ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

プロフェッショナル

妻からオーダーされるお土産は何故か毎回
ハードなミッションになります。
1年前のフライングホヌ就航タッチの時は
昔、買って美味しかったから
と言う理由でラインに送りつけられた
袋の写真だけを頼りにドライマンゴーを探し求め
カラカウア通りを走りに走りまくった挙げ句
結局、見付ける事ができませんでした。
新千歳でもラインに送られて来たお土産物を
空港内を探しに探しまくった挙げ句
実はお店が閉店してた事が判明し購入できず。
毎回、よくもまぁ、
こんな入手困難なお土産を指定してくれるわね、
と感心すらしてしまうぐらいのレベルです。

そんな今回、妻からのオーダーは・・・

島唐辛子のパウダー。
聞くと、去年、許田の道の駅で買ったとの事。
今日は、日帰りなんですよ・・・。
車とか、乗らないんですよ・・・。
許田とか、行かないんすよ・・・。

とか心の中でブツブツ言いながら探索開始。
普通の島唐辛子なら全店にあるのですが
パウダーとなると皆無。
店員さんに聞いても
『すみません』と申し訳なさそうに言われ続け。
心も折れ掛けた、その時、親切な店員さんが
『うちには無いけど、たぶんあそこなら』
と違うお店を教えてくれました。
恐る恐る行ってみると・・・
f:id:shingosfc:20200630193046j:plain
ありましたっ!島唐辛子のパウダー。

いつも1人でフラフラと
好きに飛ばさせて頂いておりますので
お土産の1つや2つぐらい
はい喜んでっ!笑顔で買って参ります。
(・-・ )アリガトー
取り敢えず今回は、無事にミッションクリアー。

島唐辛子パウダー入手後、
先程の店員さんのお店に向かい
ダッシュで他のお土産を買い揃えました。

f:id:shingosfc:20200723213123j:plain
そんなこんなのドタバタ劇もあり
ANAラウンジに立ち寄るも、間も無く搭乗時間。
サッと喉だけ潤し、
そそくさと搭乗ゲートに向かいます。
f:id:shingosfc:20200630193102j:plain
ほーんと、気持ち良い青空。
f:id:shingosfc:20200630193225j:plain
サクラジンベエも青空に映えます。
石垣島、行きたい・・・
https://shingosfc.hatenablog.jp/entry/2019/08/15/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%99%E3%82%A8%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88
f:id:shingosfc:20200630193248j:plain
沖縄を離れる時間が迫ります。
f:id:shingosfc:20200630193305j:plain
東京まで、どうぞ宜しくお願い致します。
f:id:shingosfc:20200630193324j:plain
席は5A。
窓3つ独占と言う、何とも贅沢な席。
f:id:shingosfc:20200630193341j:plain
そして、国内線なのにシートモニターもあります。
更に、機外カメラまでも付いています。
もう1つ後の便なら時間的余裕もありましたが
機外カメラ大好き人間としては
A321ネオを外すと言う選択肢は無く
ご指名でこの便を予約しました。
f:id:shingosfc:20200630193408j:plain
灼熱の夏の陽射しの下、プッシュバック開始。
f:id:shingosfc:20200630193540j:plain
東京に向かい
位置に付いて、よーいドンッ!!!
f:id:shingosfc:20200630193553j:plain
自機の影もハッキリと。
天気の良さが伝わりますでしょうか。
f:id:shingosfc:20200630194508j:plain
那覇空港を眼下に収めながら、
機は大きく左に転回し一路東京へ。
f:id:shingosfc:20200630193607j:plain
雲の上は、遮る物は何も無し。
f:id:shingosfc:20200630194552j:plain
心地好い揺れに心地好く微睡んでいると、
機はアッと言う間に羽田近くに。
f:id:shingosfc:20200630194701j:plain
梅雨と言うより嵐に近い東京。
雲の中がこんなに長く続くフライトは
久し振りです。
f:id:shingosfc:20200722232243j:plain
風に煽られ、機体は大きく左寄りに。
f:id:shingosfc:20200722232144j:plain
滑走路が近付いた頃。
今度は逆に機体は大きく右に振られます。
f:id:shingosfc:20200722231926j:plain
しかし、着陸間際。
その進路は綺麗に真ん中に。
f:id:shingosfc:20200630195141j:plain
そして、ランディング。
いつも通り、何事も無かったような
滑かな着陸でした。

これ、機外カメラがあったので
如何に風があって着陸するのが大変だったのか
分かったのですが。
もし、機外カメラが無ければ
特に何も感じず普通に着陸した
と感じてたんじゃないかなと思います。
そんな匠の技が垣間見れたフライトでした。