ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

SKY SUITE Ⅲ

f:id:shingosfc:20210624015148j:plain
本当の国際線フライトだったら
文句無しなのですが・・・



勿論、そんな筈ありません(泣)
f:id:shingosfc:20210624013303j:plain
まずは、那覇空港に到着。
まるで『行ってらっしゃい』と
言われてるような佇まいです。
f:id:shingosfc:20210624013315j:plain
沖縄は梅雨の真っ最中で涼しい?
とか勝手に思ってたのですが・・・
とんでも無い晴天に恵まれました。

美味しい黄色カレーを食べようっ!
ゆいレールを降りる直前までは
そう考えていました。
が、美栄橋駅を降りた瞬間、
フッと思い付きで急遽予定変更。

我が師匠がキングと称していた
サーターアンダギー。
今回、チャンスなのではないか?
売り切れ覚悟で歩さんへ。
f:id:shingosfc:20210624013346j:plain
おぉー!あったぁぁぁー!!!
運良く最後の2袋をゲット。
私の購入にて本日は完売。
f:id:shingosfc:20210624013406j:plain
レジのお姉さんがオマケを2つ。
その場でパクつかせて頂きました。
うん、超絶美味です。
f:id:shingosfc:20210624013418j:plain
至宝のサーターアンダギーを
急遽買いに行ってしまった為、
カレーを食べに行く時間は
当然無くなりました。
その代わり、公設市場の真向かいに
これまたずっと気になっていた
やっぱりステーキを発見。
色々な味付けも楽しむ事ができて
このお値段。
リピートあり、です。

タイトな時間の中バタバタで急ぎ
那覇空港へ舞い戻りました。
f:id:shingosfc:20210624013442j:plain
到着と同じゲートなので
構図もそっくりな感じです。
f:id:shingosfc:20210624013454j:plain
東京まで
どうぞ宜しくお願い致します。
f:id:shingosfc:20210624013505j:plain
A359の1号機。
f:id:shingosfc:20210624013515j:plain
そして、A359の2号機。
更に、この777インター機。
さすが国内屈指の幹線路線。
JALの目玉機材が大集結です。
f:id:shingosfc:20210624013645j:plain
青き翼の後、離陸です。
f:id:shingosfc:20210624013700j:plain
良い旅を、グッドラック。
f:id:shingosfc:20210624013735j:plain
東京に向かい、力強くテイクオフ。
f:id:shingosfc:20210624013756j:plain
何かこの景色、
SFC修行を思い出すような・・・
そんな気分にすらさせてくれます。
f:id:shingosfc:20210624013817j:plain
そして、コイツ。
気持ちはもう完全に国際線です。
f:id:shingosfc:20210624013836j:plain
空の上で足を伸ばしながら
お酒を飲んでドラマ見て。
f:id:shingosfc:20210624014017j:plain
17END、本当に綺麗でした。
f:id:shingosfc:20210624014025j:plain
また宮古島、行きたいなー
(って、予告編みたいですね笑)
f:id:shingosfc:20210624014129j:plain
それこそ、やっと搭乗できた
国際線フルフラットシート。
ちょっと、寝てみる事に。
※先述したのですが・・・
 枕無しのフルフラットシートだと
 案外、眠るのは至難の技です。
 ただ、少し背もたれを起こしたら
 気持ち良く熟睡していました。
f:id:shingosfc:20210624014150j:plain
太陽が空に吸い込まれて行き
旅の終わりが近付いてきました。
f:id:shingosfc:20210624014255j:plain
東京国際空港へ向かい
ファイナルアプローチ。
f:id:shingosfc:20210624014316j:plain
ちょっと贅沢な国内旅行、
前編後編みたいな感じで
綴ってきましたが
本当に国際線ビジネスで
旅をしているような
そんな極上なフライト体験でした。

ANA SFC 修行記
と言う題名からは
完全に逆方向となっちゃいますが
JAL SKYSUITEⅢ、
本当にお勧めできるフライトです。