ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

星野リゾートOMO7旭川 第3位

旅の終わりに印象に残ったランキングを
娘から毎回聞いていまして。
今回は、その娘のランキングに沿って
旭川の旅をアップしていこうと思います。


ランキング第3位、
星野リゾートOMO7旭川
f:id:shingosfc:20201019003457j:plain
昔の旭川グランドホテルを居抜いたそうで
至る所にそれっぽい形跡が残ってました。
f:id:shingosfc:20201019003506j:plain
ただ、逆に星野リゾートっぽいなぁ
って箇所も 多々ありました。
f:id:shingosfc:20201019164847j:plain
f:id:shingosfc:20201019003530j:plain
ホテルの車付けに着いたのが19:50。
20:00から旭山動物園講座があり
これは是非とも聞いておきたいと思い
娘と妻を先に降ろして聞いてきて貰いました。
私は提携駐車場まで借りた車を停めに行き
そこからホテルまで色々と大荷物を持って
そのまま宿泊手続きを済ませました。
全てが完了したのは講座のほぼ終わり掛け。
f:id:shingosfc:20201019022858j:plain
f:id:shingosfc:20201019165053j:plain
まぁ、2人がしっかり聞いてくれたので
それで良しとしてお部屋へ。


楽天トラベルではクラシックファミリールーム
しか取れなかったのですが。
f:id:shingosfc:20201019003553j:plain
OMO7になってから新しくリノベーション
されたお部屋が作られたみたいなので
そっちにならないかなぁ、と思ってたら。
f:id:shingosfc:20201019003609j:plain
公式ホームページにはまだ記載が無いのですが
リノベーションされたファミリールームに
ご厚意でアサインして下さいました。
f:id:shingosfc:20201019165302j:plain
f:id:shingosfc:20201019003625j:plain
f:id:shingosfc:20201019003633j:plain
きちんと写真を取れるような時間が無く
お部屋の全景写真も無いのですが。
和室に敷かれた畳は綺麗で触り心地好く
洋室はベットの下にスーツケースを入れられ
部屋の広さも充分過ぎるぐらいでした。
布団で寝るのも久し振りで嬉しかったです。


取り敢えず、腹が減っては戦は出来ぬ。
妻が事前に検索をして凄く人気が高いらしい
との事で、夕飯は大黒屋さんへ。
f:id:shingosfc:20201019003905j:plain
娘はジンギスカン、初体験。
独特の味だけど、果たしてお口に合うのか?
私も妻も心配しながら様子を見守ります。
f:id:shingosfc:20201019003913j:plain
これまたお肉を載せてる時の写真が無く。
ただ、娘も想定以上に
ジンギスカンの味を気に入ったみたいです。
私も妻も、めっちゃ食べました。(笑)
f:id:shingosfc:20201019004139j:plain
噂名高い地域共通クーポンに加え、
今回は旭川飲食おもてなしクーポンまで。
この2つのクーポンの力は絶大でした。
ジンギスカンが本当に美味しく、
かなり飲み喰いしてしまったのですが
出て行った現金は300円ちょっと。
こんだけ食べ飲みして、ほぼ支出無しって
妻と2人ですんごいお得感を感じました。
お店の集客や単価アップにもろ影響し
旅行者にとっても極めて満足感の高い
この施策はナイスと言う一言に尽きます。
f:id:shingosfc:20201019170058j:plain
OMO7に戻ったのは22:00過ぎ。
翌日は01:00に起きて行動開始なので
私は部屋のシャワーで済ませたのですが
娘と家内は大浴場に行ってきました。
どうやら結構楽しかったようです。
f:id:shingosfc:20201019023125j:plain



学校と塾が無ければお昼過ぎに旭川に到着し
OMO7を中心にもっともっと旭川市内を
色々と満喫したいと思っていたのですが
実際は夜着で激烈バタバタでした。
ただ、短時間滞在ながらも娘にとっては
とても楽しい想い出になったみたいです。