ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

2022-01-01から1年間の記事一覧

ANAダイヤモンドサービスメンバー

当ブログのメインタイトル 『ANA SFC 修行記』 2018年、SFCを目指し 飛行機修行なるものをしました。 shingosfc.hatenablog.jp 国際線修行の恩恵もあり晴れて ANAプラチナメンバーとなり SFC発行に至りました。 実はその時。 新たな目標…

沖縄旅行 DIGEST

翌日はニュービートルを駆ってヤンバルヘ。 まずは前田食堂にて腹ごしらえ。 沖縄そばなのに、ガッツリ。 コショウのパンチが効いた牛肉そば。 娘も1人前、きっちり完食。 体力を満タンにし、ター滝へ。 ターとは2つと言う意味らしいです。 水の勢いが強く…

別府弾丸親子旅

娘の夏休みの終わり。 私の仕事と娘の夏期講習のお休みが 丁度良い感じで被る日があったので ちょいお出掛けする事にしました。 行き先は娘に決めさせました。 本人が最も行きたがってた候補地は ジャニーズショップがある福岡。 次点は、新千歳か大阪で同位…

2022年夏 沖縄家族旅行

今回の夏の家族旅行はJALにて。 (ブログのタイトル・・・苦笑) ちょびっと羽田エクセルホテルの フライヤーズテーブルへ立ち寄り。 ジョッキdeかき氷。 夏らしくマンゴーメインで激ウマ。 ただ、これ、私が頼んだのですが、 速攻で娘に奪われました。 …

ちむどんどん

翌朝はヤンバル、沖縄島北部へ。 世界自然遺産にも登録された北部。 ちんどんどんしてきます。 道中も素晴らしい景色。 そして、山原の原生林を抜けて 到着した最初の訪問地。 おぉー!ヤンバルクイナだっ! ヤンバルクイナのクー太君。 ヤンバルクイナ、格…

久々の独り那覇ステイ

独り飛びの時、大概日帰りな私。 ありがたい?事に、いつも妻からは 『泊まってくれば良いのに・・・』 と言われておりまして。 (むしろ、泊まって来い!的な(笑)) と言う事で、 久々の独り那覇ステイです。 気持ち良く晴れた東京。 いそいそと搭乗手続きを…

日本のウユニ塩湖

この旅の最大の目的地、父母ヶ浜。 日本のウユニ塩湖とも言われいて、 よくCMなんかにも使われてます。 果たしてド素人のスマホカメラで 一体どこまで撮れるのか? まずは潮位の低さが、絶対条件。 それも、引き潮で風の無い状態。 そもそも無風状態が必要…

少し、お話ししませんか?

ずぅーーーーーーーーーっと前から ぜひ行きたいっ!って場所があり、 今回はその訪問記となります。 その場所があるのは、香川県。 本日の搭乗ゲート、47番ゲート。 サテライトからの出発です。 いつもの第2ターミナルには無い、 何とも興味惹かれるるシ…

ザ・キャピトルホテル東急 宿泊記

娘が学校は春休みに入ったものの、 春期講習で連休は取る事が叶わず。 なので、今回はお膝元の東京にて マイクロツーリズムとする事に。 とは言え、日中、私は仕事の為、 後から遅れて夜に合流する事に。 妻と娘は先にチェックイン。 皆様から凄く丁寧にご挨…

夏日FUK→冬日CTS

2022年3月某日。 全国的に初夏の様な異常気象の中、 バースディフライトをする事に。 本音を言うと『沖縄→北海道』の 国内最長路線でバースディフライト と洒落混みたかったんですが・・・ 昨今の情勢下、便が出ておらず。 ANA国内線最長路線プレミ…

16エンド

と言う事で、福岡空港に到着。 光輝く福岡空港のアクセスホール。 広く綺麗で便利で言う事無しです。 本日のお宿、 博多エクセルホテル東急。 マッサージチェアが置いてある コンフォートルーム。 ボォーと那珂川を眺めながら 独り好きなだけ気楽にマッサー…

バースディ イブ フライト ウィズ SFJ

ANAの青い画面なのに? 羽田空港第1ターミナル??? ANAの羽田ターミナル、と言えば 2タミこと第2ターミナルですが。 なんですが・・・今回は、1タミ。 SFJこと『スターフライヤー』に 初めて搭乗しちゃうからなんです。 羽田航空神社で安全祈…

那覇空港で初めての

弾丸南部攻略の後、那覇空港へ。 ある方の到着待ちをしてたのですが それまでちょっと時間があったので ラウンジ華へ初突入してみる事に。 うおーいっっΣ(`Д´ )!? このマンゴージュース、 滅茶苦茶美味いっー!!! 今まで何故、来なかったんだっ!? 下…

ハナサク様をなぞって(沖縄南部編)

新型78Gに乗りたいが為だけに 実行した今回の那覇タッチ。 shingosfc.hatenablog.jp 当然の事ながら到着後については、 全く完全なるノープランでした。 うーん、折角の沖縄だしなぁー うーん、少しは楽しみたいなぁー ならば、今回は勝手に師と仰いでる …

那覇78Gタッチ

今回のOKAタッチは・・・ 昨年末に就航したばかりの 新仕様ボーイング787-9型機。 GEnx-1B64エンジン、 どんな音を奏でるのか? 聴いてみたいなぁ、と思いつつも 中々搭乗の機会に恵まれず。 そんな折、トクたびマイルに・・・ 東京↔️沖縄…

鬼滅の復路

大阪伊丹での滞在時間は約50分。 そして、遅着したにも関わらず、 出発は定刻通り予定との事。 加えて、保安検査場も通らなきゃ! と文字通りITMタッチでした。 取り敢えず、お土産だけ購入して 保安検査場を通過。 良い天気、鬼滅タッチでも無ければ …

「鬼滅の刃」じぇっと 壱 就航

ついに鬼滅ジェット、就航ですっ! 昨日の成田での遊覧飛行を皮切りに 今日から鬼滅の刃特別デザイン機が 定期就航とするとの事です。 思い返すと1年前の2020年秋。 私も大阪へタッチフライトした時に こんな記事を上げてました。 鬼滅ジェット - AN…

ボーイング787-10 ANAビジネススタッガード 搭乗記

実は昨年の秋、マニラから羽田まで B787-10(以下-10と略)の ビジネスを予約してました。 そりゃ、もう、楽しみで楽しみで。 それが、件のコロナちんのせいで 当然ながらお蔵行きに・・・(T∀T) そんな(失意の)中・・・ 何とー10、年末年始の期間…

ばり満喫 福岡

21時過ぎ、福岡空港に着いて まず最初に向かったのは・・・ かわ屋さん。 妻とお母さんより 『鶏皮は外してくれるなよ』 と言う厳命を受けての設定です。 年末休みに入るお店も多く、 ツアーコンダクターは一苦労です。 予約して行ったので入れましたが、 …

ちょっと贅沢な国内旅行 再び

皆様、新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 って、こちらは昨年末に行った福岡家族旅行の記事となりますが・・・ 妻の実家で年末に福岡に行く話しをしてたら、毎シーズン海外に行っているお義母さんも『一緒に行こ…