ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

FLYING HONU

f:id:shingosfc:20190602071709j:image

 

 

 

 

 

2019年5月24日
ANA  A380フライングホヌ

新東京国際空港A滑走路16Rへ。

初就航へ旅立ちの時が迫ります。
f:id:shingosfc:20190531225914j:image

トレント900エンジンが高音で唸り始め

スタンディングテイクオフからの滑走開始。f:id:shingosfc:20190531225943j:image

滑走路を目一杯使い、ついに離陸。

f:id:shingosfc:20190531230004j:image

機内では自然と大きな拍手。

 


f:id:shingosfc:20190531230045j:image

f:id:shingosfc:20190531230104j:image

機はそのまま外房を抜け、太平洋の大海原へ。

夜の太平洋、翼の光しか見えなくなりました。

 

そうこうしているうち、機内食の時間に。
f:id:shingosfc:20190531230301j:image

普段は洋食をお願いする事が多いのですが。f:id:shingosfc:20190531230316j:image

『飛行機で鰻!!!』と言う事で、

今回は搭乗前から絶対に和食と決めてました。

プレエコなのに陶器の器で盛られており、

美味しく頂戴する事ができました。


f:id:shingosfc:20190531230450j:image

そして今回、1番の発見かも。

ホノルル線専用のブルーハワイ。

これ、本当に美味しい。

何杯飲んだか、覚えてないぐらい頂戴しました。


f:id:shingosfc:20190602071800j:image

初便、搭乗証明書。


f:id:shingosfc:20190602071821j:image

このサイドポケットはほんと、秀逸。
f:id:shingosfc:20190602071835j:image
2食目のマフィンとスナック。

可愛らしい袋に入れられて配られました。


f:id:shingosfc:20190602072019j:image

お夜食。

今回はシャンパンでは無く、ブルーハワイで。

 


夜明け。
f:id:shingosfc:20190602072147j:image

f:id:shingosfc:20190602072328j:image

飛行機から見る日の出は、本当。

いつ見ても、特別なものを感じます。


f:id:shingosfc:20190602072451j:image

朝日に輝くブルーハワイ。

 

 

余談ですが、隣の26Bに座られた方も

たぶん私とお年も近い男性の方でした。

同じく初就航を楽しみに発券したとの事。

ただ、残念ながら窓際は取れず。

窓側の楽しさ(辛さもありますが)は

とても良く分かるので、

どうぞどうぞと窓からの写真、

たくさん撮って頂きました。

これまた私と同じく、

奥様はお仕事があって同乗はできず

今回はご自分お一人でのフライトとの事。

普段はインターフライトタッチもするけど

今回はワイキキに宿泊もするとの事で。

私の今回のフライトの境遇とそっくり過ぎて、

話しがすっごく盛り上がりました。

(家内にはホント申し訳無いけれど・・・

  まぁ、しょうが無いっすよね・・・(苦笑)

  的なノリで境遇を分かち合いました。)

お隣の方がとても良い方だったので

フライトがより素敵なものとなりました。

 

 

 

オアフ島が見えてきました。

f:id:shingosfc:20190603031735j:image

f:id:shingosfc:20190603032026j:image

尾翼からのカメラ。

機体の先には、ホノルル空港の滑走路が。f:id:shingosfc:20190603032311j:image

ランディングッ!
f:id:shingosfc:20190603032636j:image

そして、冒頭の写真。

祝福の放水を受け、虹が架かりました。
f:id:shingosfc:20190603032806j:image

ハワイでは虹は6色との事で、

機内の照明も6色で彩られます。

f:id:shingosfc:20190603125954j:image

 

 


待ちに待ったフライングホヌ初就航。

喜びと楽しさを目一杯に貰えた

最高のフライトでした。