ANA SFC 修行記

PP単価 6.6 でSFCを目指す修行記です

ANA国内線最高級普通座席搭乗記

f:id:shingosfc:20211129143147j:image夏日の那覇から、一気に初雪予報の札幌に到着。

空気がキーンッと張り詰めてます。

いやー、パなく寒い!
f:id:shingosfc:20211129143200j:imageそんな時は、『焼きとうきびラーメン』。

新千歳空港には他にも美味しい物は沢山あるんですが、何故だかついついリピートしてしまいます。

f:id:shingosfc:20211207213005j:image加えて、こちらも新千歳空港に来たら欠かせないのが『新千歳空港温泉』。

残念ながら今回は雪見風呂とはならなかったのですが、1日フライトしてきた身体を解すには最高でした。

f:id:shingosfc:20211129143228j:image温泉に浸かってると、搭乗時間がアッと言う間に迫ってきます。
f:id:shingosfc:20211129143246j:image東京まで、どうぞ宜しくお願い致します。
f:id:shingosfc:20211129143305j:image 本日のお座席は、2D。

何ともごっつい座席。

敢えて窓側を選ば無かった理由は、そう。

この座席に座る為です。

もっと言うと、この座席に座る為だけに最終便へ変更しました。
f:id:shingosfc:20211129143319j:image

普通席なのに、この足元の余裕っぷり。

先程のプレミアムクラスよりも間違い無くゆとりある座席となっています。

f:id:shingosfc:20211129143333j:image

国際線機材なので、個人モニターもあり。

艦長席とも呼ばれている1Dにしようかとも思ったのですが、離着陸時にモニターを見る事が出来ません。

その点、2Dならプッシュバックもバッチリ見れて、否が応でも気持ちも高まりまくってきます。

f:id:shingosfc:20211129143359j:image

とは言え、普通席なので流石に食事などは出ません。

と言う事で、ここはROYCE´で買ったパンをお持ち込み。

f:id:shingosfc:20211129143704j:image座席右側にある大収納。

何、この半端ない収納力Σ(o゚Д゚ノ)ノ!?

なんか、A380のサイドポケットを彷彿させるぐらいの大きさでした。

これ、使いこなせれば凄く便利ですね。
f:id:shingosfc:20211129143412j:image

f:id:shingosfc:20211129143425j:imageそして、テイクオフ。

そう、この瞬間。

至極の時間。

f:id:shingosfc:20211129143448j:image安定飛行に入り、束の間の鬼滅タイム。

shingosfc.hatenablog.jp

これ、ちょうど1年前に書いた記事。

1年越しに、実現。

やはり、色々と調整とか大変だったんでしょうね。

鬼滅ジェット、是非とも乗ってみたいなぁ・・・。
f:id:shingosfc:20211129143458j:image鬼滅を2話見たら、すぐ東京。

f:id:shingosfc:20211129143510j:image

f:id:shingosfc:20211129143519j:image

f:id:shingosfc:20211129143527j:imageランウェイ34R、ランディングッ!

今日1、楽しい時間でした。

 

普通席料金で楽しめる国際線ビジネスクラス

他にも国際線機材のビジネスクラスはあれど、国内線普通席扱いでとなると、この763の国際線機材ビジネスクラスシートが(現時点では)ANA最高級の国内線普通席なんじゃないかしら?と私は勝手に思ってます。 

いつもは窓側しか勝たん!な私が、この座席なら真ん中一択となるぐらい、最高です。

 

ただ。

年末には今年の秋に乗りそびれてしまったダッシュ10が国内線にも導入され、ビジネススタッガードが普通席扱いになるとの事なので、こちらが出たら普通席最高の座は明け渡しとなりそうですね。

うーん、こっちも是非、載ってみたい・・・