ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

ラッキースプリング 3980円

先に書いた通り那覇行きが台風で阻まれ

急遽新幹線で大阪まで行ってきました。

でも、未だ何か消化不良感が残るなぁ・・・と。

 

なら、ビジネスクラスでどっか行ってやろうっ!

と考え、検索を開始。

f:id:shingosfc:20230923132332j:image

そして、今回、組んだ行程がこれ。

見る人が見れば「そう言う事ね。」的な行程です。

 

ただ、この行程の極めて面倒い点として。

最初の都市と最後の都市を同じにしてはならない、

的なANAからの嫌がらせとも言えるルールがあり。

TYOベースで国際線を組むには酷なルールです。

とは言え、ルールはルール。

クリアしないと、発券におぼつきません。

 

ならば、TYO以外からの出発にするしか無い。

(到着点をTYO以外に変えるのも有りですが。)

うーん、何処でも良いけど、何処にしよう・・・

f:id:shingosfc:20230923133253j:image

んっ!?

広島が安いぞっ!

春秋航空のラッキースプリング、サンキュパッ!

 

まぁ、手数料とかで990円が実質オンされてますが

それでも先の新大阪までの新幹線代の半額以下。

同じグループ会社が時たま行う泡沫のセールみたく

一瞬で蒸発するような事態も無く。

上のルートも始発都市は広島で到着都市は東京と出来

ルールも問題無くクリア。

と言う事で、初の春秋航空に搭乗です。

 

f:id:shingosfc:20230923151559j:image

成田空港の第二ターミナルに少しだけ寄り道。
f:id:shingosfc:20230923151555j:image

成田の第二ってあまりご縁が無いので、新鮮でした。
f:id:shingosfc:20230923151606j:image

そして、第三ターミナルへ。

f:id:shingosfc:20230923151551j:image

時間が掛かったら困るなぁ、と早めにカウンターへ。

完全なる杞憂に終わり、僅か2分で発券完了。
f:id:shingosfc:20230923151603j:image

逆に、保安検査を抜けると、本当に何も無い。

もっとゆっくり来れば良かった、と反省。

f:id:shingosfc:20230923183533j:image

定刻が迫り、いざ広島に向けて出発。
f:id:shingosfc:20230923183538j:image

バスから安定の沖止め。

飛行機が身近に感じられるので、私は好きです。
f:id:shingosfc:20230923183529j:image

久し振りな、このシートピッチ。

でも、シートはフカフカで座り心地良き。

お隣もいなく、気持ち良く寝落ちしちゃいました。
f:id:shingosfc:20230923183545j:image

スプリングジャパン公式アンバサダーさん。

f:id:shingosfc:20230923193102j:image

夕焼けに染まる広島空港に到着。

f:id:shingosfc:20230923195450j:image

春秋航空、とても快適な空の旅でした。

3980円なら今後もリピ、全然ありです。


f:id:shingosfc:20230923193105j:image

広島と言えば、的な夕食。

航空会社問わず国内の色んな空港へ遊びに行くのも

旅の楽しみ方の1つだなぁ、と感じました。

f:id:shingosfc:20230923220740j:image

妻からのお土産オーダーが、かなりの量。

今回は時間もあり、無事にコンプリート。

f:id:shingosfc:20230923193412j:image

搭乗口が「待合室C」って、何か斬新。

f:id:shingosfc:20230923202850j:image

東京まで、どうぞ宜しくお願いします。


f:id:shingosfc:20230923202846j:image

って、乗ってヘッドカバーが違う事に気付きました。

あれっ、鬼滅ジェットじゃね?と。

shingosfc.hatenablog.jp

初就航で乗った以来の壱号機じゃないかな。

外からでは、全く分からなかった。

そして、座る座席まで全く同じ。

こんな再会もあるもんなんですね。

f:id:shingosfc:20230923220857j:image

んっ、ブーブさん?

前回の時から、かなり細身になりましたね。
f:id:shingosfc:20230923220852j:image

P弁の後のお楽しみ。

f:id:shingosfc:20230923221130j:image

遅発なのに、早着。

パイロットさん、素晴らし過ぎる。
f:id:shingosfc:20230923221133j:image

新幹線に春秋航空

時には違うスパイスを混ぜるの、良いですね。

より、ANAの良さも実感できました。

往復とも窓側で無い、と言う私には珍しいパターン。

これもこれで、時にはありですね。

 

さて。

始発都市をTYO以外に変えるミッション、

これにて無事完遂。

今日はこのまま一旦、家に帰ります。

が、また明日再び成田空港へ。