ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

私の名湯○選

 

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
f:id:shingosfc:20230116205006j:image
f:id:shingosfc:20230116205016j:image
f:id:shingosfc:20230116205025j:image
2023の初飛びは、昨年のANA70周年で仕込んだ三角飛びです。

f:id:shingosfc:20230118071007j:image
美味しい朝食を頂き

f:id:shingosfc:20230126093152j:image
雨の東京をテイクオフ。

f:id:shingosfc:20230118071017j:image

座席は34A。

窓側だけども気楽に動けると言う、78Mで1番大好きな席です。

かつ、隣も空席率が高い。

非常にお薦めな座席です。

f:id:shingosfc:20230118071028j:image
そして、この香り。

離陸前のルーティンとなってます。

f:id:shingosfc:20230126093204j:image

雲を抜けちゃえば、この天気。
f:id:shingosfc:20230126093213j:image

相島が見えれば、福岡空港はもうすぐそこです。

f:id:shingosfc:20230126093240j:image

予定では乗り換え時間が60分もあったのですが、羽田と福岡の空港混雑で40分弱遅れでの着陸。

次の便まで、締切間近。

ワープさせて貰いました。

f:id:shingosfc:20230126093255j:image

福岡から新千歳へは・・・

321は321なんですが、321CEO。

ある意味、貴重な機会です。
f:id:shingosfc:20230126093305j:image
窓は2面パノラマビュー。
f:id:shingosfc:20230126093330j:image

個別モニターも無いし。
ボーと空を眺める、この時間。

極上の癒し時間です。
f:id:shingosfc:20230126093341j:image
東京や福岡と違い北海道は晴天に恵まれてました。

f:id:shingosfc:20230126093352j:image

青空晴れ渡る新千歳空港に到着。
f:id:shingosfc:20230126094209j:image

まずは、お昼ご飯。

会社の近くにもお店あるんですが、何故か外せない。
f:id:shingosfc:20230126094222j:image

孤独のグルメごっこ、全開です。
f:id:shingosfc:20230126094234j:image

そして、本日の目的地。

本当は雪の北海道を期待してたんですが、天気予報が外れてまさかのド晴天。
f:id:shingosfc:20230118231729j:image

(さすがに中は携帯不可なので、公式ホームページから画像は拝借させて頂きました。)

画像は夜ですが、私が入ったのは午後2時頃。

前に来た時は雪見風呂だったのが非常に印象に強く、今回も雪見風呂を期待して来たんですが。

新千歳空港 滞在記 - ANA SFC 修行記

気温こそ氷点下ですが、これだけ天気良いと雪見風呂は断念ですね。

それでも、ジンギスカンで臭った体を清めようと入場。

身体を洗ってから、いざ露天風呂へ。

 

(  -_・)?ンッ?

陽射しがあるけど、雪が舞ってる?

青空に太陽の陽射し。

そこに混じる湯煙と雪の舞い。

何とも表現し難い、不思議な景色。

お湯は凄く暖かいのに、首より上は氷点下の世界。

雪見風呂、再び。

もちろん、湯船の外は雪が積もってます。

 

一応、日本三名泉を始め、全国の有名な温泉には浸かってきているつもりですが。

新千歳空港温泉。

日本の名湯の1つにしても良いのではないか?とか勝手に私は思っています。

f:id:shingosfc:20230126094247j:image

温泉後のソフトクリーム、これまた格別。

f:id:shingosfc:20230126094259j:image

お腹は既に一杯だったのですが、貧乏性が抜けません。

直巻おにぎり、の文字に負けました。
f:id:shingosfc:20230126094640j:image

帰りは722の11A。

ダイヤ修行の時も、もっぱらこの席でした。
f:id:shingosfc:20230126094651j:image

到着時はあんな青空だったのに、離陸時はかなりの雪模様。
f:id:shingosfc:20230126094703j:image

帰りはイチゴ尽くし。

f:id:shingosfc:20230126094714j:image

2023年初飛び、これにて無事に大団円。

想定外の名湯に浸れ、ご満悦な新年初飛びとなりました。

 

さて、今年はどんなフライトが待ってくれているのか?

2023年も引き続き、大好きな青い翼に乗って飛び回れたら良いなと思っています。