ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

2022年夏 沖縄家族旅行

今回の夏の家族旅行はJALにて。 (ブログのタイトル・・・苦笑) ちょびっと羽田エクセルホテルの フライヤーズテーブルへ立ち寄り。 ジョッキdeかき氷。 夏らしくマンゴーメインで激ウマ。 ただ、これ、私が頼んだのですが、 速攻で娘に奪われました。 …

ちむどんどん

翌朝はヤンバル、沖縄島北部へ。 世界自然遺産にも登録された北部。 ちんどんどんしてきます。 道中も素晴らしい景色。 そして、山原の原生林を抜けて 到着した最初の訪問地。 おぉー!ヤンバルクイナだっ! ヤンバルクイナのクー太君。 ヤンバルクイナ、格…

久々の独り那覇ステイ

独り飛びの時、大概日帰りな私。 ありがたい?事に、いつも妻からは 『泊まってくれば良いのに・・・』 と言われておりまして。 (むしろ、泊まって来い!的な(笑)) と言う事で、 久々の独り那覇ステイです。 気持ち良く晴れた東京。 いそいそと搭乗手続きを…

日本のウユニ塩湖

この旅の最大の目的地、父母ヶ浜。 日本のウユニ塩湖とも言われいて、 よくCMなんかにも使われてます。 果たしてド素人のスマホカメラで 一体どこまで撮れるのか? まずは潮位の低さが、絶対条件。 それも、引き潮で風の無い状態。 そもそも無風状態が必要…

少し、お話ししませんか?

ずぅーーーーーーーーーっと前から ぜひ行きたいっ!って場所があり、 今回はその訪問記となります。 その場所があるのは、香川県。 本日の搭乗ゲート、47番ゲート。 サテライトからの出発です。 いつもの第2ターミナルには無い、 何とも興味惹かれるるシ…

ザ・キャピトルホテル東急 宿泊記

娘が学校は春休みに入ったものの、 春期講習で連休は取る事が叶わず。 なので、今回はお膝元の東京にて マイクロツーリズムとする事に。 とは言え、日中、私は仕事の為、 後から遅れて夜に合流する事に。 妻と娘は先にチェックイン。 皆様から凄く丁寧にご挨…

夏日FUK→冬日CTS

2022年3月某日。 全国的に初夏の様な異常気象の中、 バースディフライトをする事に。 本音を言うと『沖縄→北海道』の 国内最長路線でバースディフライト と洒落混みたかったんですが・・・ 昨今の情勢下、便が出ておらず。 ANA国内線最長路線プレミ…

16エンド

と言う事で、福岡空港に到着。 光輝く福岡空港のアクセスホール。 広く綺麗で便利で言う事無しです。 本日のお宿、 博多エクセルホテル東急。 マッサージチェアが置いてある コンフォートルーム。 ボォーと那珂川を眺めながら 独り好きなだけ気楽にマッサー…

バースディ イブ フライト ウィズ SFJ

ANAの青い画面なのに? 羽田空港第1ターミナル??? ANAの羽田ターミナル、と言えば 2タミこと第2ターミナルですが。 なんですが・・・今回は、1タミ。 SFJこと『スターフライヤー』に 初めて搭乗しちゃうからなんです。 羽田航空神社で安全祈…

那覇空港で初めての

弾丸南部攻略の後、那覇空港へ。 ある方の到着待ちをしてたのですが それまでちょっと時間があったので ラウンジ華へ初突入してみる事に。 うおーいっっΣ(`Д´ )!? このマンゴージュース、 滅茶苦茶美味いっー!!! 今まで何故、来なかったんだっ!? 下…

ハナサク様をなぞって(沖縄南部編)

新型78Gに乗りたいが為だけに 実行した今回の那覇タッチ。 shingosfc.hatenablog.jp 当然の事ながら到着後については、 全く完全なるノープランでした。 うーん、折角の沖縄だしなぁー うーん、少しは楽しみたいなぁー ならば、今回は勝手に師と仰いでる …

那覇78Gタッチ

今回のOKAタッチは・・・ 昨年末に就航したばかりの 新仕様ボーイング787-9型機。 GEnx-1B64エンジン、 どんな音を奏でるのか? 聴いてみたいなぁ、と思いつつも 中々搭乗の機会に恵まれず。 そんな折、トクたびマイルに・・・ 東京↔️沖縄…

鬼滅の復路

大阪伊丹での滞在時間は約50分。 そして、遅着したにも関わらず、 出発は定刻通り予定との事。 加えて、保安検査場も通らなきゃ! と文字通りITMタッチでした。 取り敢えず、お土産だけ購入して 保安検査場を通過。 良い天気、鬼滅タッチでも無ければ …

「鬼滅の刃」じぇっと 壱 就航

ついに鬼滅ジェット、就航ですっ! 昨日の成田での遊覧飛行を皮切りに 今日から鬼滅の刃特別デザイン機が 定期就航とするとの事です。 思い返すと1年前の2020年秋。 私も大阪へタッチフライトした時に こんな記事を上げてました。 鬼滅ジェット - AN…

ボーイング787-10 ANAビジネススタッガード 搭乗記

実は昨年の秋、マニラから羽田まで B787-10(以下-10と略)の ビジネスを予約してました。 そりゃ、もう、楽しみで楽しみで。 それが、件のコロナちんのせいで 当然ながらお蔵行きに・・・(T∀T) そんな(失意の)中・・・ 何とー10、年末年始の期間…

ばり満喫 福岡

21時過ぎ、福岡空港に着いて まず最初に向かったのは・・・ かわ屋さん。 妻とお母さんより 『鶏皮は外してくれるなよ』 と言う厳命を受けての設定です。 年末休みに入るお店も多く、 ツアーコンダクターは一苦労です。 予約して行ったので入れましたが、 …

ちょっと贅沢な国内旅行 再び

皆様、新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 って、こちらは昨年末に行った福岡家族旅行の記事となりますが・・・ 妻の実家で年末に福岡に行く話しをしてたら、毎シーズン海外に行っているお義母さんも『一緒に行こ…

合縁奇縁

11月某日、世の中の新型コロナも少しずつ落ち着きを見せつつある中、友人2人と一杯やる事に。 この2人の友人。 出身地も年齢も違うのですが、どう言った縁か、大学に入った初日から、もう何十年と付き合いが続いています。 たまたまクラスが一緒になった…

ANA国内線最高級普通座席搭乗記

夏日の那覇から、一気に初雪予報の札幌に到着。 空気がキーンッと張り詰めてます。 いやー、パなく寒い!そんな時は、『焼きとうきびラーメン』。 新千歳空港には他にも美味しい物は沢山あるんですが、何故だかついついリピートしてしまいます。 加えて、こ…

ANA国内線最長路線プレミアムクラス搭乗記

ANAの国内線としては最長を誇る、沖縄那覇空港から北海道新千歳空港への路線。 3月のバースディフライトに選んだ時は、敢えなく欠航となった為に泣く泣く断念するに至りました。 なので今回は、差し詰め『リベンジフライト』的な感じでの予約となりまし…

なはなはなは

今回は凄く久し振りの那覇です。 那覇に行くなんて一体いつ以来? と、過去のログを振り返って見たら 6月に行ったっきりでした。 ちょっと贅沢な国内旅行 - ANA SFC 修行記 フライトまで少し時間もあったので 何か食べよかなとも思ったのですが 寝不…

レストラン FLYING HONU

国際線で海外へ飛んで行けない今、 『せめて雰囲気だけでも・・・』 とレストランフライングホヌに 親子で参加して来ました。 前日にフランスのトゥールーズから ホヌ3号機ラーが到着したばかりで 『もしかしたら!?』 とか淡い期待をしたのですが・・・ …

モンフラ

とあるフェイスブックのグループで 今、超ウルトラ大絶賛流行している オホーツク紋別空港タッチ。 通称、『モンフラ』。 その超楽しそうな様子を眺めてたら ついウズウズしてきてしまい・・・ エイッ!ポチっとな、 って感じで発券しちゃいました。 12:…

アナザースカイ

あんなに患っていた飛びたい病。 7月末の宮古島旅行を機に 何故だか治ってしまいました。 仕事の方も責任の重いのが重なり 直近に入ってたフライトは全て 『断捨離じゃー!!!』 とばかりに躊躇無くキャンセル。 そんな、ある日。 通勤中にユーチューブを…

想い出を詰め込んで・・・

宮古島旅行、最終日。ソラニワホテルをチェックアウトし soraniwa (ソラニワホテル&カフェ) - ANA SFC 修行記 ダグズ・バーガーにてお昼ご飯。 ダグス・バーガー&ダグス・グリル - ANA SFC 修行記 宮古空港に行くまで少し時間があり 砂山ビー…

断トツ ナンバー1

ウミガメをお願いしたタクさんには 初日は星空、2日目はウミガメ。 こんな感じでお願いしていました。 初日、ダグス・グリルに入る前。 平良の方はかなり雲が出てました。 タクさんとはこうしてタイムリーに ラインでやり取りが出来るので 臨機応変に動く事…

ホヌ & ニモ

台風6号は避けられたと言っても 予報は引き続き雨や曇りの天気。 『17エンドの絶景を見せる』 と言う最大の目的は果たした今、 天候が崩れてもOKなものとして シュノーケルをする事にしました。ふらり普通に新城海岸にでも行って 普通にクマノミウォッ…

ダグズ・バーガー&ダグズ・グリル

旅行最終日のお昼ご飯は ダグズ・バーガーと決めてました。宮古発の便の時間は決まっていて 行きたい時間がブレる事も無いので 予約したい旨のメールをしました。 すると、執行役員の方より お返事を頂戴してしまい とても恐縮してたのですが、 とあるご提案…

soraniwa (ソラニワホテル&カフェ)

台風によるリスケの前は前泊を那覇 1泊目 東急 2泊目 シギラ と鉄板な所を予約していました。ただ、1週間予定がズレたが為に 値段はウルトラ超絶跳ね上がり。 夏休み本番に突入する時期でもあり 泊まりたかった部屋は既に満室。そんな中、5月の独り宮古…

17エンド 再び

誰かに見せたい景色、17エンド。 17エンド - ANA SFC 修行記 5月に独り17エンドに行った時、 妻と娘にも見せてあげたいなぁー! とメッチャクチャ思っていただけに 今回の連続台風にはマヂほーんとっ ヤキモキさせられっぱなしでした。 レンタ…