ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

ホヌ & ニモ

f:id:shingosfc:20210808025243j:plain
台風6号は避けられたと言っても
予報は引き続き雨や曇りの天気。
『17エンドの絶景を見せる』
と言う最大の目的は果たした今、
天候が崩れてもOKなものとして
シュノーケルをする事にしました。

ふらり普通に新城海岸にでも行って
普通にクマノミウォッチでもすれば
良いかなぁー、とか思ったのですが
たまたまjooycameraさんの頁が
目に止まりました。

ウミガメかぁー
ちょっと相談してみよっかな、
て事でメールを送ってみました。
とても感じの良い対応だったので
そのままお願いしてみる事に。

12時に新城海岸で、と指定あり。
うーん12時かぁー
ちょっと半端な時間だなぁー

ただ、指定された場所は偶然にも
元々考えていた新城海岸だったので
まぁ、むしろちょうど良っかぁー
と思う事にしました。


f:id:shingosfc:20210808025308j:plain
12時少し前、指定の新城海岸へ。
f:id:shingosfc:20210808025316j:plain
うーん、曇マシマシの超ドン曇り。
晴れてれば、ここ新城海岸も綺麗な
ヤコブルーが見れるのになぁ。

お世話になるタクさんと合流。
そのままビーチエントリーから
ウミガメを探しに行く事に。
個人的にボートは好きじゃ無いので
ビーチエントリーは嬉しいのですが
そんなんでウミガメ、見付かるん?


















とか思ってたんですが・・・
f:id:shingosfc:20210808031050j:plain
タクさん、ごめんなさい(;>_<;)人
f:id:shingosfc:20210808031135j:plain
まさか、こんなガッツリ見れるとは
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

時間、潮位などをきちんと計算して
場所と時間を決めてくれてたらしく
やっぱプロは違うなぁー( ^ω^ )
とまざまざと感じてしまいました。


ここはついでにとばかりに
クマノミも、ダメすかね?』
と聞いたら快諾してくれました。

そして、泳ぐ事、3分・・・

f:id:shingosfc:20210808031607j:plain
いたぁー!!!Σ(*゚д゚ノ)ノ
f:id:shingosfc:20210808031625j:plain
いやいや、亀と言いクマノミと言い
いとも簡単に見付けちゃうなんて
凄過ぎっしょ。
私だけだったら、絶対に無理。
タクさんに頼んで本当に良かった。






プールを何よりも楽しみとする娘。
この後、保良泉ビーチ・パークヘ。
新城海岸からは車で10分ちょい。
f:id:shingosfc:20210808233713j:plain
ウォータースライダーは休止だけど
他は平気そうなので行ってみると。

なっ、なんと休み!?

公式ホームページにも書いて無い。
娘のテンション、超絶激下がり。
今にも泣きそうな勢いです。


宥めながらホテルに向かってた時、
『確か、シギラに温水プールが』
ほぼ、通り道だし
ダメ元で行ってみる事に。
f:id:shingosfc:20210808234504j:plain
宿泊予定の時も、時間があれば
行ってみようと思ってた
シギラ黄金温泉。
f:id:shingosfc:20210808233135j:plain
ここでも、ジャグジー
f:id:shingosfc:20210808233143j:plain
夏空の下、癒されます。
f:id:shingosfc:20210808233225j:plain
この頃には肩を突き刺す陽射しが。
c(>_<。)シ*イッ,イタイッイタイッッ
f:id:shingosfc:20210808233233j:plain
娘のテンションは一撃で最高潮に。
娘的には、このプールが宮古島
1番楽しかった事だとの事・・・
(´ι _`  )ウミヨリプールナノデスネ?ヨカッタデスネ
(ミヤコジマデナクテモプールナラトウキョウニモアルヨネ?)

名前の通り(日帰り)温泉なので、
身体も綺麗に洗えます。
私としてもシャンプーで頭が洗え
すっきりさっぱり出来ました。

ピンチがチャンスに。
笑顔でホテルに戻れました。