ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

空席待ちが堕ちて来たっ!?

そして、翌朝。

 

既に往路のYが確保できている特典航空券の

復路の空席待ちCを355日前の日に変更。

f:id:shingosfc:20190916093720j:image

当然の如く、朝9時の瞬間から空席待ち。

 

 

 

 

 

Cはやっぱ無理だ・・・

 

 

そりゃ、そうだ。

 

ただでさえ超絶大混戦の夏休みホノルル線で

家族3人のビジネスなんて無理ゲー過ぎだわさ。

 

 

 

と観念し、先に抑えたSuperValueを発券。
f:id:shingosfc:20190916095529j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

しようと思った瞬間。

 

何とも言えぬ違和感が・・・。

 

 

 

いざ発券しようと思って覗いた予約の一覧に

空席待ちの文字が見当たら無い。

 

 

さっき355日前の日付に変更したC席の

詳細を確認してみると・・・

 

 

特典ビジネスに空席待ちの文字がない?

 

 

急ぎポップアップに上がってるメールを確認・・・

 

 



f:id:shingosfc:20190917002502j:image

 


くうせきまちのおざせきがごよういできました??

 

 

 

ぬぅわぁぁぁーーー!?

 

空席待ちぃぃ、堕っっこってきたぁー!!!

 

 

KeepMyFareには72時間と言う期限があるので

諦めてSuperValueを発券しようした矢先。

 

 

 

 

 

家内にすぐさま、ライン。

即答、『ビジネスで。』

f:id:shingosfc:20190917003111j:image

 

と言う事で、来年の夏休み。

ANAフライングホヌのビジネスクラス

ハワイ旅行となりました。(↓指定した座席)

f:id:shingosfc:20190917003758j:image

 

 

 

 

 

※考察※ ~なぜ、空席待ちが堕ちて来たのか~

 

超激戦のANAホノルル線ビジネスクラス

空席待ちが堕ちて来た理由を考えてみました。

 

◯プラチナメンバーだから

◯空席待ちの1番目だったから

◯ダイアモンドメンバーがいなかったから

 

これらの要因が見事に嵌まったから、

かなぁと思います。

 

プラチナメンバーであった事。

C席4名枠の土俵に乗る為の、必要条件。

 

空席待ちの1番目であっただろうと言う事。

朝9時になった瞬間に空席待ち予約を入れた事と、

先に予約してた方がたまたま予約を取り止めた事。

 

ダイアモンドメンバーがいなかった事。

幾ら先に私が予約を入れたとしても、

ダイアモンドメンバーの方がいたら優先権は無し。

 

こうした要因が本当にたまたま絡み合って、

偶然にビジネスが堕っこちて来たのかと。

 

更に今回。

払戻不可のSuperValueを

KeepMyFareと言う制度を活用したお陰で

僅か3000円を放棄するだけで

取り消しする事ができた事。

もし、先に普通に23万円を払い込んでいたら

翌朝にCの予約待ちなんてしてませんでした。

 

本当の理由は正直、分からないのですが

『運が凄く良かった』

と言う事だけは間違い無く言えるかと思います。

(考察になってない・・・( ̄▽ ̄;))