗が始まります。 期待に胸が…

JAL FIRST CLASS

本日はファーストクラス。(国内線ですが・・・) 最新鋭機A350のファーストクラス。 本日、満席です。 シートは王様座席と言われる01A。 保安検査場から直結でラウンジへ。 本日はサクララウンジではなく ダイアモンドプレミアラウンジへ。 お決まりの…

宮崎編 復路

宮崎空港、ガンジスカレー。 空港最強のカレーとも呼び名が高いカレーで、 今回、必ず食そうと狙ってました。 挽き肉たっぷり、抜群の美味しさでした。 食後にマンゴーソフトクリームも、 これまた、マンゴーが抜群に美味しかったです。 クラスJにアップグ…

宮崎編 観光

宮崎ブーゲンビリア空港。 南国、と言う雰囲気満載の空港です。 そして、本日の相棒。 何と、新型プリウス。 これ、1日1000円でお借りしちゃって ホントに良いのかしら・・・。 走りもキビキビ、気持ち良かったです。 更に、ガソリンも半日走りまくって…

宮崎編 往路

羽田空港国内線サクララウンジ。 この階段。 いつ来ても旅のワクワク感を高めてくれます。 更に、国内線ラウンジにも関わらずシャワーまで。 だから、サクララウンジ、好きです。 今日は運転があるのでコーラで喉を潤し。 いざ、搭乗口へ。 B737-800…

ヒルトンバケーションズクラブ説明会に行ってきた

10月1日都民の日。 修行尼と共に羽田空港に遊びに行きました。 第一→第二→国際線の順番で羽田空港を満喫。 国際線ターミナルを歩いていると ヒルトンバケーションズクラブの方から 声を掛けられました。 あの、よく空港とかで見かけるアレです。 この日は…

どこかにマイル

12月にフライト予約が既にあるんですが・・・ 11月、ポッカリ、休める日ができたので 『なんなら、ちょっくら飛んで来よー』 と言う事で・・・ 『どこかにマイル』で、 どこかに飛ぶ事にしました。 候補地は宮崎・札幌・旭川・福岡の4ヶ所。 上記のどこ…

『初めて』尽くし

万座毛を見納め、一路、那覇へ。 沖縄に来たら皆勤賞です。 小学2年女子、余裕で一人前、完食です。 ANAラウンジで〆の一杯。 マジックアワーの中、東京へテイクオフ。 東京国際空港へファイナルアプローチ。 娘にとって『初めて』尽くしの家族旅行。 飛…

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

那覇での宿泊地は、ANAインターコンチネンタル 万座ビーチリゾート。 IHGプラチナエリートとANA株主優待を フル活用しての宿泊です。 https://shingosfc.hatenablog.jp/entry/2019/04/17/%EF%BC%A9%EF%BC%A8%EF%BC%A7_%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%81%…

石垣より那覇へ

閑話休題が入り過ぎて、今更感もありますが。 再び、南ぬ島 新石垣空港へ。 巨大なシャコ貝をバックに1枚。 空港では職業訓練の学生さんたちが。 未来のCAさんたちです。 搭乗アナウンスもバッチリでした。 そして、搭乗。 八重山の言葉で『とてもありが…

空席待ちが堕ちて来たっ!?

そして、翌朝。 既に往路のYが確保できている特典航空券の 復路の空席待ちCを355日前の日に変更。 当然の如く、朝9時の瞬間から空席待ち。 Cはやっぱ無理だ・・・ そりゃ、そうだ。 ただでさえ超絶大混戦の夏休みホノルル線で 家族3人のビジネスなん…

夏休みホノルル争奪戦 Keep My Fare

今年の夏はソウル・石垣を家族旅行したのですが、 早くも来年の夏休みの計画です。 SFCを考えた、とても大きな理由の1つ。 『家族3人でホノルル線ビジネスに乗る事』 https://shingosfc.hatenablog.jp/entry/2018/09/30/%EF%BC%A6%EF%BC%AC%EF%BC%B9%EF…

シートからルームへ。

アナ嬢。 また、やってくれました。 何、この絵面? まさか、西島さんを起用とは・・・。 https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/promotions/own-room/ また、このキャッチ。 『シートからルームへ。』 キュンキュン、せざるを得ないキャッチ。 閑話休…

ラッピング スカイライナー

9月1日にパース線の就航を記念して スカイライナーをラッピングとの事です。 こちらが、実物。 修行で大変お世話になりまくったB8様のお姿。 がっつり、ANA。 閑話休題でした。

『初』石垣島

昨年のSFC修行のISG&KULタッチの時、 妻と娘も・・・と書いたのですが。 https://shingosfc.hatenablog.jp/entry/2018/10/19/%E3%82%AB%E3%83%93%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC 家族揃って来れました、『初』川平湾。 早速、グラスボートへ…

ジンベエジェット

『初』タグ付け。 無事、任務完了。 JALエクスプレス・タグサービス。 https://www.jal.co.jp/dom/baggage/smart/tag/ そして、機材は・・・。 もしかしたら、もしかするかも・・・ とか思ってたんですが。 ぬぉーおぉー!!! キターーーー━(゚∀゚)━ーーー…

OZ 172 搭乗記

『初』アシアナ航空ラウンジ。 さすがホームのラウンジ、広くて綺麗です。間接照明も良い感じです。 この寛ぎ様と言ったら・・・。( ̄▽ ̄;) ラウンジを満喫し、搭乗口へ。 『初』アシアナ航空搭乗。 ソウル仁川より沖縄那覇まで一直線。 滑走体制に入ります…

ソウル滞在記

AREXでソウル駅に到着。 そのまま上の階に上がって荷物を預けます。 帰りもAREXを使うので、利便性は高いです。 手ぶらになり、市街に向かいます。 『初』ミョンドン。 なんか、新宿と言われても納得しそうな既視感。 女性にはテンションの上がる買…

安心の翼 ANA

金浦空港に降り立ち、ソウル市内に向かう為 韓国空港鉄道、通称AREXの乗り場へ スーツケースを引きながら向かいました。 韓国に到着するやいなや、 家内の携帯に知らない番号から複数回の着信が。 移動していて全くもって気付かなかったのですが 私の携…

NH861 ソウル(金浦)行き

7月23日(火)。 史上初の警戒レベル5を発令した台風5号が 通過したばかりの韓国へのフライト。 東京も雨がちの空模様でしたが、全行程のうち 傘を使ったのは自宅から羽田空港に向かう時のみ。 相変わらず、天気運は強いみたいです。 『初』カウンターオ…

令和最初の家族旅行(*^-^)人(^-^*)

令和最初の家族旅行は『沖縄旅行』です。 旅程は、こんな感じです。 東京 ↓ ソウル ↓ 石垣(竹富) ↓ 沖縄本島 ↓ 東京 ANAの提携航空会社特典航空券をメインに、 沖縄県 豊見城市へのふるさと納税で貯まった JAL ふるさとへ帰ろうクーポン の併せ技で組…

お得な? ANA国際線特典航空券

娘が飛行機に載る様になってから夏休みは毎年 グアム⇒沖縄⇒グアム⇒ と言う順番で家族旅行をしています。 そうなると、今年の夏は沖縄となるのですが。 時折、飛行機のマイレージは貯める事以上に 如何に上手に使うの方がより大切だ、 と言うブログを拝見する…

頑張れっ! ラニくんっ!

初便では予想外の売れ行きで完売してしまい、 機内での購入ができなかったラニくん。 一月遅れで我が家に到着しました。 先日、ANAの中の方でホヌにも携わった方と お話しをする機会がありました。 私 『5月24日、載って来たんですよ。』 中の方 『え…

ANA × RIMOWA ?

スーツケースが届きました。 チェコ製です。 段ボールから取り出します。 こんなんも発注しました。 ESSENTIAL LITEに スーツケースベルトを装着。 トリトンブルー(風)にモヒカンブルーの差し色。 オリジナル?(^ω^?) ANA × RIMOWAの…

国際線 新ビジネス・ファーストクラス

夕方、フッと携帯を見てみると・・・ 『なんじゃ~こりゃ!?』 と心の中で叫んでしまいました。 しかし、仕事の業務量が半端なく、 とてもジックリと見ていられるような時間もなく。 帰りの電車で、記事を読み漁りました。 10年振りにFとCの刷新との事…

REIWA の RIMOWA

娘と那覇までのフライトをしたものの この1年間、その殆どが単身フライトでした。 妻に至っては昨年の夏にグアムに行って以来、 1度も飛行機に搭乗していないと言う状況です。 と言う事で・・・ 次のフライトは久し振りに家族でのフライト。 私1人なら着…

ANA 株主総会

2019年6月21日金曜日。 ANAホールディングス株式会社の 定時株主総会に行ってきました。 新卒の時、大手証券会社に入社したので 株式にはわりと馴染みがあるのですが、 株主総会に行くのは、今回が初めての体験です。 株主総会の会場に向かいます…