ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SFC 申込から到着まで

まずはSFC入会申込書の請求です。 ANAのホームページより ↓ ↓ ↓ ↓ 僅か1分。 呆気ないぐらい簡単に請求できました。 (11月10日午前11時20分) 請求して4日後、帰宅したら来てました。 ANAスーパーフライヤーズカード入会申込書。 裏面は、…

煽り !?

既にPPは5万ポイントを超えていたのですが。 ご丁寧にフォローのメールを頂戴しました。 さらに上のステージへ、かぁ。 継続して修行、したくなっちゃいます。

マイレージ修行です

入国審査は自動化なので瞬殺で終りました。 自動化ゲートだと入国の跡が残らないので 入国のスタンプをお願いして押して貰います。 続いて、税関。 職員さん、凄い真剣な眼差しで 私のパスポートをマジマジと確認します。 うーん、何だ、この間は・・・ (至…

ANA SFC Cleared to Land !!!

表題はこちらと対比で。 https://shingosfc.hatenablog.jp/entry/2018/08/31/021044 帰りの搭乗便はこちら、 NH816 from KUL to NRT。 改めて、こんにちは。 東京まで、どうぞ宜しくお願いします。 往路と同じ機材でした。 ただ、復路には…

Many Thanx , KL !!!

KLに着き、そのままナップゾーンへ。 もう、何も見ず無意識のうちに 辿り着けるようにまでなってしまいました。 前回と同じ部屋でした。 4時間ほど眠り、ゴールデンラウンジへ。 まずは、こちら。 パインとミントで漬けた水で 寝起きの体に水分補給。 こ…

ANA 国際線 ビジネスクラス

制限時間いっぱい、 再び58Aゲートに向かいます。 本日、クアラルンプールまで誘ってくださる BOEING 787-8。 優先搭乗にて、前方には誰もいません。 搭乗にワクワク、気持ちもはやります。 そして、搭乗。 『んっ?』 いざ座ろうとすると、シ…

第5サテライト ANAラウンジ

搭乗ゲートへ向かう際に通過した 第5サテライトのANAラウンジに 再び戻って参りました。 エスカレーターを上がりエントランスへ。 787を眺めながらネットサーフィン。 シェフサービスのお寿司。 https://www.ana.co.jp/ja/us/serviceinfo/internation…

GOLD TRACK

成田空港に着き、まずは発券です。 前々回のKULタッチ(入国しない)では 紙のボーディングパスが無かったが為に KLのラウンジでシャワーを借りられず と言う憂き目に合ったので 今度こそは復路便の紙券も・・・ と思ったのですが。 復路便は海外発券の別…

ANA SFC 修行 ファイナル

いよいよ ANA SFC 修行も この KULタッチ を持って最後。 もー、飛行機に載る前から悲し過ぎて 涙が流れそうです。 少なくても、ここまで・・・ ほーんとっに楽しかった。 と言う事で、泣いても笑ってもラスト。 今回も目一杯、楽しんで来ようと思…

SFC修行 国内線ラストフライト

NH476便に搭乗です。 娘は行きと同じく57Kに、私は隣の57Hに。 777の窓側後ろの数席は2人座席なので 迷わずこちらの座席を指定しました。 窓と席には隙間があり、小荷物なら挟めます。 更に最後部座席にしたので リクライニングも気兼ね無く…

修行尼 with ANA

1番最後の降機客である、娘の姿を視認。 機長さんに、先頭を譲って頂いてます。 満面の笑みでゲートに向かって歩いてきてます。 この構図は、さながら 『ブルゾンちえみ with B』さん よろしく、何とも贅沢な構図です。 機長さん、副機長さんにお礼を言い …

修行尼 デビュー

おじさんサイドは前座、こちらがメイン。 娘が羽田から那覇へ向かうまでの様子を 綴っていきたいと思います。 家内と一緒に羽田空港へ。 搭乗券の発券とジュニアパイロットの手続きを 羽田空港第2ターミナルの2階で行います。 家内も娘と一緒に搭乗口まで…

おじさんサイド

と言う事で、こちらは私が那覇に行くまでです。 国際線発券の国内線区間の座席指定は 48時間前にオンラインがロックされます。 なので、24時間前のオンラインチェックインで 通常は座席指定をするのですが。 今回、国際線と国内線が別日なので オンライ…

ANA ジュニアパイロット

ANAジュニアパイロット https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/domestic/support/kids/ 子供1人の搭乗を ANAさんがサポートしてくださる制度です。 0歳から5歳までは保護者同伴が必須。 8歳から上はジュニアパイロットは不要。 6歳と7歳の子…