ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

ANA国内線最長路線プレミアムクラス搭乗記

ANAの国内線としては最長を誇る、沖縄那覇空港から北海道新千歳空港への路線。 3月のバースディフライトに選んだ時は、敢えなく欠航となった為に泣く泣く断念するに至りました。 なので今回は、差し詰め『リベンジフライト』的な感じでの予約となりまし…

なはなはなは

今回は凄く久し振りの那覇です。 那覇に行くなんて一体いつ以来? と、過去のログを振り返って見たら 6月に行ったっきりでした。 ちょっと贅沢な国内旅行 - ANA SFC 修行記 フライトまで少し時間もあったので 何か食べよかなとも思ったのですが 寝不…

レストラン FLYING HONU

国際線で海外へ飛んで行けない今、 『せめて雰囲気だけでも・・・』 とレストランフライングホヌに 親子で参加して来ました。 前日にフランスのトゥールーズから ホヌ3号機ラーが到着したばかりで 『もしかしたら!?』 とか淡い期待をしたのですが・・・ …

モンフラ

とあるフェイスブックのグループで 今、超ウルトラ大絶賛流行している オホーツク紋別空港タッチ。 通称、『モンフラ』。 その超楽しそうな様子を眺めてたら ついウズウズしてきてしまい・・・ エイッ!ポチっとな、 って感じで発券しちゃいました。 12:…

アナザースカイ

あんなに患っていた飛びたい病。 7月末の宮古島旅行を機に 何故だか治ってしまいました。 仕事の方も責任の重いのが重なり 直近に入ってたフライトは全て 『断捨離じゃー!!!』 とばかりに躊躇無くキャンセル。 そんな、ある日。 通勤中にユーチューブを…

想い出を詰め込んで・・・

宮古島旅行、最終日。ソラニワホテルをチェックアウトし soraniwa (ソラニワホテル&カフェ) - ANA SFC 修行記 ダグズ・バーガーにてお昼ご飯。 ダグス・バーガー&ダグス・グリル - ANA SFC 修行記 宮古空港に行くまで少し時間があり 砂山ビー…

断トツ ナンバー1

ウミガメをお願いしたタクさんには 初日は星空、2日目はウミガメ。 こんな感じでお願いしていました。 初日、ダグス・グリルに入る前。 平良の方はかなり雲が出てました。 タクさんとはこうしてタイムリーに ラインでやり取りが出来るので 臨機応変に動く事…

ホヌ & ニモ

台風6号は避けられたと言っても 予報は引き続き雨や曇りの天気。 『17エンドの絶景を見せる』 と言う最大の目的は果たした今、 天候が崩れてもOKなものとして シュノーケルをする事にしました。ふらり普通に新城海岸にでも行って 普通にクマノミウォッ…

ダグズ・バーガー&ダグズ・グリル

旅行最終日のお昼ご飯は ダグズ・バーガーと決めてました。宮古発の便の時間は決まっていて 行きたい時間がブレる事も無いので 予約したい旨のメールをしました。 すると、執行役員の方より お返事を頂戴してしまい とても恐縮してたのですが、 とあるご提案…

soraniwa (ソラニワホテル&カフェ)

台風によるリスケの前は前泊を那覇 1泊目 東急 2泊目 シギラ と鉄板な所を予約していました。ただ、1週間予定がズレたが為に 値段はウルトラ超絶跳ね上がり。 夏休み本番に突入する時期でもあり 泊まりたかった部屋は既に満室。そんな中、5月の独り宮古…

17エンド 再び

誰かに見せたい景色、17エンド。 17エンド - ANA SFC 修行記 5月に独り17エンドに行った時、 妻と娘にも見せてあげたいなぁー! とメッチャクチャ思っていただけに 今回の連続台風にはマヂほーんとっ ヤキモキさせられっぱなしでした。 レンタ…

2021年 夏 宮古島旅行

まさかの台風6号発生により 延期になってしまった宮古島旅行。 3泊4日で組んでいた旅程が 2泊3日になってしまうものの 1週間延期すればっ、て事で何とか 無事に決行の運びとなりました。 の、はずだったのですが・・・今度はまさかの台風8号!? ( -_…

TOKYO 2020

7月23日、晴れ。 東京オリンピック開幕日。本当ならば家族で宮古島で旅行を しているはずだったのですが まさかの台風直撃( ω-、)チーン先んじて予定の変更を決断するも 後から航空各社も全便欠航を決め どっちにしろ行けなかった訳です。と言う事で・・・ …

Day+0.5 ?

『学校は休ませない』 家内と義父からの強いお達しで 旅行のスケジュールを組む事が とっても困難なこの頃です。 更に最近では塾まで加わったので その困難さは加速しています。そうした中、フッと思い出したのが こちら。 JALにあった『Day+0.5』…

SKY SUITE Ⅲ

本当の国際線フライトだったら 文句無しなのですが・・・ 勿論、そんな筈ありません(泣) まずは、那覇空港に到着。 まるで『行ってらっしゃい』と 言われてるような佇まいです。 沖縄は梅雨の真っ最中で涼しい? とか勝手に思ってたのですが・・・ とんでも…

ちょっと贅沢な国内旅行

『JAL SKY SUITE Ⅲ』 国内線でワンランク上の 海外旅行気分を味わえるチャンス! 既に数数多の先人が乗っていて 既に数数多の搭乗記も上がっており 殊更新鮮な記事は書けませんが、 私的にはメッチャ楽しみにしていた フライトです。 私が搭乗予…

17エンド

宮古列島の絶景、17エンド。 素人のスマホカメラで、このクオリティ。 凄くないですか。 本物は、もーっと物凄く綺麗です。 こんな美しい海、あるんだっ!? ってぐらい、本当に感動しました。今回、もうこれで終わろっか・・・ とも思ったのですが。 一応…

欠航!? 結構?? 決行!!

夏休みまでフライトは入れないつもり ・・・だったのですが あの南国の灼熱の開放的な空気。 あの降機する時の独特の雰囲気。 ただただ、それを味わいたくなりポチり。 そんな沖縄より東京の方が暑かった日。 突如、怪しい雲が急にモクモクと・・・ かぁ~ら…

モニターに首ったけ( ´△`)=3

楽しい時間はアッと言う間に過ぎ去り、 東京に帰る時間が迫ります。 ラウンジではシグナスを発見。 新千歳空港ならではの光景です。 搭乗機が目の前にスポットインしてきました。 搭乗ゲートに向かいます。 東京まで、どうぞ宜しくお願い致します。 札幌から…

新千歳空港、いざマイルε===(ノ・∀・)ツ

と言う事で、やっと来れた新千歳空港。 テンションも極めて高いです。飛行機に乗る事は全く触れず、ただ 『ラーメン食べに出掛けるぞー』 とだけ言って家を出たので・・・ 札幌にある人気店、らーめん空。 娘は全部のせ(味噌)、一人で完食。 私は、焼きと…

初見参!新千歳空港(o≧▽≦)ノシ

今日から小学校4年生になる、うちの娘。 小学3年生の時から塾に通っているのですが、 その塾では2月から始まる新4年生になると αクラスと言う上位クラス(以後、α)が 新たに登場する事になっていました。 『もしαに入ったら、 新千歳に連れてってあげる…

同じお誕生日のCAさん

羽田アプローチの余韻も束の間。 本日、残すはラストのCTSタッチ。 最初は那覇から新千歳まで一気に飛び そして羽田に戻るだけ、と言うルートでした。 それが那覇から福岡と羽田を経由し(←今ココ) すぐさま羽田から新千歳に飛んで 即、新千歳から羽田に戻…

禍福は糾える縄の如し

那覇から福岡空港に14:35到着の予定が 実際は14:22と10分以上早着しました。 次の東京行15:35までは1時間以上あり 福岡空港限定の呪術廻戦グッズを買って 新しくできたラウンジにも立ち寄れるぞー♪ とか思いながら制限エリアを出ました。…

初搭乗 那覇→福岡

続いては、那覇から福岡へのフライトです。 那覇から福岡へ飛行するチャンスなんて 東京に住んでると滅多にありません。 これまた、ワクワクなフライトであります。 今回の旅で、唯一時間が取れるのが那覇空港。 お土産購入は基本、全て那覇で完了させます。…

JAL FIRSTCLASS バースディフライトスタート編

バースディフライトのスタートとして 当初は羽田→石垣と石垣→那覇を組み合わせて 東京から那覇まで飛ぼうとしていました。 そして、そこからANA国内線最長路線となる 那覇から一気に札幌へと言うフライト。しかしながら、ANAからこの両フライトとも ダ…

またもや溶けていく・・・

とある、2月の下旬。【ANAより】ご予約便についての重要なご案内なる題名のメールが来ました。 ウギャーΣ(!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ ホヌ、またもや直撃っ!? 6月、まぁ無理かと(薄々)感じてはいたけど まさか2月の段階でNG出すとは・・・。 お帰り、マイルたち・…

さくら、さく?

(こちらは上野恩賜公園の桜です) 前々回、バースディフライトの記事で 『沖縄(那覇)→札幌(千歳)』が欠航となり 『沖縄(那覇)→仙台→札幌(千歳)』に 急遽タスキを繋いだと書きました。そんなある日、 突如『沖縄(那覇)→仙台』に満席の表示が! うわぁー、また…

もう一つの空

久し振りに東京では強めの雨が降った今日。 雨上がりの空を見上げて見ると・・・ 大空へ飛び立つ飛行機の軌跡のように 端から端まで鮮やかに輝く虹。 (力量不足で全景は撮れずですが・・・) 更に、よく見てみると。 珍しいWレインボーΣ(*゚Д゚*)!!!西の空…

メイン抜きのバースディフライト

前述の通り、無情にも消え去った NYバースディフライトε===(o;д;)ノシ 飛ばないものは、翔ばない。 頭と気持ちをスパッと切り替え、 新たなフライトプラン作成に着手する事に。国内線ではANA最長路線となる 『沖縄(那覇)→札幌(新千歳)』 路線をフライト…

Pretender

通勤途中、ゴォーと気持ち良く響く ジェット音に目を向けてみると ニューヨークに向けて青空を飛ぶ NH110のお姿でした。 『飛行機の窓から見下ろした~♪』 なんて髭ダンのPretenderが 頭の中を過ります。 1年前から仕込んでいたNH110便 …