ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

2020年8月12日 日本航空 搭乗記

朝日輝く東京湾を抜け、東京国際空港へ。
f:id:shingosfc:20200812224846j:plain
本日の搭乗機。
f:id:shingosfc:20200812224903j:plain
f:id:shingosfc:20200812224919j:plain
f:id:shingosfc:20200817110140j:plain
f:id:shingosfc:20200817100854j:plain
https://shingosfc.hatenablog.jp/entry/2020/02/19/JAL_FIRSTCLASS_A350_ARASHI_JET
どうやら、このJA04XJ 嵐ジェットとは
不思議なご縁があるみたいです。
こちらこそ、この先も、いい旅を。一緒に。

f:id:shingosfc:20200812224936j:plain
本日のお座席は46K。
非常口座席の1つ後ろの席を指定しました。

実は、今回。
我が家族3人に加え家内の母、
つまり義母も加わって4人旅となりました。

このお母さん。
ほぼ毎シーズン、海外に行ってます。
ただ、このコロナ禍。
お母さんも海外に飛べない日々が続き。
そんな中、家内が実家で
今回のGoOut旅行の話しをしていたら
『じゃあ、私も行こうかしら?』となり、
マジに実現した流れとなります。
恐るべき行動力です。

ただ、只でさえ行く行かないでバタバタの
GoOutキャンペーン旅行。
この上無く元気な方であるとは言えど
果たして沖縄まで連れてって良いものなのか?
ほんと、色々と直前まで決行を悩みに悩んだ
今回の旅でした。

f:id:shingosfc:20200812224956j:plain
重なり合う赤いウイングレット
何だかJALっぽさを凄く感じます。

A350のエコノミーシートは
3-3-3の9アブレスト
今回、4人一緒に並んで座る事はできません。
そこで、家内とお母さん2人は
お足元の広い非常口座席に鎮座して頂く事に。
年齢的に非常口座席に座れない娘は
私と一緒に1つ後ろの普通席にしました。
何と優しいお婿さんなんでしょう。(笑)


と言うのは表向きの理由でして・・・。
f:id:shingosfc:20200812225016j:plain
本音は非常口座席にすると
この機外カメラが離着陸時に見られない。
機外カメラ好きには看過できません。
f:id:shingosfc:20200812225037j:plain
この画面!
飛ぶ瞬間が、より楽しくなります!
f:id:shingosfc:20200812225054j:plain
眩しい陽射しの中、一路沖縄へテイクオフ。
f:id:shingosfc:20200812225113j:plain
横浜を抜け
f:id:shingosfc:20200818181308j:plain
機外カメラからも陽射しの下に
富士山の頭が認識できます。
f:id:shingosfc:20200812225148j:plain
雪の無い富士山。
359の翼とも、よく合います。

毎回、CAさんに多大なるご負担を掛けながら
フライトログブックをお願いしているのですが
さすがに今回はコロナ禍でお預かりできないと。
そりゃそうです。
なので、今回はあっさり諦めてたんですが。

なっ、ななな、なんとっ


f:id:shingosfc:20200816095433j:plain
うわぁー゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
すっ、すみませんっ!
こんな素敵なシート!!!
f:id:shingosfc:20200816095701j:plain
さらに、娘にプレゼントまで。
今回は夏休み期間の沖縄便だけど、
恒例のリュックは貰えないんだなぁ・・・
とかゲスい事を考えてたんですけど
そんなゲスを上回るサプライズでした。


f:id:shingosfc:20200816100521j:plain
気付くともう那覇の手前、沖永良部島
f:id:shingosfc:20200816100440j:plain
シートベルト、着用サイン。
f:id:shingosfc:20200816100555j:plain
碧い珊瑚、沖縄に来たっ!と最も感じる瞬間。
f:id:shingosfc:20200816100604j:plain
グローリーも青い海に鮮やかに映えます。
f:id:shingosfc:20200816100611j:plain
「ウィーンッ、グッグッ、ウィーンッ」
翼付近だから聞く事ができるサウンドと共に
機外カメラで着陸の瞬間を楽しめます。
f:id:shingosfc:20200816211533j:plain
f:id:shingosfc:20200816211543j:plain
f:id:shingosfc:20200816211602j:plain
f:id:shingosfc:20200816211609j:plain
無事、那覇国際空港に到着です。

イケメンとのツーショット。
f:id:shingosfc:20200818014528j:plain



8月12日、日本航空に乗りました。
風化させてはいけない事故から35年。
これまで、幾多の困難を乗り越えながら
私たちにこうして安全で楽しい空の旅を
提供し続けてきてくれたのですね。
青も赤も、両方大好きです。
いつまでも、
こうして大空を楽しませて欲しい
と思えるフライトでした。

この先も、いい旅を。一緒に。