ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

旭山動物園 第2位

娘のランキング第2位、旭川市旭山動物園

昨晩のOMO7の講座情報から
駐車場代は掛かるけど1番お勧めとの事で
西門から入場する事にしました。
f:id:shingosfc:20201020231458j:plain
この日の気温は18℃。
寒いのを覚悟して旭川に遊びに来たのですが、
東京より暖かいと言う状態でした。
f:id:shingosfc:20201020231522j:plain
行動展示、動物の生活を見せると言う
コンセプト通り、見せ方が秀逸でした。
人気なのも頷けます。
f:id:shingosfc:20201020231538j:plain
f:id:shingosfc:20201020231553j:plain
f:id:shingosfc:20201020231607j:plain
特に印象的だったのが、ペンギン。
f:id:shingosfc:20201021010645j:plain
水中を滑空するスピードも凄かったのですが。
f:id:shingosfc:20201021012907j:plain
フライングホヌならぬ、空飛ぶペンギン。
f:id:shingosfc:20201021010730j:plain
まるで雄大に空を飛ぶ航空機を眺めてる、
そんな気分にさせてくれました。
f:id:shingosfc:20201021010825j:plain


動物園の他にも、少し美瑛を廻って来ました。
ケンとメリーの木。
f:id:shingosfc:20201021011237j:plain
マイルドセブンの木。
f:id:shingosfc:20201021011244j:plain
美瑛選果。
コーンパンで有名なお店の本店ですが
その他のパンも本当に美味しく
お土産にどっさりと買い込みました。
f:id:shingosfc:20201021011251j:plain






☆次回予告!?☆

次は娘のランキング第1位なのですが・・・

家では毎朝、めざましテレビを見ています。
番組中、学校に登校するちょっと前の時間に
とある航空会社のCMが流れます。
そのCMを見て、娘が一言。
『あっ、ここ行きたいっ!(* ゚∀゚)』

東京がGoToに加わるのは10月から。
旭山動物園にもいつかは連れてきたいなぁ
と思っていたし、丁度良いタイミングかも。
そしたら、のんびり11月か12月ぐらいに
予定しよっかなぁ・・・とか思っていたら、
何とそこ、今年度の営業は10月14日まで
と言う事が判明しまして。
慌てて検索しまくりまくって
何とか強行プランを組み上げた次第です。