ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

飛行再開(゜∇^d)!!

と言う事で、飛行再開ですっ!
f:id:shingosfc:20200630130108j:plain
1年前にフライングホヌ就航便に搭乗して以来の
成田空港から飛行再開です。
ホヌ初便の搭乗は、本当に楽しみだったのを
今でも鮮明に記憶しています。
そして、これまた、何年振りかの陸上トラック。
f:id:shingosfc:20200630130138j:plain
この陸上トラック、
何かもっともっと遠いイメージだったのですが、
覚悟して臨んだせいなのか、
逆に呆気なく第3ターミナル入口に到着。
f:id:shingosfc:20200630130208j:plain
ピーチのパイロットさん&コーパイさん。
搭乗便のパイロットさんでしょうか。
f:id:shingosfc:20200630130221j:plain
続いて、ピーチのCAさん。
乗客と同じトラックを通るんですね。
f:id:shingosfc:20200630130306j:plain
これまた、呆気ないぐらい簡単に発券。
『えっ!?もう、発券???』
と心の中で呟くぐらい早かったです。

今日の搭乗便。
タラップでの搭乗、気分も上がってきます。
f:id:shingosfc:20200630130352j:plain
那覇まで、どうぞ宜しくお願い致します。
f:id:shingosfc:20200630130410j:plain
座席は1A。
いやー、ひろいっ!!!
充分過ぎる広さです。
今、FSCでもFS出来ないご時世、
この座席なら全く遜色無いです。
f:id:shingosfc:20200630130428j:plain
更に横もちょうど足元辺りが膨らんでるので
縦も横も申し分なき広さです。
f:id:shingosfc:20200630130449j:plain
更に更に。
一応、割高なシートの為なのか隣席は空席。
極上のシートライフを送れそうです。
f:id:shingosfc:20200630130540j:plain
何と、タラップは人の力で移動。
人が動かすんだ!と思ったと同時に
人が動かせるんだ?と驚きました。
f:id:shingosfc:20200630130552j:plain
プッシュバックし、滑走路へ向かいます。
f:id:shingosfc:20200630130616j:plain
途中、一際目立つ青抜き尾翼の機体が。
先日、成田をお散歩してたカイ君です。

ナリタランウェイ 16R。
さぁ!久し振りの飛び立ちです。
f:id:shingosfc:20200630130629j:plain
『V1』とか言ってるあたりでしょうか。
うわっ、ラニッΣ(o゚Д゚ノ)ノ!!
まさか、再会できるなんて!!!
f:id:shingosfc:20200630130657j:plain
もー、1人でテンション上がりまくりです。
f:id:shingosfc:20200630130643j:plain
更にカイを見ながら青い空へ・・・
f:id:shingosfc:20200630130725j:plain
本当に久々、真っ青な空と輝く太陽。
f:id:shingosfc:20200630143556j:plain
記録的な大雨が降っている大陸の上を飛び
f:id:shingosfc:20200630130750j:plain
美ら海水族館が綺麗に見える所まで来ました。
f:id:shingosfc:20200704000210j:plain
水納島も鮮やかに。
f:id:shingosfc:20200630143141j:plain
そして、事前の天気予報を裏切り
晴天の那覇空港にランディングッ!
f:id:shingosfc:20200630143151j:plain
ホノルル空港を発つ時の海の色と
那覇空港の海の色がよく似てるなぁ、
とか思いながらスポットに向かいます。
f:id:shingosfc:20200630143203j:plain
ドアオープンも塩被り席で。
f:id:shingosfc:20200630143258j:plain
泉佐野市のふるさと納税で貰ったピーチポイント。
7月に有効期限を迎えるのがあったのですが
特に特別対応で延長される事も無く。
ピーチポイントを繰り越す事も考えたのですが
延命するのも面倒だから使っちゃえ、
ってノリでポチりました。
ただ、良い意味で予想を裏切られ。
シートも良かったし、CAさんの対応もグッド。
久し振りのLCCだから
(厳密には国際線で3月に乗ってますが・・・)
どうなんだろうなぁ・・・
とか実は搭乗前は心配してました。
しかし、ほんと満足の行くフライトとなりました。
『やっぱ空はイイd(`・∀・)b』
とても楽しい飛行再開に感謝し
那覇空港に降り立ちました。