ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

JALマイレージバンク スペシャルデー

マイルをつかっていってみよう!

カンドゥー幕張新都心に参加して来ました。

と言っても、学校が終わってからの参加なので

到着したのが18時過ぎ。

終了は20時なので、2時間弱。

パイロットとCAのお仕事は、

既に予約が終了してました。(・c_・`)

 

まずは手続きを終え、機長さんとなって記念撮影。

f:id:shingosfc:20190215211627j:image

 

マーシャラーのお仕事は予約できる、

との事で早速お願いをしました。

f:id:shingosfc:20190215211710j:image

 

後で分かるのですが、

このシミュレーション、ちゃんと子供の指示次第で

飛行機の動きが変化します。

f:id:shingosfc:20190215212234j:image

お兄さんの説明を真剣に聞きます。

f:id:shingosfc:20190215212126j:image

パドルを持って練習。

f:id:shingosfc:20190215212758j:image

そして、いざ実践へ。

娘の前にやった子は

飛行機が停車位置を超えオーバーランしてたり、

センターラインを思いっきり外してたりと、

思いの外、難しいようです。

f:id:shingosfc:20190216230934j:image

さぁ、いよいよ娘の番です。

B787が入ってきました。

f:id:shingosfc:20190216231400j:image

きっちり、スポットの停車位置に停めました。

周りの親御さんに

『あの女の子、上手いね。』

と言われ、ドヤってました。

 

その後も限られた時間で他のお仕事もし。

『また、行きたい!』

と大変ご満悦なご様子でした。

 

お土産物も、こんな感じで頂きました。

f:id:shingosfc:20190216231845j:image

娘以上に、私の方が欲しくなりました。(笑)

JALマイレージバンクスペシャルデー、

とても楽しいイベントでした。(*≧∇≦)ノ