ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

少し、お話ししませんか?

f:id:shingosfc:20220420183933j:image

ずぅーーーーーーーーーっと前から

ぜひ行きたいっ!って場所があり、

今回はその訪問記となります。

その場所があるのは、香川県

f:id:shingosfc:20220420202122j:image

本日の搭乗ゲート、47番ゲート。

サテライトからの出発です。

いつもの第2ターミナルには無い、

何とも興味惹かれるるシートが。

f:id:shingosfc:20220420202132j:image

実際、こんな風に足を伸ばしながら

搭乗機をのんびり眺められます。
f:id:shingosfc:20220420202141j:image

更に、ANAフェスタで買物すると

なっ!何と1000円分お支払いが

無料になると言う大盤振る舞い。

ラウンジが使えない事の配慮ですが

これはこれでとても嬉しい計らい。

むしろ、こんな嬉しい計らいならば

毎回サテライトで良いぐらいです。

高松に飛ぶ前から、ついつい無駄に

お土産を買ってしまいました。
f:id:shingosfc:20220420202151j:image

本日、高松までお世話になります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
f:id:shingosfc:20220420202158j:image

本日、指定したお座席は、23A。

(後に座席変更となりますが・・・)
f:id:shingosfc:20220420202255j:image
後ろから見ると、こんな感じです。

このシートならリクライニングも

気兼ね無くOKです。
f:id:shingosfc:20220420202309j:image

モニターの桜も日本的で良き。
f:id:shingosfc:20220420202318j:image

香川県に向け、テイクオフ。
f:id:shingosfc:20220420202327j:image

海ほたるを見ながら旋回。

 

かーらーのー

 

香川まで、アッと言う間。

淡路島を視界に最終着陸態勢へ。
f:id:shingosfc:20220420202334j:image

『隣に来て、お話ししませんか?』

最終着陸態勢に入る、まさに直前。

おもむろにR2担当のCAさんから

こんなお声掛けをして頂きました。

 

(;´゚д゚`)???

 

 

23Aから23Jへ来ませんか?

と言うお誘いだったんですが・・・

 

最初、本当に全く意味が分からず、

きっと、こんな顔になってたはず。

f:id:shingosfc:20220427011053j:image

いつも、フライト毎にCAさんに

ログブックの記載をお願いしてて

ログブック返却のタイミングで

お声掛け頂いた、と言う流れです。

(※言い訳※

 ログブックに関しましては

 賛否があるのは承知していて。

 流行る前からしてたんですが、

 いまだに続けちゃてまして。

 一応、自分で書ける所は書き、

 お渡しする時も必ず

 『簡単で大丈夫ですので。』

 と添えてお願いしています。)

 

ログブックの中に前に娘と行った

ホヌレストランのページがあって、

そのページを見てお声掛けして

くださったようでした。

ホヌの初便にも乗ったんですよっ♪

と話したら、実はそのCAさんも 

あのホヌ初便にクルーとして

搭乗してたとの事でした。

ホヌ初便のクルー全員の

写真とかも見せてくださいました。

その他、着陸するまでずっと

CAさんの勤務体系とか

国際線の体験談とか

香川のオススメの場所とか

色々とお聞かせくださいました。

 

時間にすると10分ぐらいですが、

自分からは23Jとか24Kなんて

絶対に指定する事の無い私にとって

本当に貴重な体験となりました。

f:id:shingosfc:20220420202341j:image
そんな超楽しいサプライズと共に、
高松空港に到着です。