ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

OKAタッチ 1回目 行きは良い良い・・・

昨日のKULタッチに続き、

本日はOKAタッチ。

そう、沖縄に行って、すぐ東京に帰って来ます。

 

羽田空港のANAカウンターにて発券手続き。

帰りの沖縄もついでに発券できるか伺うと

『お帰りは沖縄の空港で・・・

あっ、本日お帰りですか?

それなら、発券可能です。

でも、中々、凄いスケジュールですね。

(間)

あっ、もしかして・・・

(間)

修行、ですか?』

 

くぅー、これが噂の修行僧の洗礼。

恥ずかしさよりも先に嬉しさが来た私。

元気良く、『ハイッ!(^o^ゞ』と返事しました。

 

『贅沢だなぁー』

とタメ口で言われながら、

搭乗券を渡して貰いましたとさ。(笑)

f:id:shingosfc:20180904224954j:image

 

エンジンはロールスロイス製(RR)ではなく

プラット&ホイットニー製。

この修行で数少ないRR以外のエンジンです。

今日の離陸は雲1つ被らないテイクオフ。f:id:shingosfc:20180904225157j:image

江ノ島

f:id:shingosfc:20180831233003j:image

富士山(右半分のみ)。

f:id:shingosfc:20180831233032j:image

奄美大島

f:id:shingosfc:20180831233114j:image

そして、那覇空港に到着。

 

マレーシアでは皆が履いているとも言われる

fipper。

義理の母にお土産で買ってきますねぇー、

と軽い調子で言ってたのですが。

KLでは購入する時間もなく。

でも、実はとても楽しみにしてたらしく。

本国マレーシアではなく那覇で買うと言う。f:id:shingosfc:20180904230410j:image

f:id:shingosfc:20180904230418j:image

 

そして、急いで那覇空港に戻り

空港食堂で沖縄そばを堪能。

f:id:shingosfc:20180904230521j:image

神々しーさー@那覇空港。(笑)

f:id:shingosfc:20180904225332j:image

ここまでは、とても楽しいOKAタッチでした。

しかし、ここから暗転します。

 

 

 

何かとバタバタ急ぎ足のOKAタッチ。

しかし、いざ搭乗ゲートに着くとアナウンスが。

羽田空港の混雑の為、

管制から離陸の許可が出ないとの事。

f:id:shingosfc:20180904225501j:image

えー!ちょー急いだのにぃー!

ゆっくり沖縄そば、食べたかったよ・・・。

って思っても仕方がない。

結局、当初予定の1時間ぐらい遅れてテイクオフ。

東京に着いたのも終電1つ手前。

最後、とても疲れました。

 

でも、神々しーさーの御力で無事に帰宅できた

と思う事にしました。

 

プレミアムポイント 9343ポイントf:id:shingosfc:20180901104444j:image

 

てか、プレミアムポイントだった

こちらの画面の方が良いですね。

f:id:shingosfc:20180901112119j:image