ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

DIAなのに・・・ SFCなのに・・・ 〜閑話休題〜

2018年、ANA SFCを目指して修行開始。

羽田から那覇に飛んでからの即羽田戻りを始め、

果ては東京からクアラルンプールまで飛んで

出国する事も無くその日のうちに東京へ蜻蛉返り。

こんな奇行は誰からも理解される訳も無く。

そんな楽し過ぎるSFC修行に勤しんだ甲斐もあって

晴れてスーパーフライヤーズ会員の仲間入りに。

ANAラウンジが使える、優先搭乗が出来る、等々

これまでの飛行機旅が一変。

ラウンジに行きたいが為に空港に5時間前到着とか、

プラチナレーンでルンルンと搭乗待ちしちゃうとか、

スーパーフライヤーズデスクに電話をすれば

私の我儘も喜んで対応してくださっちゃうとか。

「SFCなのに・・・」

想像してた以上に、感激や感謝する事ばかりでした。

SFC修行の始めからゴールテープを切った後まで、

ずっとワクワクが止まらなかった事を覚えています。

ほーんとっ、SFC修行して良かったな、と。

 

時は移り、2022年の秋。

PPキャンペーンに乗り、ダイヤ修行にチャレンジ。

国内線のみの修行で、晴れてダイヤメンバー入り。

ただ、ちょうど人の流れが戻ったタイミングだからか

「ダイヤなのに・・・」

こんなもんかぁ、と感じる事もしばしばあって。

もちろん、ダイヤだからこそ得られてただろう優遇も

知らず知らずのうちに享受してたとも思うのですが。

想い描いていたワクワク感には、程遠く。

 

ダイヤになってからの事を振り返ってみても・・・

スイートラウンジに5時間前に入って満喫しなきゃ!

なんて衝動は湧き起こってこず。

ダイヤで無くても国際線ファーストに乗れるし。 

てか、ファーストクラスでもエコノミークラスでも

窓から見える空の綺麗さは同じだし。

 

そう、実際にダイヤになったからこそ分かった事。

「私はダイヤ、いらないな。」

と言う事。

 

でも、離陸する、あの瞬間。

これは、今でも大々大好きで。

なので、これからも飛行機には乗り続けるかな。

好きな時に、乗りたい飛行機に乗る。

「空には、夢に届く道がある」

ANAさん、これからもどうぞ宜しくお願いします。

f:id:shingosfc:20230816074524j:image

www.youtube.com

 

 

 

 

〜オチ〜

とか散々偉そうな事を書いたら、やっぱダメですね。

しっかりとバチが当たりました。(苦笑)

本当は今頃、沖縄にいるはずだったのですが。

f:id:shingosfc:20230831110335j:image

3日前に急に台風11号が発生し。

まさかの、直撃。

今回は、ホテルにレンタカーに色々と仕込んでたので

キャンセル手続きが超大変でした。

(キャンセル料は全て無料でしたが・・・)

このままでは悔しいので、急遽1フライト、ポチり。

 

と言う事で今、この記事は那覇スイートでは無く

とある別のANAスイートラウンジで書いてます。

f:id:shingosfc:20230831145754j:image

やっぱ、スイートラウンジは良いですね。(笑)

ダイヤ期間、残り7ヶ月。

ANAダイヤモンドサービスメンバー、

味わい尽くして卒業したいと思います。