ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

SFC修行 折り返しを前に

次のISG&KULタッチをもって

ブロンズサービスに到達の予定です。

そんな修行の折り返しを前に、少しだけ閑話。

 

 

 

先日、SFC修行について記載しました。

わざわざ海外にまで行って、

税関も通らずにそのまま帰ってくる。

要するに飛行機に載りまくるだけ。

そんなアクション、全く意味不明、

普通に考えればアリエナイ行動だと思います。

 

我が家もご多分に漏れず。

奥方様からSFC修行のご栽下を賜るまで、

それはもう、もんの凄い日数を要しました。

 

 

 

でも・・・

そりゃー、そうっすよね。

 

せっかく貯めた20万以上のANAマイルを

私が1人で飛行機に載る為だけに注ぎ込むぞ

と言ってるようなもんですから。

 

実際、今回のSFC修行の為に

21万のANAマイルが空の藻屑と化してます。

家族3人で(時期にもよりますが)

ホノルルの往復が10万5000マイル。

21万マイルあれば、

家族3人でホノルル往復が2回もできます。

 

ハワイ旅行、2回分ですからねぇ。

それを、手離せと言ってるようなもんです。

 

 

 

逆の立場だったら・・・

うん、超絶大反対するかな?(笑)

 

 

 

 

 

そんな中、ある日。

日テレさんの『沸騰ワード10』と言う番組を

家内が実家でご飯を食べながら観てた時の事。

ジャニーズの風間俊介さんが

ちょうどマイル修行をする特集があり。

f:id:shingosfc:20181006214215j:image

『うちのパパさぁー。

これしたいとか言ってんだよねー。』

とお義父さんに漏らしたらしく。

 

すると、お義父さん。

『自分の金ですんなら、いいじゃないか。』

と鶴の一声。

 

この一言で情勢が激変。

奥方様から、ついに

『自分のお小遣いでするなら良し』

と言うご栽下が下る事となりました。

 

 

 

ただ、お金の事以外でも

家内や娘を始め、ほんと多くの方々に

ご迷惑を撒き散らしながら

好きに修行させて貰ってると痛感しています。

 

 

声にしては言えないのですが・・・

f:id:shingosfc:20181006220515j:image