ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

2020年度 沖縄旅行

f:id:shingosfc:20200821150252j:plain
到着口を出てすぐにあるポーたま。
CAさんもお買い求めされてます。
f:id:shingosfc:20200821150547j:plain
那覇空港を出て、まずは首里城公園へ。
お義母さんと家内は守禮之門へ。
高速に乗ったら同乗者の方々と違い
食べる時間が無くなっちゃいますので、
その間にドライバーさんはポーたまタイム。
何故だか娘も『暑いから・・・』と言う
身も蓋も無い理由で一緒に残ってました。
まったく、仕方の無いヤツです・・・。
オキナワノナツナンダカラ、アツイニキマッテルダロウガ(>д<*)
f:id:shingosfc:20200821150555j:plain
中味も然る事ながら
この塩気の効いたノリが何とも絶品です。
f:id:shingosfc:20200821150604j:plain
お義母さんと家内が戻って来たので出発。
沖縄自動車道も空いていて順調に飛ばします。

そして、目的地に到着。
駐車場、私たちの車のみ・・・。
f:id:shingosfc:20200821150807j:plain
コンシェルジュデスクにて手続き。
やっとリゾート感が出てきました。
f:id:shingosfc:20200821150817j:plain
テルモントレ沖縄スパ&リゾート。
3年前、こちらに宿泊したのですが
娘がここのプールにドはまりしていたので
今回もモントレのプールで遊ぼう!と
夫婦一致で即決となりました。
f:id:shingosfc:20200821150825j:plain
まさに真夏の陽射し。
f:id:shingosfc:20200822175214j:plain
メインプールとなるインフィニティプール。
私は殆どの時間、ここで過ごしてました。
f:id:shingosfc:20200822175415j:plain
ワイキキのNo.1インフィニティプールと
遜色無いぐらいの心地好さでした。
https://shingosfc.hatenablog.jp/entry/2019/06/08/Honolulu%E6%BB%9E%E5%9C%A8%E8%A8%98
むしろ、モントレのプールの方は
子供でも入る事が許されているので
アドバンテージがあるかもしれません。

インフィニティプールから下を見下ろすと
バブルヒルプールが見えます。
ピンクの水着、娘の姿を発見。
午前中は娘1人、完全貸切状態でした。
f:id:shingosfc:20200822175248j:plain
貸切はプールのみならず、監視員さんまでも。
家内が監視員さんから
マンツーマンで写真を取るタイミングなど
取り方指導をして頂いたとの事で・・・。
f:id:shingosfc:20200822175603j:plain
なかなかの力作です。

f:id:shingosfc:20200822175610j:plain
前回の時もそうでしたが
ほーんとによくも飽きずに飛び続けるよ・・・

と感心するぐらい跳び跳ねた後、お昼ご飯に。
f:id:shingosfc:20200822181207j:plain
私は、ロコモコカレーを注文。
ウィルス対策がキチンとしてるブッフェ付きで
空腹が一気に満腹に転じました。
f:id:shingosfc:20200822181216j:plain
お昼ご飯の後、タイガービーチへ。
f:id:shingosfc:20200822181608j:plain
絵の具で描いたような蒼く綺麗な海です。
3年前、この砂浜で炎天下の中を延々と
一緒に砂の城を作ったのを想い出します。
f:id:shingosfc:20200822181621j:plain
当たり前ですが、大きくなりました。
って言っても、まだまだ子供ですが。
f:id:shingosfc:20200822181630j:plain
ウォータースライダーに興じ。
f:id:shingosfc:20200822182608j:plain
メインプールから沖縄の海を臨み。
f:id:shingosfc:20200822182622j:plain
ウェイブプールで妻と一緒に戯れ。
f:id:shingosfc:20200831202314j:plain
そして、再びのバブルヒルプール。
この後、夕方までずっと飛び続けてました。
f:id:shingosfc:20200822182758j:plain
少しチャラい感じのおじさんが
お客さんの入りはどう?と
監視員さんに話し掛けてるのが聞こえました。
GoToが始まった4連休がピークで
県内からのお客様も含めてドッと混んで
稼働率も50%を超えたけど。
その後はデニー知事のお断り願いもあり、
今は30%弱ぐらいしか稼働して無い。
と言うような返答をされてました。
f:id:shingosfc:20200822183124j:plain
今回、ハワイのキャンセルがあっての
沖縄旅行だったのですが。
こうして綺麗な海を眺めながら
1日中インフィニティプールで浮かんでいると
『ホノルル行かなくても良いんじゃね?』
と結構1人本気で感じてしまいました。
ギラギラの太陽と透き通る海。
やっぱり沖縄、大好きです。
トカイイツツ,ヤッパハワイニモイキタイケド(;^ω^)


道の駅許田までドライブがてら遠回りして
日没前の那覇に戻って参りました。
f:id:shingosfc:20200824222646j:plain
本日のお宿は東急ステイ沖縄那覇
今年グランドオープンしたてのピカピカで
リピートお宿となりそうです。
ヒトリタビデナイノデ,ナカノシャシンガトレナカッタヽ(;´ω`)ノ
f:id:shingosfc:20200824222654j:plain
そして、晩御飯。
皆勤賞であるジャッキーステーキへ行こうと
予約当初は思っていたのですが・・・。
このコロナ禍でテイクアウトのみ。
折角、ホテルとジャッキーの徒歩圏にある
フジレンタカーにしたのに。
ご飯、どうしようか・・・と悩める私に、
天啓とも言えるブログが。
https://www.kuckys.net/entry/2019/05/28/010618
ハナサクサマ,アリガトウゴザイマス(>人<)
もう、こちらの記事を拝見した瞬間、
私の中で行き先は即確定しました。
f:id:shingosfc:20200824222704j:plain
いちぎん食堂。
娘はもちろん、ステーキ。

そして、私はこちら。
チキンカツカレー。
昼もロコモコカレーを食べたばかりですが
全く関係無いです。
f:id:shingosfc:20200824222711j:plain
そう!この味!
大好きだった小学校の給食のカレー。
それを彷彿させるような味。
期待値高く行ったのですが、
その期待値を遥か余裕に高く超えてきました。
本当に、このカレー、好き。


と言う事で、今回のGoOut沖縄旅行。
沖縄の素晴らしさを再発見したり、
至高のカレーが沖縄にあるのを知ったり、
GoOutして本当に良かったっ!
と思える旅行になりました。