ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

ハナサク様をなぞって(沖縄南部編)

f:id:shingosfc:20220228234717j:image

新型78Gに乗りたいが為だけに

実行した今回の那覇タッチ。

shingosfc.hatenablog.jp

当然の事ながら到着後については、

全く完全なるノープランでした。

 

うーん、折角の沖縄だしなぁー

うーん、少しは楽しみたいなぁー

 

ならば、今回は勝手に師と仰いでる

ハナサクcoro様の珠玉のブログから

無許可でトレースしーちゃおうっ!

と企むに至りました。

 

旅のお供には年末の福岡と同じく

日産ノートeパワー。

走り心地の良さでリピです。

 

 

最初の目的地はニライカナイ橋。

www.kuckys.net

f:id:shingosfc:20220228234911j:image

ハナサク様の記事通りに駐車。

ハナサク様の記事は写真付きなので

停車場所も迷わずドンピシャです。

f:id:shingosfc:20220228233915j:image

晴れてればなぁ・・・

雨の予報が曇りで済んでるだけも

これ幸い♪と感謝しなきゃですね。

f:id:shingosfc:20220228233926j:image

2月なのに朝顔

朝顔って7月のイメージなのに。

さすがは常夏の島、沖縄です。

f:id:shingosfc:20220228233937j:image

ニライカナイ橋を降りきった所。

ハナサク様の記事では絶景・・・

返す返す晴れてないのが悔しい。

 

 

続いての目的地、せーふぁうたき。

www.kuckys.net

今回の沖縄タッチ編最大の目的地。

前からずっと行ってみたかったけど

行けて無かったスポットでした。

ハナサク様の記事で事前知識を蓄え

やっと訪問する事が出来ました。

f:id:shingosfc:20220228233956j:image

せーふぁうたきに向かう途中、

寒緋桜が綺麗に咲いてました。

 

そして、いざ聖地へ。

f:id:shingosfc:20220228234009j:image

f:id:shingosfc:20220228234019j:image

f:id:shingosfc:20220228234035j:image

f:id:shingosfc:20220228234049j:image

f:id:shingosfc:20220228235134j:image

f:id:shingosfc:20220302001633j:image

せーふぁうたきに入った時だけ、

太陽の陽が差し込んできました。

 

 

続いて、カフェくるくまさん。

観光雑誌にも必ず載るお店です。

www.kuckys.net

f:id:shingosfc:20220228234121j:image

このくるくまさんのチキンカレー、

私には超ドストライクな味でした。

f:id:shingosfc:20220228234225j:image

直前まで雨だった為か、

食事は室内に限られていました。

食事を終え、外のテラスへ。

f:id:shingosfc:20220228234234j:image

 

最後に八重瀬公園へ。

www.kuckys.net

f:id:shingosfc:20220228234513j:image

残念ながらほとんど葉桜に。

沖縄の春、早い。

f:id:shingosfc:20220228234522j:image

普段は観光する前に雑誌を買って、

下調べしてから訪問するのですが。

正直、ハナサク様の記事の方が

何百倍も詳しかったりします。

旅人目線で、どう過ごすと良いか。

とても分かりやすいのです。

なので、今回は本当、

ほぼ100%ハナサク様なぞりの

超満足那覇タッチとなりました。