ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

soraniwa (ソラニワホテル&カフェ)

台風によるリスケの前は前泊を那覇
1泊目 東急  2泊目 シギラ
と鉄板な所を予約していました。

ただ、1週間予定がズレたが為に
値段はウルトラ超絶跳ね上がり。
夏休み本番に突入する時期でもあり
泊まりたかった部屋は既に満室。

そんな中、5月の独り宮古島の時に
気になってたホテルがありました。
検索してみると、空き有りっ!!!
即、予約。


と言う事で、これから2泊3日
お世話になります
ラニワホテル&カフェさんです。
(全景を取り忘れる失態ぶり・・・)
f:id:shingosfc:20210806202910j:plain
17エンドで渇いた喉を潤しながら
チェックイン手続き。
f:id:shingosfc:20210807231455j:plain
エキストラベッドを入れて貰っても
この広さ。
f:id:shingosfc:20210806202931j:plain
そして、窓一面に広がる海。

f:id:shingosfc:20210806202939j:plain
しかし、部屋に入ってもソソクサと
階段を上がって屋上へ向かいます。
f:id:shingosfc:20210806202950j:plain
テッテレー、スカイジャグジー!!
『(*゜д゜*)エッ!?エッッ!?ナッ,ナニコレッ???』
うちの娘も浮き足だってます。(笑)
f:id:shingosfc:20210806203006j:plain
まぁ、そりゃそうなります。
紺碧のミヤコブルーを眼前にして
ジャグジー貸切ですもん。
f:id:shingosfc:20210806203014j:plain
この後に車の運転が無ければマヂに
シャンパン持ち込みたかった。(泣)


翌朝。(2日目)
f:id:shingosfc:20210807231652j:plain
朝方は曇、多め。
f:id:shingosfc:20210806211800j:plain
朝食は和食と洋食が日替わりです。
この日は、洋食。
オムレツ、ラタトゥイユ、スープ。
本当に全部美味しい。
パンもジャムが地産のジャムで
絶品過ぎました。
カフェが超人気店なのも頷けます。
f:id:shingosfc:20210806211808j:plain
食べ終わる頃には南国の陽射しが。


日中に遊び廻った後、部屋に戻ると
再び綺麗なお部屋になってました。
f:id:shingosfc:20210806211941j:plain
2日目も気持ち良く眠れました。
夜は満点の星空の下でジャグジー
f:id:shingosfc:20210807080103j:plain
って、真っ暗ですね・・・
娘は流れ星、11個見付けたと
はしゃいでおりました。


最終日。(3日目)
f:id:shingosfc:20210807231924j:plain
この日の朝食は和食。
宮古の物を沢山使った朝食、
もちろん完食。
f:id:shingosfc:20210807074321j:plain
サンピン茶が苦手な娘に対し
その場でマンゴージュースに変更
と言う奥様からのお気遣い。
f:id:shingosfc:20210807074331j:plain
滞在してて至る所にお気遣いがあり
2泊3日、本当に快適でした。
最終日は鮮やかなミヤコブルーを
眺めながらチェックアウト。


全ての料理が美味しいご主人と
細やかな気配りをされる奥様。
オーナーご夫婦の心地好い接客に
ここを選んで大正解だった!
と思える宿泊となりました。