ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

2020振り返り

2020年は本当に、 『コロナ』な1年でした。SFC修行をしようと思う切っ掛けとなった 家族3人ハワイ線ビジネスクラスを始め ニューヨークへのファーストクラス旅など 発券してた国際線のありとあらゆる予定を 完膚なきまで撃墜されました。 唯一、国…

2020乗り納め

福岡空港に到着。 今日はコークハイばっか飲んでる気がする。 福岡空港に映える青い翼。 行きと同じく帰りも5A。 いざ帰京。 機外カメラ越しの離陸、至福の時間。 自席5Aの隣、5B5Cとも空席だった為 5Aは鬼滅、5Bはフライトマップと 大変贅沢な…

聖地巡礼 竈門神社

まず最初に向かったのは、うどん平。 タモリさんも絶賛するお店と聞いてたのですが 基本はお昼時間しか営業をしていないらしく 今回やっと営業時間に訪店できました。 肉ごぼう大盛とかしわ。 お腹を満たし、西鉄で都府楼前駅へ。 都府楼前駅の副駅名、令和…

やっぱ、好いとっと

朝焼けのレインボーブリッジを抜け 東京国際空港へ。 季節の移ろいも早く既に12月なんですよね。 チェックインも早々に済ませ 今日は運転が無いので、朝から軽~く一杯。 今回の行き先は、福岡。札幌は先述の通り、取り消しました。 でも、何も乗らないの…

Go Out トラベル 再び

GoTo旭川の余韻も冷めやらぬ中・・・ JALパックに、こんな素敵なツアーが。 『日帰りプラン』とか言って強烈デス。 行き先は札幌、新千歳。 ちょうど去年も今時分、新千歳してました。 https://shingosfc.hatenablog.jp/entry/2019/12/08/%EF%BC%AA%E…

ANA 国際線 ビジネスクラス ?

2年前のSFC修行の時にも 同じタイトルをアップしていますね。 https://shingosfc.hatenablog.jp/entry/2018/11/11/%EF%BC%A1%EF%BC%AE%EF%BC%A1_%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%B7%9A_%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9 久し振り…

日本一高いビル

空港に着き、その足で八重勝へ。 ちょうど開店するタイミングに到着。 先ずは、どて焼き。 そして、串かつ。 ジャンジャン頼み、食しました。 やっぱり、ここの串かつ、美味いです。 お腹と心を満たし、新世界を後に。 歩く事10分ちょっと、次の目的地。日…

鬼滅ジェット

『それより、鬼滅、観に行きたい』11月、娘と2人でちょっと飛んで来ようかと 縦横的に色々と検索をしていた時、当の娘に 『何処か行きたいところある?』と聞いたら 想定の超絶斜め上から返事が返って来ました。 『それより、』って・・・(メ`ー´)『鬼滅…

ANA 時刻表 (最終号)に寄せて

ANA時刻表の最終号を手にしました。 時代の流れとしては当たり前なのかもですが 個人的にはもんの凄く残念です。 修行の時、それこそ、朝から晩まで1日中、 文字通り、穴が空く程『ボロボロ』になるまで ずぅーーっと見続けていました。 お陰で何度、寝…

スーツケースを枕に・・・

雄大な北海道の大地が茜色に染まる頃、 旭川空港に到着。 空港内にある梅光軒、醤油チャーシュー麺。 やっと、旭川ラーメンとご対麺です。 旭川ラーメンを堪能した後、 保安検査場を通過しラウンジ大雪へ。 家族3人、ゆったり並び席。 娘はこの旭川旅行の日…

雲海テラス 第1位

『あっ、ここ行きたいっ!(* ゚∀゚)』 と言う事で、今回の娘ランキング第1位 星野リゾートトマム雲海テラス。そもそも、今回のGoToトラベル旭川。 娘のこの一言から、全てが始まりました。 極めて急な思い付き感満載な状態だったので スケジュール的には…

旭山動物園 第2位

娘のランキング第2位、旭川市旭山動物園。昨晩のOMO7の講座情報から 駐車場代は掛かるけど1番お勧めとの事で 西門から入場する事にしました。 この日の気温は18℃。 寒いのを覚悟して旭川に遊びに来たのですが、 東京より暖かいと言う状態でした。 行…

星野リゾートOMO7旭川 第3位

旅の終わりに印象に残ったランキングを 娘から毎回聞いていまして。 今回は、その娘のランキングに沿って 旭川の旅をアップしていこうと思います。 ランキング第3位、 星野リゾートOMO7旭川。 昔の旭川グランドホテルを居抜いたそうで 至る所にそれっぽ…

GoToトラベル 旭川

台風14号が接近する中、羽田空港へ。 エスカレーターで出発階に上がりながら眺める この景色、いつもながらワクワクします。 娘が学校と塾の為、妻と娘は後から羽田へ。 先に空港に着き、チェックインを済ませます。 2人を待つ間、パワーラウンジセントラ…

ジンベエ乗ってトウキョーへ

東京に向けて搭乗が始まりました。 ジンベエジェット、1年振りの再会です。 ジンベエジェット、ワクワクします。 満席のはず・・・ と思ってたのですが、何故か隣席だけ空席。 幸運にもスーパークラスJ状態です。 荷物、ちゃっかり置かさせて頂きました。 …

ニモーー━ヾ(*≧∀≦)ノ゙ーー━!!!

宮古空港に到着、レンタカーを借りて 新城(アラグスク)海岸へ。 この、海岸の碧さと言ったら・・・ もう、期待しか無いです。 日帰りフライトなので潜る事は出来ないものの シュノーケルですら、このレベル。 それも、ド素人のスマホカメラなのに。 ほんと、…

FLY to MMY

朝焼けの東京湾を抜け 光の階段を上り サクララウンジで喉を潤し 搭乗ゲートに向かい 足元広しの非常口座席に座り 東京国際空港を飛び立って 初冠雪を記録したばかりの富士山を眺め 微睡んでいたら最終着陸態勢に入り みやこ下地島空港の発見にワクワクしな…

もう、しょうがないなぁー

9月末、幾つか割安の航空券が出てたので ちょっくら何か乗って来よっかなぁ・・・ ぐらいの軽い気持ちで検索してました。 そうした中、爆安では無いものの とても興味惹かれる耳寄り情報が・・・ うちの修行尼。 『新千歳空港に行ってみたい!!!(。・`з・)ノ…

NH2030 チャーターフライト

9月7日、ANA様から 不意にこんなメールを頂戴致しました。 と言う事で普通に落選。(笑)仕方無いので、せめてお見送りだけでも と思い娘と一緒に成田国際空港へ。このNH2030便の為だけに 国内線カウンターを開けてる感じでした。 気持ち良さそうに…

JAL FIRST CLASS 帰京編

那覇空港ダイアモンド・JGCプレミア 専用保安検査場。 今回の復路はここからスタートするのですが この数時間前・・・ 朝日も昇る前、家族みんなが寝ている中を 1人、ホテルを出て、1人、那覇空港へ。『ファーストクラス、 私も乗ってみたいっ!!!(。…

2020年度 沖縄旅行

到着口を出てすぐにあるポーたま。 CAさんもお買い求めされてます。 那覇空港を出て、まずは首里城公園へ。 お義母さんと家内は守禮之門へ。 高速に乗ったら同乗者の方々と違い 食べる時間が無くなっちゃいますので、 その間にドライバーさんはポーたまタ…

2020年8月12日 日本航空 搭乗記

朝日輝く東京湾を抜け、東京国際空港へ。 本日の搭乗機。 https://shingosfc.hatenablog.jp/entry/2020/02/19/JAL_FIRSTCLASS_A350_ARASHI_JET どうやら、このJA04XJ 嵐ジェットとは 不思議なご縁があるみたいです。 こちらこそ、この先も、いい旅を。…

迷走 Go Out キャンペーン

賛否両論のGoToキャンペーン。 それぞれの立場、環境、考えによって 色々な反応がある当キャンペーンですが 我が家もブルンブルンに振り回され捲ったので 書いたろかな、と思いペンを執りました。我が家の場合、事の発端、 とも言うべきケチのつき始めは…

プロフェッショナル

妻からオーダーされるお土産は何故か毎回 ハードなミッションになります。 1年前のフライングホヌ就航タッチの時は 昔、買って美味しかったから と言う理由でラインに送りつけられた 袋の写真だけを頼りにドライマンゴーを探し求め カラカウア通りを走りに…

予想を裏切る天気

ほぼ正午、夏の香りのする那覇空港に到着。 沖縄での滞在時間は約4時間半。 早速、活動開始です。 那覇市内において貴重な移動手段、ゆいレール。 大雨を覚悟して来島したのに、この陽射し。 梅雨の雨雲続く東京には無い陽射しの洗礼を 一足早く身体目一杯…

飛行再開(゜∇^d)!!

と言う事で、飛行再開ですっ! 1年前にフライングホヌ就航便に搭乗して以来の 成田空港から飛行再開です。 ホヌ初便の搭乗は、本当に楽しみだったのを 今でも鮮明に記憶しています。 そして、これまた、何年振りかの陸上トラック。 この陸上トラック、 何か…

父の日✕CTS⇒◯HNDデート

6月21日(日)父の日。 本当は修行尼と共に新千歳まで 日帰りデートの予定でした。元々は3月の時点で6月中旬に日帰りペアの スーパーバリューを発券してました。 ただ、特別対応で日付変更が可能な券となり 越境の規制が緩まる19日以降と言う事で 21…

あつまれどうぶつの森 とびだせ陸マイラー

STAY HOME 週間と言う事で、 家族で大人しく自宅自粛中です。と言う事で・・・ 『あつまれどうぶつの森』を購入。 ついでに、サーフェス プロ 7も購入。 あつ森尽くしのSTAY HOME週間。 マイル旅行券なるものを使えば 離島にも気軽に飛行機…

結婚10周年 記念フライト

KLIA2ではよもやの想定を遥かに超えた 体験をする事になってしまいましたが 馴れたKLIAに戻って来れてホッと一安心。 これまた我らのカウンター、ANAカウンター。 安心感が桁違いに違います。 出国手続きを無事に済ませた後、 KLIA名物?で…

入国拒否!? KLIA2攻防戦

(少し大袈裟なタイトルですが 無事にこうして帰国できてます・・・)クアラルンプール経由で東京に帰る為、 翌朝は日が昇る前から活動開始です。 開店と同時に1階にあるRISEへ。 種類も多く美味しい料理ばかりだっただけに 滞在時間が僅かだったのがとて…